2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人質事件〜結末

先日イラクで人質になった日本人が殺害されたようで。人の死にどうこうするわけでも無いが、やはり軽率さは指摘されても仕方が無いのでは。政府としてもどうしようもなかったろうし。

なんか風邪をひいた模様。でも、用があったので出かけたり。 うすいの本屋に行ったけど、店の規模が小さくなって使えなくなってたな。技術書を探すには良かったんだけどねぇ。 郡山の街中も突然ビルが無くなったりして変わってるな。メロンパン屋ができてた…

ライトスタッフ-スペシャルエディション

DVD

2枚組仕様のパッケージを購入。と、いうより保護に近いか。 以前のリリース品も「1層両面ディスク」というトンデモ仕様だったのだが、今回はちゃんと「片面2層」になってます。・・・でも、音声が英語とポルトガル語ってどういう事??やはりトンデモ仕様でし…

SegaHistoryCollection

TOY

やっと発見したのでゲット。ひとまず、マスターシステム以外は揃ったところで。 いや、メガドライブ+メガCD+32Xの合体をはじめとしてギミックが凄い。DCのVM合体とか考えられる拡張機能は再現されているし。 造形的にも、ギミックも考えた上での分割や、塗装…

昨日のパソコントラブルは助けによって解消〜。ボヤいてみるもので。 ウィルスのせいでなく、WIN98特有の病気だったらしいのだが、原因不明の時はウィルスを悪者にしておけば世間は平和かと。(笑)まぁ、トレンドマイクロのページで最近発見したウィルスをチ…

出勤時に、4号バイパスであからさまに車体を揺らしてあおってくるトラックが後ろに付く。ハラが立ったので、嫌がらせでブロックし続けたり。 社員教育をなんとかしろ、○武運輸!! 会社帰りに駅前の市民プラザにて税金の支払いに行ったが、市民プラザの窓口で…

三菱と日産

三菱が再建策として、日産自動車と軽自動車の生産について提携するそうで。節操無いぞ、日産・・・。

'04ワールドシリーズ終了

大リーグでレッドソックスが86年ぶりに優勝。怨念は飛んでいったのでしょうーか。 レッドソックスが3−0でカージナルスを破り、4連勝で86年ぶり6度目の頂点に立った。4連勝での同シリーズ制覇は史上18度目、WCからの制覇は3年連続。ポストシーズ…

今朝はかなり寒かった。クルマのフロントガラスの水滴が凍っていたり。田んぼには霜があったな。 いろんな知識が全然動いてなかった頭に一気に入ってきて混乱中。古典的だが、脳みそのクロックアップとメモリ増設したいぞ。 郵便受けに入っていたチラシによ…

東北独立リーグ

四国に続いて、東北でもプロ野球の独立リーグができるとの事。開催は2006年からだが、仙台フランチャイズ球団の戦力予備軍として面白いかと。何より、福島県にプロ野球球団ですよ。・・・田舎丸出しの恥ずかしい球団名だけはやめて欲しいな・・・。

人質事件

イラクで邦人が人質になる事件が発生。今後の展開が気になるところ。それにしても旅行ってのはなんとも。

午前中、先日の余震となる大きめの地震がある。会社の中がいつもファンが回っているような感じであったり、自分の頭の中が回ってるような感じなので、はじめは分からなかったり。 デンコードーでコンパクトフラッシュ用カードリーダーを買ってきたのだけど、…

あいも変わらず勉強の日々。いやはや、こんなにオペアンプが理解できたのは初めてだよ。 帰りに本屋で拝み屋横丁顛末記(3)を買った後、整骨院に行く。 拝み屋〜は爺だらけの表紙で色気が無くていい感じ。正に中身を見事に表した様で。と、思ったらカバー中の…

日本一

今年の日本シリーズはレオ流がオレ流を下したようで。 まぁ、去ってしまわれる堤オーナーにはいいお土産になりましたな。

ブラジルGP

F1

今年のF1も終了〜。最後に、ウィリアムズ−モントーヤが勝ってヨカッタヨカッタ。ライコネンも2位につけたし、来年のマクラーレンは楽しみだな。 そういえば、最終戦だけはなんとか社会復帰して見る事ができたな。もっとも、今年は例年より1戦多かったから・…

ホビージャパンを買ったり

F91とかウイングゼロとか作りたくなったり。 PGストライクは14700円らしいが、良く考えるとPGにしては安いんだよなぁー。で、スコタコは17800円かー。後で、RSC装備とかも出るんだろうし。 HJもついに他紙に負けまいとして、遂に禁を破ってエロアスカを大々…

いつも思う事だが、災害や戦争の報道を聞いていても、自分の腹が減るのをなんとかしたり本屋に行ったりしてるのは、外野の流れなんだろうかと。

ナイトメア・ビフォア・クリスマス

デジタルリマスター版という事での上映。今まで見てなかったので丁度いいタイミングで。 なんていうか、毒がやさしい映画というか。 バートンの初期の短編(「ヴィンセント」「フランケンウィニー」)が同時上映されて、かなりお得だったかと。

モロボシダン登場

ブレイドにモロボシダン登場。なんつーか、マフィアだよ。 カリスのニューフォームがカッコ悪い。色味がギャレンと被ってるし。カリスは好みだったんだけどなー。 それにしても、今回はホモネタ提供全開だったな。三角関係込みで。 あと、新OPは好きだな。

午前中は映画を観に行ったりしたけど、午後は耐えられず爆睡。 なんか中途半端な一日だったぞ。 そういえば、幸楽苑にしおたんめんが戻っていたな。やはり、定番だし。

大地震発生

帰ってきて、デステニー見ようとしたら大きな地震が発生。ライディーン等が倒れたけど大きな被害は無し。 で、速報を見てたら会津地方が5-という事で、実家に電話したら全く被害は無いとの事。(会津若松市は3だったようで) 長岡は直撃だけど大丈夫かな・・・

必要な本は昨日のうちに確保したので、昼過ぎに郡山に戻る。 で、途中でユラックス熱海に寄る。 改修工事していたのだが、風呂の見た目は変わってなかったので配管等の工事だったんだろうな。

出勤2日目

まぁ、いろいろ大変だな。現状では勉強で、仕事ぢゃないけど。 新宿とか群馬とか研修もあるし。 帰り道で、すごい渋滞になる事を発見。いや、結構大変。 まぁー、首都高を考えたら全然マシなんだけど。 で、久々に実家に帰る。学生時代の教科書を取りに来た…

SHIFT_生活

と、いう事で今日から社会復帰。通常通りの出勤です。 通常通りというには、朝が早くて辛いぞ。いままでのダラダラモードが嘘の様。自学中は眠かったぞ。 でも、自学用のテキストが数年前に以前の会社で受けていて講習と同じものだったってのはナイショ。お…