2024/04/18

普通に仕事。めんどくさいとは判っていたけど、それ以上にズルズル引っ張られて残業まで。 遅くなったのでカレーを食べて帰宅。ゴミをまとめたりしたら時間が過ぎて、終わってしまう。寝落ちで時間も過ぎてたし。

2024/04/17

普通に仕事。バタバタしてめんどうな事ばかり。流れで残業まで。 時間が半端だったので、うどんを食べて帰宅。帰ってところで写真を弄って時間が過ぎる。 夜に四国方面で大きな地震。今年に入ってからあちこちで続いている印象。諸々心配ではあるが。

2024/04/16

普通に仕事。バタバタして、色んなめんどくさいことも回ってくるし。 少し残業して会社を出る。荷物を受け取るついでに晩御飯を買って帰宅。アニメを見ながら晩御飯。 夜に写真の作業。遅く始めたので、あまり進まなかったが、区切りはつけた。

2024/04/15

休み明けで仕事の月曜。なんかバタバタしてた。 少し残業して会社を出て、ガソリンを入れたり振込をしたり。ついでに晩御飯を食べて帰宅。 帰ったところで写真の作業を。ひとまず、区切りまで出来たのはよかった。

2024/04/14

休みの日曜。 朝から出かけて宮城のイベントへ。桜が綺麗なタイミングで、花見の人も多かった。気になっていたものを食べたりで充実。 イベント終了後、郡山に戻って帰宅。晩御飯を食べて写真を取り込んだりしておしまい。気付いたら寝落ちしてたし。

2024/04/13

休みの土曜。 早起きして滝桜を見に出かける。5時半くらいに出かけたのだけど、既に駐車場は混雑して、渋滞も出来始めているくらいで。満開のタイミングとはいえ、これだけ人がいるのかと辟易する。 滝桜から若松まで行ってお城まで。こちらも混雑していて、…

2024/04/12

普通に仕事。週末モードの気分なんだけど、色々とめんどくさいことばかり。 定時で終わって、晩御飯を買いつつ帰宅。今日は買い置きと半々で。 洗濯ものを片付けて、明日出かける準備をしてからちょっとだけ作業。集中してなかったから、ほんとに少しだけで…

2024/04/11

普通に仕事。打ち合わせが多くてめんどくさい。 少し残業して、弁当を買っての帰宅。 晩御飯を食べてから作業を。プラ板の工作だけで終わったけど、やっと放置してたところに手をつけたもので。 それなりに寝ようと思ったのに、気付いたら寝落ちして半端な時…

2024/04/10

普通に仕事。バタバタして時間が過ぎたし、めんどくさい話ばかりだし。 調子もいまひとつだったので、定時で会社を出る。コンビニで、レースのチケットを買いつつ、晩御飯の買い出し。帰宅して晩御飯。 写真の編集の続きをして一区切り。細かい事をやってい…

2024/04/09

休み明けで仕事の火曜。打ち合わせはめんどくさいし、機械は想定外の動きして時間撮られるし。なんか流れで少し残業まで。 カワチで買い出しをしつつ帰宅。アニメを見ながら晩御飯。 一息ついてから写真の作業をしたけど、もう少しのところで時間切れ。明日…

2024/04/08

休みの月曜。久しぶりの月曜休みで落ち着かないし、変なタイミングで寝たから起きられないし。 結局、午前中はダラダラと過ごす。 昼過ぎから出かけて、ご飯を食べてから福島まで。時間の都合で映画館へ。『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション…

2024/04/07

休みの日曜。夜更かししたぶん、ゆっくり起きる。 出かけて会津でのイベントへ。桜は無かったけど、天気も良くて春には暑いくらいのもので。 終わった後で、若松でラーメンを食べようと思ったのだが、目当ての店は営業時間が変わってたので、別の店に行く事…

2024/04/06

仕事の土曜。久々に土曜に出勤すると感覚が狂う。そんな合間に進めようと思った事が出来ず、横槍の事ばかりで終わる。 定時でさっさと会社を出たけど、福島に行くのはやめて帰る。 晩御飯を食べながらアニメを見たりした後にダラダラして時間が過ぎる。少し…

2024/04/05

普通に仕事。 定時で終わってヨドバシへ。今日から予約開始のものがまだ大丈夫なら、と思って行ったが全然余裕であった。行ったついでにカメラの買い物も。 晩御飯を食べてから帰宅。洗濯をしつつ、思い立っての片づけをしたり。 あとはやっておきたい作業を…

2024/04/04

普通に仕事。 ほぼ定時で終わって真っ直ぐ帰る。晩御飯を食べてから作業をしていたけど、間違いの修正だけで終わってしまった。 配信に『レザボア・ドッグス』があるのに気づいて、流していた。やはりシチュエーションの展開等々含めて面白い映画だ。リマス…

2024/04/03

普通に仕事。めんどくさい事ばかりで気力も無い。 定時で帰るのは失敗したけど、ヨドバシに行って注文していた本を回収。ついでに見つけたプラモを買ってしまう。そのまま幸楽苑で晩御飯を食べて帰宅。 帰って一息ついてから、ふと思い立って今後行く予定の…

2024/04/02

普通に仕事。調子が悪いまま過ごして、淡々と色々やってる。 定時で終わって銀行等に寄ったので、その流れで晩御飯はカレーを食べてから帰宅。 写真のまとめののこりをやって、一区切り。あとはちょっとだけ作業したりで時間が過ぎる。

2024/04/01

休み明けで仕事の月曜。バタバタして過ぎる。 少し残業して会社を出て、ダイソーやら山新をまわって帰宅。時間が半端だったので、晩御飯も途中で。 夜は昨日の写真を弄って過ごす。一区切りつくところまでななんとか。

2024/03/31

休みの日曜。 早起きして出かけて仙台まで。初めて仙台駅前までクルマで行ったけど、やはり街が大きくて大変。一方通行も多いし。駐車場は遊びに行く範囲では悪くない料金であるが、数が多いのは助かる。 一通り歩いてから仙台駅前に行って、バーガーキング…

2024/03/30

休みの土曜。夜更かしした分ゆっくり起きる。 タイヤ交換の予約をしていたので起きて、準備をして出かける。オイル交換も含めてやって、冬装備からの切り替え完了。 昼ご飯を食べてから福島まで行って映画館へ。やっと公開された『オッペンハイマー』を観る…

2024/03/29

普通に仕事。週末モードで定時で逃げる様に帰る。 晩御飯でスシローに行ったけど、いわゆる回転寿司が高くつくようになってしまったと、つくづく思う。 帰って一息つきつつ洗濯。終わったところで作業をしたけど、細かい所だけ弄っておしまい。なんとか、作…

2024/03/28

普通に仕事。バタバタして残業まで。 ヨドバシに寄ってガルパンのBDを受け取り、ついでに買い物。途中でご飯を食べつつ帰宅。 遅めの時間から作業を始めたけど、微調整の工作だけで終わってしまった。 『勇気爆発バーンブレイバーン』を見終わる。 1話見た後…

2024/03/27

普通に仕事。めんどくさい事を淡々と。 気分的に疲れたので定時で終わる。晩御飯は買い置きで済ませたけど、野菜が無かったんだよな。 ご飯を食べてから作業を。サクサク進めるつもりが、微調整と追加での修正で時間が過ぎてしまった感じ。

2024/03/26

普通に仕事。ずっと雨模様。雪に変わる予報だったが、見てる範囲ではそんな気配は無し。 仕事はひたすらにめんどくさく。定時で終れなかったし。 コンビニで晩御飯を買いつつ帰宅。時間指定の荷物もちゃんと受け取れて良かった。 写真を弄ってから、作業を進…

2024/03/25

普通に仕事。世間の休みが明けてバタバタと。 少し残業してたので晩御飯を食べてから、コンビニで荷物を受け取りつつ帰宅。 夜は写真の作業を。ひとまず区切りはつけた。

2024/03/24

休み明けで仕事の日曜。色々と半端だし、調子悪いし。 定時で終わったけど、調子が悪かったので映画館に行くのはとりやめ。ガソリンを入れて、カワチで買い出しをしつつの帰宅。 アニメを見ながら晩御飯を食べて、そこから昨日の写真を弄ろうかと思ったけど…

2024/03/23

休みの土曜。 起きて出かける。山形まで行ってイベントへ。学校をリノベーションしたところだったけど、学校らしさを残しつつも、かなり弄っていて面白い建物であった。地元の人がかなり活用している感じもしたし。しかし、時折雪も混じる雨も降る空模様で寒…

2024/03/22

休みの土曜。起きられずに寝坊。 起きたところで準備して塗装の作業を。フィギュアを塗っていたけど、修正点とか気になって、結局ここ2週間くらい弄っていたものを落としてやり直す事に。色は落としたけど、再度調整をするので、改めて仕切り直し。 日中にバ…

2024/03/21

普通に仕事。打ち合わせとかばかりで時間が過ぎる。更にありえないタイミングで色々言ってくるし。 残業して、カレーが食べたくなったのでココイチで食べる。コンビニで明日籠る為の買い出しをしつつ帰宅。 帰って色々やろうと思ったのに、洗濯したりで終わ…

2024/03/20

普通に仕事。世間は休みだけど、結局普通に定時まで。それでも定時で終わったけど。 気分的に、豪勢に晩御飯を食べて帰宅。帰り道、かなり雪が降っていて嫌になる。 帰って一息ついてから作業を。時間はあったのだけど、なんか半端な進み方になってしまった…