2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方、仕事で別の建物に移るときに、日が長くなっているのを感じたり。 なんか、昨日の日記のコメントを受けて、「富野由悠季発言集」をパラパラ読んだり。 安彦氏との「哀戦士」のタイトルを巡ってのやりとりは、やっぱり面白い。

オーシャンズ12

上記の理由で、途中に抜けが・・・。 まぁ、ソダーバーグらしく相変わらず大勢のキャラを魅せてくれるなー、というのが感想か。 それにしても、後半の展開はズルいよ!ズルいよ!!予告編でのテスのセリフはそういう事だったのね・・・。 まぁ、トリックが面白…

また寒くなって、雪もちらついてきたり。 今日も出社する。昨日よりは遅く行って、さっさと終わらせるつもりが、待ちの時間が長くなってしまい昼過ぎまでかかったり。結局昨日よりも長い時間だし。 まぁ、昼ちょっと過ぎだったので会社近くにあるラーメン屋…

キリンチャレンジカップ カザフスタン戦

今年最初の代表の試合。国内の選手だけで構成されたチームでの挑むって事で。 結果は、4-0の快勝だったんだけど、冒頭から素人が見ても判るくらいに勢いのある攻めが見られて頼もしい試合内容だった。どんどん国内選手の層も厚くなってるのが更にいい感じ。 …

今日は天気がよかったうえに、暖かかったよ。 でも、明日からまた寒くなるらしーぞー。 今朝は出社したり。さっさと終わる予定が、結局午前中一杯かかったり。 夕方から知り合いと飯食いに行く予定だったけど、なにやら仕事だとかでキャンセルに。で、BOOKOF…

幻影増殖計画

GT4

4台目のミラージュを入手〜。何色あるんだろう・・・。

なんか、慌しい1日。 で、明日も出社だー。ほんの少しの予定だけど。 早く寝ようと思ってたのに、capetaを6巻まで一気読みしてしまったり。 そういや、この冬はレース漫画の一気読みしてなかったな。

幻影最強計画1

GT4

ミラージュのエンジンチューンを1段階したら220馬力に!パワーウェイトレシオが4.5ですよ!! さらにチユ−ンしていって、最強のミラージュをつくるのだー! でも、高級車にはあっさり負けるんだろうな・・・。

今日は、定時直後に仕事でトラブル発生!! でも、すぐに解消できたけど。 久々に、雨が降っていたり。このまま雪にならないといいけどねぇ。

なんか、たまにパソコンが変な動きするんですが・・・。 キーボードまわりがおかしいってのは致命傷かなぁ。 報ステで日本代表のGK川口の特集をやっていたり。 昨年のアジアカップで見せた、PK戦での鬼神のごとき守りは何度見ても熱くなるね!

NHK会長「辞任」

NHKの海老沢会長が辞任した。「解任」ではなくて「辞任」。様々な問題が噴出して、この時期にこの結果となると、結局うまく逃げられてしまったとしか思えないかと。 NHKの海老沢勝二会長(70)は25日、経営委員会の石原邦夫委員長(東京海上日動火災…

25日という事で、HJを帰り道に買う。 ガンプラの広告がなんか懐かしい雰囲気が・・・。 Z祭りは盛り上がってますな。いきなりディジェはポイント高いかと。 「MS IGLOO」DVD化!でも1話のみ30分で5000円は高いよ。*1 1/12ボトムズディオラマかっこいいー!!な…

なんか、朝と夜はメチャクチャ寒いよ。 昼間は天気が良かったけど、会社の中にいたから暖かかったかは分からなかったり。 今日は見事なまでに会社と家の往復だけの1日。 財布には優しいけど、面白みは全然無いね。 今、全豪オープンテニスをやっていてシャラ…

B-Spec始めました

GT4

監督モードとなるB-Specモードを使い始める。 自分で運転しないからつまらないかと思っていたが、楽にお金が入るのでやみつきになりそう。FRだろうがFFだろうがお構いなしのAIドライバーは心強いよ。元々、低排気量FFか最上級のレースカーさえ楽しめればいい…

結局、全然外に出ない1日だったり。 テレビ見て、プラモいじって、ゲームして過ぎてしまった。 昨日の日記を書いた時には、1/144のマラサイは過去に出てなかったと思ってたけど、HJ別冊のGUNDAMWAPONS4を見たら作例載ってるじゃん・・・。 確かに、序盤に出…

HGUC マラサイ

TOY

いよいよ登場した1/144のマラサイ。頭部とか足回りの特徴的な形状をキレイに捉えていてイイ感じ。HJにもあったけど、手の造型と分割は見事です。 可動も、引き出し式の肩で印象深いライフルの両手持ちもキマるのを筆頭に◎。欲を言えば足首が後ろにもう少し動…

「所さんの目がテン」で水銀の話をやっていたり。なるほどなるほど、水銀って面白い特性があるんだねぇー。危険だけど。 その後、いつも通り整骨院に行ったり。バリバリ伝説は、シマザキスペシャル登場まで。 出かける前に、ウオッャー液追加の為にクルマの…

今日の仕事は滅茶苦茶忙しくなるかと思ったけども、適度な忙しさでよかったなぁ。 客先の関係で、この週末も気兼ねなく休めるし。 帰りに本屋に寄って桂正和のエロマンガを買ったり。以前買いそびれた本に載っていた、カラー短編が入っているのは嬉しかった…

残業が長引いた&御飯を炊いていなかったという事で、帰り道に久々に幸楽苑に寄る。 しおタンメンを注文したのだが、なんかいつものイメージと違うものが来る。確かにしおタンメンなんだけど・・・。で、食べたらあんましおいしくなかったのがなんとも。 そ…

なんかすごーく眠かった一日。 トリビアも辛くなってきたかなぁー。

会社帰りにギリギリで整骨院に行く。そんな一日。 バリバリ伝説は菅生のリタイアまで。

やはり、電気屋の基本はテスターだな。って感じの1日。

今日は雪がひどかった。かなり重い雪で当分残りそうだな。 駅前に用があって出かけた時に、ヨドバシに行ったらスパイダーマン2のディステニーボックスが驚きの71%引きの2980円であったので思わず買ってしまう。 映画のDVDに加え、アニメーションシリーズのデ…

カンフーハッスル

思っていたより「ありえねー」って感じではなかったかと。奇想天外さは少林サッカーのほうが上かなぁ。最後は穏やかな雰囲気だったし。でも、面白かったからいいか。 まぁ、カンフーアクションの基本があるから、CGで加工しても面白みがあるのでは、と。 あ…

今日は出勤。 でも、定時の1時間前にはダラダラモードになってたよ。 帰りに本屋行ってサライ(13)と聖はいぱあ警備隊(5)を買った後、今年最初の映画として「カンフーハッスル」を見たり。 で、夜中になって、録画したオーシャンズ11を見てたり。 今日の映画…

古田監督兼選手?

古田選手が、監督との兼任というのは見てみたい感じもするけど、まだ現役の姿を見ていたいのもホントの気持ち。実際どうなるんでしょう? でも、球団社長の言い方はもう少しなんとかならんものかいな。 ヤクルトの多菊善和球団社長(69)は13日、今年8…

国歌無し?

北朝鮮からの国旗と国歌を無しにしてくれという申し出を日本側が拒否したのは当然な事かと。それぞれの国の意思がぶつかり合うんだから大事だと思うし。もちろん、相手の国旗と国歌には敬意を持って。 さいたまで、北朝鮮に対してブーイングするバカがいない…

会社で仕事をしていて思ったのだが、仕事というものは、やはり慣れた道具にて行うのが早く正確な仕事をするのには必要なのだと。ただ、パソコンのソフトに関しては、作成データの共有化やセキュリティの問題を考えると、個人の意向よりもシステムの成り立ち…

今朝も路面の凍結で混雑する。早く出た分が車の多さで相殺されちゃうんだもんなぁー。高速使わずには済んだけど。 今日のごはんはどうやら「保温」で炊き上げてしまったらしい。 いやはや、まずかったよ。 明日は気をつけよう。

納得せず

昨日、和解と聞いて驚いたが、実際のところ本人は納得しない・・・どころか、ご立腹のようで・・・。 青色発光ダイオード(LED)の発明対価を巡る訴訟で、11日に和解に応じた原告の発明者、中村修二・米カリフォルニア大サンタバーバラ校教授(50)が…