2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝の雨は結構ひどかった。その割には、午前中にあっさりやんだなぁ。今日1日降り続くかと思ったのに。 帰り道にTSUTAYAでXファイルを買ったり。この2シーズンあたりの、単発ものなんだけどシリーズとしての要素が強い、って演出好きだなぁ。 5月も今日で…

ヨーロッパGP

F1

いやはやファイナルラップの衝撃はすごかったな。マクラーレン=ライコネンのファイナルラップでのリタイアも去ることながら、フラットスポットによる振動でサスアームがあぁも壊れるものか、と。何より大事故にならなくて良かった。シーズンを考えるとライ…

週明けだってのに、今日は忙しく過ごす。なんか慌しかったなぁ。でも、F1を見なくてはいけないので早々に帰る。 帰り道にコンビニでクルマ雑誌をパラパラ見てたら、次のスイフトスポーツが2ドアっぽい感じに。・・・ホントだったらいいなぁ。

GFF Ξガンダム

TOY

待望のΞガンダムの立体物が気軽に手に入るってのは有り難い。たとえ、生物的な森木デザインでなくとも。 で、買うときにまず顔の歪みが目立つものが多かったのでよく選んで買ったり。胸の部分の赤(朱)がくすんでいるのは、作業手順上しょうがないけど。 造型…

Zガンダム 星を継ぐもの

まさに、富野マジックを観ろ!って映画。かなり尺が短いところに、番組前半部分を詰め込んだといったところで。でも、あんまし詰めすぎなんでない?って感じもしたけど。特に冒頭部分。 で、TV版の映像と新作部分のギャップは当然気になるわけだが、その新作…

昨夜はオフ会で遅かったけども、なんとか頑張って起き出して会社に行く。でも、定時に行くわけではないのでのんびりと。行く途中に銀行で家賃を振り込んだりしたし。 で、会社に行って1時間くらい、まぁ悪くても2時間くらいで終わる・・・と思ったら結局5時…

炎のメモリアル

消防士ものという事であったが、完全にもう「消防士賛歌」って感じで。 冒頭の、火災現場への目線が消防士全体から段々と、ヒーローたる主人公に寄っていく様はドラマチックで好き。そこからは、その主人公が事故にまきこまれた後から、思い出を交えてコマ切…

出社予定が日曜になったので、ひとまず映画を観に行く。 そこから、駅前で用を済ませる前に、ヨドバシに行ってΞガンダムを買う。積んであったので、ひとまず状態の良いものを選んだり。 その後、あちこちをウロウロしてあと、郡山コミュのオフ会に向かう。 …

夕方から、雷雨がひどい。結構夜になっても稲光が見えたわけだし。なんでも、会津のほうでは3センチ程の雹が降ったとか。 そんな中の帰り道に映画の時間等々と相談しながら、結局整骨院に行く。思ったより待ったなぁ。待ってる間にマンガ読んでたら妙に疲れ…

完全な世代交代は近いか?

各メーカーのがんばりもあってか、液晶テレビとプラズマテレビの占める割合がかなり大きくなったようで。液晶についても、ここ最近で、そのイメージが変わるくらいの画質と画面の明るさだし。 でも、地上デジタル波の事を考えると今大型の高いものを買うのは…

今日の残業はトラブルっていうか、トラップでした。あんなところに、落とし穴があるとは・・・。まさに「TRUST NO ONE」*1って感じ。 ちょっと頭痛がするなぁー。 *1:X-FILES 1stシーズンの最後ね

はぁ、今日の仕事は疲れたよ。精神的にも肉体的にも。 で、帰りに本屋でHJ等々を買う。 ファインモールドから、いよいよ待望のミレニアムファルコンが出る!しかも1/72!!全長420mmってすごいなぁ〜でかいなぁ〜。まさに、ピザって感じぃ〜。

少年エース通販 惣流・アスカ・ラングレー

TOY

まず、運送用段ボールから出して驚く。なんか、髪の毛のすげー所にすげーパーティングラインがあるよ・・・。 で、開けてみる。 造型は、以前の綾波を踏襲したラインなんだけど、顔の辺りが原型からずれてるような。で、可動のほうも基本的には同じなのだが…

ちょっとだけ残業して帰ると、宅配便の不在票が。 角川書店???、っと思ったがすぐに思い当たる。少年エースのアイテムか〜、っと。 で、宅配便に電話したら、思いのほか速く来る。 その後、さんま御殿でも見ようかと思ったら今日は野球だったので、「SPEED」…

看板番組に黒歴史

以前にもちょっとしたクレームはあったけど、エピソード抹消は初めてでは?なんでも、学校の荒れている様の表現が行き過ぎだったとか。 この回はチラッとしか見ていなかったけども、なんか母校の合唱部が敵役で出ていたらしいからちょっと複雑だなぁ。 NH…

今日眠かったのは、夜中までF1を見ていたせい。いつもより早いや、と思ってもなんだかんだ言って1時前だったしね。 昨日、仕事をこなした割には適度に仕事がある。って事で定時きっかりに帰ったよ。 帰り際に会社の夏服が支給される。昨日や今日はかなり暑か…

モナコGP

F1

やはりモナコは華やかで盛り上がる。 今回のレッドブルはエピソード3のバックアップを受けて専用カラーでの参戦。ピットクルーがストームトゥルーパーだったり、ロリーポップマンがダースベイダーだったり*1と遊び心が嬉しいかと。 レースはライコネンのポー…

午前中駅前にて用を済ませた後、映画を観に行く前に吉野屋で腹ごしらえをしていると電話が。 ・・・捕まっちまったよ・・・。 上司からの直電で、会社に行く事に。トホホ。もう少し後だったら映画館で電源切ってたんだけどなぁ。 仕事を済ませると、大体2時…

クローサー

ひとまず恋愛もの、という情報は得ていたけど深く知らずに観る。そうか、舞台が原作なのか。 まぁ、なんていうかセックスの匂いはするけど直接には描かれず、ナタリー・ポートマンの裸は全然見えないし。で、ジュード・ロウはネカマでチャットですか・・・。…

ザ・インタープリター

これも、直読のタイトルはどうにかならんものか・・・と思ったけど、話の流れ上仕方が無いのかねぇ。でも、せめて冠詞だけは外して欲しかった。 ニコール・キッドマンとショーン・ペンの2大スター競演って事で、演技のぶつかり合いを期待していたのだけど、…

結局、会社には行かずに電話だけで済ませたり。昼過ぎと夕方の2回電話する。なんとかトラブル無しで作業も進んだみたいだしね。 それにしても、今日はクルマの中は暑かったよ。 昼前に出かけて整骨院に。どうやら、スタッフが少ない事が予告されていたようで…

今日の天気の良さは暑いくらいで。 ちょっとゴタゴタはあったけど、定時で終わったので帰り道に床屋に行く。 夜にACEをプレイしたら、クリアしてしまったり。ラストはサザビーなのだが、やっぱりνガンダムでのプレイは燃える!フィンファンネルの射出なんか…

今朝は曇空だったけど、帰る頃にはうってかわってのいい天気に。ちょっと暑かったかなぁ。夕方の、雲が浮かぶ空の綺麗さに見とれる事も。こういう光景を見てると、やっぱりデジカメが欲しくなるんだよなー。 途中BOOKOFFに寄ったら、「人狼」の中古が安かっ…

今日の昼間はずっと眠かったよ。そんなで、早く帰ろうと定時に出たわいいが、あちこち寄り道をして8時ごろに帰る。まぁ、ヘキサゴンの冒頭のつまらない部分が過ぎた辺りだったので丁度良かったのだが。 で、あとはトリビア見たり洗濯したりで1日終わる。 華…

帰りにTSUTAYAに寄ってX-FILEを買ったり。コミックスの発売予定を眺めて、今月も来月もそこそこあるな、と確認したり。ブラックラグーンは7月かぁ〜。 ついでに、レンタル会員の更新をする。はやいところCDを借りられる環境をつくらないとな。 ACEに、ザカー…

休み明けてみたら、なんか問題発生してるよ。 まぁ、結局のところ自分と相手が半々に悪いから、大事にならなかったけど。 日々是勉強かな。 ・・・でも、辛い勉強はしたくないなぁー。

キングダム オブ ヘブン

この映画を観てまず思ったのが、リドリー・スコットもすっかり大作映画の監督になってしまったものだと思ったり。あと、この直読で面白みの無い邦題はなんとかならんものか。 まぁ、十字軍とかエルサレムとかキリスト教関連の枕詞があるとはいえ、騎士として…

今日は昼前から駅前に出て用を済ませた後、映画を観に行ったり。 その後、ヨドバシとかパソコン工房とかを物色したけど、特に買ったものは無し。 あとは、日曜洋画劇場の「ボーンコレクター」を見たり、「閃光のハサウェイ」を読み進めたくらいか。 なんか、…

今日は休みをもらったり。でも土曜だからいつもの週末って感じ。 そんなわけで、整骨院に行く。今回は、先日痛めた手首も診てもらう。なんか、関節というより中の筋肉を痛めてる様で。で、電気治療をしたのだが、ターミネーターの修理みたいに、外部の電気刺…

今日のお仕事は、昨日の客先のミスのおかげで作業が分散できたので、かなり楽にできる。いっつも、この作業こんな感じだったらいいのにぃ。 明日の土曜は、GWからの流れで出勤日・・・だったんだけど、いきなり休日になりましたとさ。仕事も空きの状況だし、…