2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コイの季節

やった、現在広島が2位!あぁ、こんな位置は久しぶりでは。 連休明けの交流戦を越えてもこの勢いが維持できればなぁ・・・。

今日も仕事だ!まぁ、波乱無く過ごす。 帰りに本屋で立ち読み。講談社のクルマ雑誌を見ていたら「ガタピシ車でいこう!!」の最新刊が発売中となっていたので探したが無い。もう一度、開いて山本マサユキのコラムを見たら5/6に発売だって・・・。 あと、誌名は…

清原 500HR達成

ここ数試合足踏みしていたが、清原が500本塁打を達成。昨年のボロボロな状況から比べると、今年の調子は悪く無い状態だったが、なんとかひとつの区切りを付けたようで。 この先も、古田と違う形になると思うが、野球界の牽引者になってほしいものである。・…

中立国での無観客試合

FIFAの決断で、6月の日本対北朝鮮戦が、中立国での無観客試合になるそうな。どこでやるかは未定だが、この決定が日本に吉と出ると良いが。 それにしても、この決定を受けても北朝鮮は「世界の舞台での経験不足」を認識する事は無いんだろうな。 サッカーの0…

今日は仕事。朝のNHKが祝日モードで、インタビューなのがやるせない。 仕事も適度に忙しく過ごす。そんな中、休みの中休日対応で出社していた客先の担当者の対応に感謝したり。自分が勘違いで、本来の担当者と間違えていたにもかかわらず、だ。まぁ、そのた…

事故は近くにある

先の尼崎での事故の直後という事もあるが、磐越道の猪苗代近辺でバスの横転事故が発生。運転手のちょっとしたわき見が原因との事だが、事故は遠いものではないと認識したり。 28日午前6時10分ごろ、福島県猪苗代町三ツ和の磐越道上り線磐梯河東〜猪苗代…

今日は定時で終わる。 帰りに本屋で立ち読みして、ソウルキャリバー3が発売される事を知る。これは買わねば!!っつーか、買うぞ。 http://namco-ch.net/ps2_soulcalibur3/ で、ミクシィのキャリバーコミュに参加して見たら、アーケード版の発売が無いとか・…

朝の通勤時に、バイパスの対向車線で白バイが仕事をしているのを発見。その直後、3台の白バイとすれちがう。天気よかったから仕事してたんだなー、北警察署。 今日の仕事はなんか、大変だっていうか変だっていうか。 撤去するワークステーションのデータ消…

MS IGLOO (1),(2)

DVD

今までバンダイミュージアムでの上映だったMS IGLOOがDVD化。ローソンの予約専売だけど。 で、こういうのを待ってたんですよ。怪しげなガンダムの出ない一年戦争モノがやっと観れたよ。ボツ兵器を見せるだけではなく、時代に取り残された男達の熱い物語がな…

今日はどちらかというとヒマだったり。 帰り道に整骨院に。なんか、腰が左側だけ痛いんですけど・・・。 その後、ローソンに寄ってMS IGLOOのDVDを受け取る。こんなの買ってるからお金無いんだな。それで、帰ってすぐに2話分堪能する。

最悪の鉄道事故

クルマ中心の自分にとっては、あまり日常的とは言い難いが、それでもクルマよりも安全を疑わずに利用する交通機関での大きな事故だけに衝撃は大きいかと。 25日午前9時20分ごろ、兵庫県尼崎市のJR福知山線塚口―尼崎駅間で、宝塚発同志社前行き快速電…

サンマリノGP

F1

ここ数年のF1レースの中でも屈指の名レースになったかと。アロンソとシューマッハの超接近戦となったラスト10周余りは息を呑む展開で。それを制したアロンソの年齢を感じさせない見事な走りっぷりに涙。また、届かなかったが王者健在の走りを見せつけたシュ…

鼻炎のクスリが悪いのだろうか、眠気がする1日だった。 昨日のF1を見るために早々に定時に帰る。あと、HJを買うのだけは忘れずに。HGUCでアッシマー出るのねぇ〜♪ 帰ってからすぐさま晩御飯にしつつF1を見る。で、会社で情報が遮断されている事+F1の情報が…

HGUC ザク

TOY

発売は、1年半ほど前になるわけだが、デザインはアニメのラインを踏襲してマッシブな感じに仕上がっていて悪くはないかと。でも、頭はもう少し低いほうがいいかな?その他は、武器セットも一緒になったような装備と、銃の持ち手が左右あるのがポイント高いか…

古田選手 2000本安打達成!!

闘う選手会長こと、古田選手が2000本安打の偉業を達成!大卒→社会人を経てのプロ野球選手としては初めてとの事だが、それ以上に今年不惑を迎える男の偉業として称えたいと思う。欲を言えば、もっと選手として活躍してほしいものであるかと。 ・・・それにし…

昨日のオフ会が長引いたわりには、思ったよりちゃんと起きる。 で、日記を書いたりした後に洗車をする。砂をかなりかぶっていたので、かなりキレイになったよ。 月末という事で家賃を払いに銀行に行ったら、ATMが保守で使用中止だとか・・・。あぁ、なんて間…

Shall we Dance?

話が上がってから公開まで結構時間があったので、勢いだけの映画になっておらず十分楽しめた。当初はリチャード・ギア?ジェニファー・ロペス?と怪しく思ったのだが、どちらも魅力十分といったところで。と、いうよりこの映画のメインキャストはみんな見事に…

天気はいいけど、風の強い日だったり。どのくらい強いかというと、スターバックスの持ち帰り用のカップの口からコーヒーが風圧で吸い上がるくらい、って事で。 朝起きてから月末の週末対応で、まず会社に。2時間くらいいたけど何もしなかったな。自分の担当…

1日パッとしない天気。 なんか車の汚れがひどいんですけど。花粉か砂かって感じで。 ひとまず、思ったよりもこの週末は仕事に引きずられる事無く済みそうで。でも、出社するんだけど。 GT4でダートを走っていると、かなり運転に自信が無くなる。まぁ、レース…

NEWデミオ

気付いたらデミオがマイチェンしてるし。 エクステリアとしては、先に出たプレマシーの意匠が入った感じで、やや丸くなったか。フロントグリルの形もシンボルになりつつあった5角形を捨てたのは残念なところか。ちょっとスイフトに似たかな? マイチェンとい…

今日は夕方から忙しくなる。なんか週末にかけて忙しくなりそうな。っていうか、週末忙しくするなよ、って感じ。この辺は下請けのつらいところか。 帰りに本屋で立ち読みしようと思ったら、前の会社での上司に遭遇。まぁ、軽く挨拶した程度で。 あー、なんか…

ランキング

FIFAでの日本のランキングが1つ上がったそうで。 もっとも、にわかサッカーファンには、何を根拠にどうやって決めているのかは分からないんだけど。 ただ、評価が上がるのはいい事だ。 国際サッカー連盟(FIFA)は20日、最新の世界ランキングを発表し…

今日もヒマだったり。 帰り道に整骨院に寄る。足の電気治療が強すぎて筋肉が張っちゃったよ。ガルバーニの実験を思い出した、そんな1日。 ヘキサゴンを見てたら、なんか新しい趣向が入っていたのだけど複雑になってつまらなくなったな・・・・と、思ってたら…

今日ものんびり。なんかISOの監査もあったみたいだけど、自分は直接関係無いし。 で、早々に帰って本屋でXファイルと天上天下(13)を買う。 今回は爽やかでキレイな表紙だね。物騒な物持ってるけど。

今日はダラダラした日。忙しく無い、っていうかヒマだったり。 そんな訳でちゃんと定時に終わる。新入社員より早いってのも、どうかと思ったが、やる事が無いのだからしょうがない。 そんなわけで、ゆっくり晩御飯食べて、プラモいじって、散歩して、とかな…

パパ復権?

このニュースを聞いた時にまず思った事。 キャディをした試合での優勝で、さくらパパは今後のキャディ続投を主張したんだろうなぁ、って事。 さてはてどんな展開になるか。 女子ゴルフ・ライフカードレディース】最終日(17日、熊本空港CC、6423ヤー…

阿修羅城の瞳

伝奇アクションに悲恋物を加えた感じでなかなか面白かったかと。やっぱり歌舞伎役者の殺陣は見せる事に意識があるから面白い。あと、舞台での劇中劇とのからみもなかなかかと。小日向文世がいい味出しすぎ。 まぁ、元が舞台劇との事で演出がどうなるか気にな…

今日はいい天気。って事は鼻がひどいわけだ。 まぁ、ひとまず洗車をする。車検後やっとボンネットを開けたが、腐っていたバッテリーのターミナルはプラス側か・・・。危ない危ない。ラジエータキャップは前と同じ物付けてくれたので安心。 午後は、映画を観…

ナショナルトレジャー

この映画、長いよ・・・。2時間11分がなんか間延びした感じで。 そう感じるのは、やはり独立宣言書から始まるアメリカの歴史&名所巡りだったから、心の琴線に触れるものが無かったからだろうか。それよりも、登場人物のキャラが立ってないで、事象を追いかけ…

朝、8時くらいに起きたのだが、洗濯機を回した後2度寝したり。 で、昼前に整骨院に行く。腰の辺りに痛みが有ると思ったら、どうやら足回りの筋肉が硬くなっているので、足からの衝撃が腰に響いているらしい。体は繋がってるなぁ、という実感したり。 昼御飯…