2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか、仕事が進んだ・・・様な気がするだけ。 誰か自分にマネジメント能力ください。 あ、あと算数の能力も。分数の計算を勘違いしてるんだもんなぁー。 今日で3月も終わり。 で、期限を迎えたのでミクシィのバックアップをツールを使って行う。いやはや、…

W杯最終予選 バーレーン戦

いやーーーーーぁ、見事なオウンゴールだったねぇ。 ひとまず、ホームでのバーレーン戦。結果1-0で勝利して、勝ち点3を得る。現在のところリーグ内で2位に上がる。 唯一の得点が相手のオウンゴールのみで、高原や中村のシュートが入らなかったのが残念。前半…

あー忙しい忙しい。 忙しさ半分は自分が悪いのだが、残り半分は・・・ゴニョゴニョ。 はっきり言って頭の中で処理しきれてませんよ。どうしよう。 ・・・って、昨日と同じじゃん。まぁ、そんな1日。 いろいろあったけど、なんとか定時ちょっとで帰ってオート…

また値上げ?

ガソリンの卸売り価格がまた上がるとか。 勘弁してくれーー。 石油元売り各社は29日、4月1日から、ガソリンなどの卸売価格を1リットルあたり5円前後引き上げることを決めた。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050329-00000011-yom-bus_all

あー忙しい忙しい。 忙しさ半分は自分が悪いのだが、残り半分は・・・ゴニョゴニョ。 はっきり言って頭の中で処理しきれてませんよ。どうしよう。 遅くなったので、帰りはラーメン屋に。 その後コンビニで佐藤琢磨プロデュースのスポーツドリンクを買う。お…

今日は雨降り。 車検の終了予定だったのだが、仕事が長引いて19時半に会社を出る。悪い時間に客先から電話来るんだもんなぁ。 で、プラッツらしからぬ機敏さでオートバックスに急ぐ。8時の閉店時間前には間に合わなかったけども、完全に閉店していなかったの…

プラッツ

車検時の代車のプラッツをちょっと乗り回す。 仕様は、1リッターのATなのだが思ったよりも、一人乗りでのエンジンの快適さに驚く。シート位置もなんか軽トラみたいに高いので、軽く乗るには全然楽。これなら年配の方でも楽に乗り降りできるでしょう。まぁ、…

あずみ Death or Love

前作に引き続き上戸彩映画である事には変わりは無いのだが、面白いチャンバラ&ニンジャムービーって感じで。まぁ、ゲームの面クリアみたいな構成は気になったけど。 真田の衆はいまいち情けないのだが、上野甲賀衆はなかなかクセモノ揃いで楽しめたよ。栗山…

昼前に起きたが、昨日のたくさんの料理でおなかいっぱい状態で。 ひとまず、あずみ2を観に行く。電車男の予告編やってたなぁ。 帰ってから、先日の金八先生の最終回を見ながらプラモをいじる。 それにしても、天気が良かったから鼻の調子が悪かったよ。

昨夜のサッカーで夜更かししたので遅く起きる。 で、まずはオートバックスにミラージュ君を車検の為にドック入りさせに行く。 ひとまず、色々な交換作業の内容を聞いたけど、エンジンオイルはオートバックスブランドの安いものなのは仕方ないが、ブレーキオ…

W杯最終予選 イラン戦

アウェーでのイラン戦がある。 うーーーん、1-2で負けたよ。 海外組を揃えて、強力な布陣で闘った筈なのに、いつもの国内組中心の時よりまとまりに欠けたように見えたのは、素人のあさはかさか。 まだ、2戦目で、これから勝てばいいという事なんだろうけど…

今日も慌しかったな。 雪が降るとは聞いていたが、思ったより多く降っていて嫌になる。まぁ、積もらないだけましか。 で、サッカーに間に合うようにちゃんと帰る。でも、HJを買うのは忘れない。 HJをざっと読む。 Ver.OYW面白そうだなぁー。明日買ってこよう…

やっぱりソフトバンク

なんていうか、やっぱり出てきたかソフトバンク、ってところか。*1 思わず去年のプロ野球参入騒動を思い出したよ。 フジテレビジョンとニッポン放送は24日、ニッポン放送の保有する13・88%分のフジテレビ株を、ソフトバンク系列の金融会社ソフトバン…

今日も忙しく終わる。 ちなみに、明日も忙しそう。雪も降りそうだし。 せめてサッカーの時間まで帰りたいなぁ。

今朝は、起きられなかったので回避策として高速で出勤。 スタッドレスだから抑えていたんだけど、後ろから妙に車間距離を狭めるクルマがいたので、ちょっと頑張ったり。 あとは、なんか会社に行っただけって感じ。 今日のヘキサゴンはアナウンサー大会だった…

今日は雨模様。 先日の洗車が効果を発揮してるよ。 あとは、帰りに本屋に寄ったくらいか。

マレーシアGP

F1

フェラーリの調子が悪いのか、それともFIAの封じ込め策が効果を表したのか、フェラーリの影が見えないレースだった。 っていうか、あちこち混戦模様で面白かったよ。まぁ、琢磨の病欠とBARの早期リタイア(×2)は残念だったが、ルノーとトヨタの争いと言う構図…

今日はカレンダー通りで出勤日。でも、今週末は3連休欲しかったなぁー。体力的にも。天気も良かったし。 で、今日の朝は休日モードの出勤でゆっくり出かけたり。 F1見なきゃならないから早く帰ろぉ、と思ってたけど、結構残業したな。今日もまたややこしい仕…

昨夜、オンバト→ERと繋げてしまったので、思いっきり遅く起きる。 あー、それにしてもERは最終回らしいのだが、天然痘問題はどうなったんだ!?気になる〜。 遅く起きたが、まだまだ眠くて体も疲れていたので予定した映画はやめにする。 で、久々に洗車したり…

昨日、雨が降って喜んでいたら雪がチラついていたよ・・・。風も強かったし。 午前中は、会社にちょっと出社。まぁ、それでも往復の時間よりは長くいたか。 そこからオートバックスにとって返して、保険の契約手続きをしたり。先の見積りでエアバッグとABSの…

今日は雨降り。雨ですよ、雨。雪でなくて。 まぁ、週末になってやっと落ち着いた1日を過ごしたかなぁ。←前日比 帰り道に整骨院に寄る。久々のバリバリ伝説は、新型マシン使用禁止のくだりまで。 新しいドラえもんの声を報ステで聞いたが、そんなに悪くないん…

なんかピタゴラ装置の如くトラブルや異常が発生する。今週はなんつーか間が悪いというか。 そういえばピタゴラスイッチ見てないなぁ。読み書きのツボも年度末で終わってしまったし。 本屋でcapeta(7)とスクラン(8)を買ったり。 相変わらず熱いのだが、先の展…

今日はなんか忙しかったよ。 と、言っても順調な忙しさでは無くて、次から次へとやる事が沸いてくると言った感じの、あんまり嬉しくない忙しさで。まぁ、客先の要求には逆らえないって事か。 でも、でも、確実に人間のアビリティを超えてると思うんだけど。…

仕事で、なんか時限爆弾的なトラブル発生。 まぁ、新しい仕組みが走り出した混乱で起こるべきして起きたトラブルなので、特別怒られたというわけではないのだが、損害額がちょっと大きいよ。*1 帰って夕飯を食べたら、滅茶苦茶眠かったので10時過ぎに寝る。 …

早いところなんとかしてくれ

以前から話に挙がっていた車検期間の延長が見送られた様で。今のクルマの性能を考えれば車検期間を延ばしても問題ないと思うんだけど。なんでも、延長する事で年間の死亡者数が600余人増えるとか。どーも、根拠が不鮮明だ。 やっぱり、偉い金持ちにはこうい…

昼間は雪が降ったみたい。でも、基本的にはいい天気だったかと。 オートバックスから保険の電話があると分かっていたので、残業をさっさと切り上げる。まxくぁ、保険料は少し上がるけども誤差の範囲か。

朝に、やらなければならない事があったので会社に行く。ひとまず1時間くらいで、予定通りか。 その後、待ち合わせた知り合い*1と合流して郡山市内に。 まずは、ホワイトデーのお返しの買い物の付き合いでうすいに行く。へぇー、地下の食品売り場にゴディバと…

ハウルの動く城

木村拓也のハウルはどうかなぁと思ったけど、冒頭の倍賞千恵子*1のソフィーでどうでも良くなったり。まぁ、分かってたんだけどね。 冒頭から兵隊さんが出てきたり、戦車や戦艦、土嚢とその傍に組まれたライフルとワクワク感があったけども、まぁ、ジブリ作品…

朝起きて、花粉症対策の為に耳鼻科に行く。毎年行っている、須賀川の耳鼻科まで出向いたり。 ちょっと遅めに行ったので駐車場が混んでいたのがまず問題に。分かってた事なんだけどね。 それでも、1時間半くらいの待ち時間で診察できたので上出来か。暇つぶし…

なんか細かいミスの多かった1日。 なんとか乗り切ったけど。 通勤時に、お犬様が車道に飛び出してきて怖かったなぁー。