2004-11-17から1日間の記事一覧

マッハ9.8

NASAが実験で世界最速を更新するジェット機を飛ばしたそうな。さすがに、無人機らしいけど快挙である事は間違いないかと。 なにはともあれXナンバーは燃えるね。 米航空宇宙局(NASA)の無人機X43Aが、米東部時間16日夕(日本時間17日朝)、カリ…

RJCカー・オブ・ザ・イヤー

こっちの受賞は日産フーガだそうで。で、続くのがレジェンド、クラウンと。 いやはや、各社が気合を入れた高級車がラインナップしているのは思惑通りなんだと思うけど、なんかつまらないなー。

シンガポール戦

W杯アジア1次予選の最終戦、対シンガポール戦が行われる。1-0で1次予選を6戦全勝で飾る。 ・・・でも、なんか盛り上がらなかったなぁ。海外組がいないとしてもホームでの試合だけに、大量ゴールを期待していたのに1点だけとは。シュート数も多かったのだけど…

ドラフト会議

今年のドラフト会議が行われる。まぁー、結局システムは変わらなかったけど。 楽天は、一場投手をはじめとして社会人や大学生と即戦力を集めたようで。 注目のダルビッシュ有は日本ハム!!いい流れだと思うなぁー。金にまかせる球団に入るよりは成長するでし…

エースの可動アスカ申し込みをする。 で、帰ってみたらタイマーの設定が甘くて、まだ御飯が炊けてなかったり。でも、ちゃんと炊飯になっていて、保温になってたわけではないからいいかー。 今日のNHKニュースのトップで首都圏に大地震が起こった時の被害状況…