2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

少しは早く帰ったので、ちょっとだけ余裕あり。前日比+2%といったところか。 で、冷蔵庫の整理がやっとついたり。 フジで海猿のドラマをやるんだねぇ。映画の続きで。 思うんだけど、NHKも映画の公開時期に、しらばっくれて昔BSドラマで放映した海猿を、再放…

今日のひとこと 「ややこしい仕様のプログラムつくるんじゃねー!」 以上

朝遅く起きたので、会社に入ったのはギリギリくらいの遅さ。 で、帰りは同じ部署の人が誰もいなくなってしまうくらいの遅さで。 何もできずに終わる。 でも、X-FILESは買ってきたよ。でもDVD見れないじゃん・・・。

噂いろいろ

レクサス店の登場が近いが興味なし。金が無いのをひがんでるんではなくて、求める魂が全然違う方法向いてるのよ。 新型ロードスターはやっぱりロードスターらしい。でもFRだしなー。フェンダーまわりが見慣れるまで時間かかるかな? マーチのマイチェンで1.5…

は、今日は早く帰ってゆっくり自炊のつもりが、思ったより遅くなったり。試験時間が4時間もかかるんだもんなー。 で、帰りにコンビニに寄って、ヤンマガを立ち読みし、CARトップを買う。あとは、ドラマ「エンジン」の最終回を見たり。 初めて月9のドラマな…

ゲーム業界の今さらの話

まぁ、そこそこ古くからのセガユーザーにとっては、「またそんな話を盛り返して」といったところで。 サターンが年齢制限を設けた反面、プレステが健全路線を貫こうとした時期が懐かしい。それでも、そんな中からバイオハザードみたいな傑作が生まれたのも事…

今日は、粛々と過ごす。まぁ、昼過ぎまで寝てたしね。 その後、久しぶりに洗車する。暑いが、日差しは強くなく洗車には悪く無い天気だったな。 あとはハードオフでDVDプレーヤー等を物色したり。でも買わなかったよ。そんな金があったらサバゲに行ってるよ。

スターウォーズ エピソード3 〜シスの復讐

本来の公開日前なので細かい事は書かないが、すべて分かっている事が見事に展開されていく。辻褄合わせでもあるけど、実際に映像で見せられるインパクトは大きい。 あと、お約束のいつものセリフはちゃんと出てくるよ。

今週の土曜も、午前中は会社へ。大きなトラブルも無く2時間程で逃げ出す。 そこから、久々に三嶽屋に行く。で、薦められるままに新メニューのつけ麺を食べたり。これがまた美味いのよ。醤油と味噌の2つのつけだれがポイント。でも、初めて行った人には通常の…

気分はハイオク以上

まだまだ上がるのかいな・・・。 今の価格のうちに2、3年分買い溜めしたくなるよ。ホント。 原油価格の高騰を受け、ガソリン価格が7月から、一段高になる見通しだ。出光興産は24日、7月出荷分の給油所向けガソリン卸値を、6月より3.4円引き上げると発表した…

HGUC アッシマー

TOY

アッシマーって、こんなに細かったのか・・・。 ガンプラというよりは、変形トイを組み立ててる感じ。HGUCなんだけど、ABSランナーを盛大に使っているので、変形や可動については問題なし。デザイン上、首とかは可動範囲は狭いけど、PGやMGでの変形時のロッ…

今日は暑かった!!と言いたいが、やっぱり会社に篭りっきりなので昼間の暑さは感じない。 帰って、テレビをつけたらエピソード1をやってるよ。アナキン坊やの無垢な言葉にただただ涙するだけ。それよりも、公開当時にあった、アーケード版ポッドレースゲーム…

野村選手 2000本安打達成

近頃パッとしない・・・というより深く沈みこんでる広島に、久々の明るいニュースが。 17年かけてコツコツ打った200本。まさに、広島の選手らしい地味だけど堅実な働きは素晴らしい。先に、広島線で200本安打を決めた古田からの花束贈呈には、熱いものが。 …

Musica Batton

めいくわんしい氏から廻ってきたので、硬軟交えて真面目に書いてみるよ。 Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 2.25GB やっぱりCDばっかりだからかねぇ Song playing right now (今聞いている曲) たった…

気付けば夏至は過ぎていたのか・・・。 今日は速く帰って、途中に整骨院に寄る。でも、疲れすぎてて治療してもらいながら意識が跳んでたよ。 あと、帰り道に運転しながら仕事の事が気になって、会社に電話して確認してもらったりも。でも、仕事が好きなわけ…

今日は出勤時から既に疲れて眠かったよ。 残業もあったけど、自分のミスから発したものだからしょうがない。何にせよ、マネジメント能力と気遣いの心が自分に欲しいと思った1日だったり。 それにしても、今週も整骨院には行く暇無いのかなぁー。 めいくわん…

ずっと続いた無限地獄から、なんとか這い出れそう。まぁ、明日次第か。 スーパーで買い物をした時に、レジの人がお惣菜をひっくり返すという不手際があったが、疲れていたのと、女の人だったので怒りもせず。まぁ、どう考えてもそれはおかしいだろう、という…

アメリカGP

F1

中継のアナウンサーの言葉そのままだが「史上最低のF1」だった。 ミシュランタイヤがインディアナポリスのオーバルの舗装に合わずに10ラップ程度で使えなくなるとか。ミシュラン勢もFIAに対して舗装に耐えるタイヤへのスイッチやオーバルへのシケインの追加…

今日の午後は雷で機械が停止。で、作業が止まって明日に延ばす事になったり。 でも、それで平和になったわけではないのよ。 夜は、帰ってきて夜に撮ったF1を見たり。久々にサブのビデオが活躍したり。

ルマン 24時間レース

今年も地上波の中継は無く、文字情報だけで楽しむ。 アウディR8強すぎ。まさに完成されすぎたクルマといったところか。ルマンの勝ち方を知っている、というのはこういう事なのだろう。 そんな中、2位に食い込んだペスカロロ・ジャッドの健闘は称えたいと思う…

今日はいい天気で暑いよ。 って、事で知り合いとドライブに出かける。まぁ、ホントはしゃぶしゃぶを食べに行くつもりだったのだっが、久しぶりだったのでどっかに行こうとの事で。 セブンイレブンで合流し、そこでねぎそばを食べよう、との話になり一路、118…

バットマン ビギンズ

まさに、ブルース・ウェイン→バットマンを描いた物語といった映画で。冒頭はアジア風味なので、バットマンである事を忘れる感じ。 映画を観ると、この流れでのシリーズ化はあんまり無さそうだけど・・・。 あ、あとジム・ゴードンの出世物語でもあるわけだ。

午前中は会社に行く。思ったよりも長く居てしまったり。でも、1時過ぎには逃げ出したよ。 駅前で用を済ませた後、「バットマン ビギンズ」を観に行く。初日だから、気合を入れて早めに行ったけど全然すいてたよ。バットマンじゃ電車男に勝てないのかねぇ。 …

交流戦終了

5月から始まった交流戦がロッテの1位で終了する。 関係者の絶賛と、興行的な成功はあうようだが、自分的には長い・・・長すぎるよっ、てのが感想。なんか「特別なものが特別でなくなっていく」感覚が終盤は無かったのは否めないし。もっとコンパクトにやった…

仕事だー。残業だー、って感じ。 なんかヒトとしてダメ出しされてる感じ。つくづく自分の不器用さがイヤになる。 「人並に上手に生きてみたいけど〜」ってところか。

復旧は難しいそうで

何やってんだか、ってところで。 確かに多くの古墳は「これが遺跡だ」と分からないようなものばかりだけど、届出をしなかったのは落ち度だね。これは。 NTTドコモ関西(大阪市)が大阪府池田市古江町の山林で行った携帯電話基地局の鉄塔新設工事をめぐり…

名前がね・・・

いや、名前が気になったもので・・・ 東京都新宿区のNPO法人「やまびこ会」(今年3月に認証取り消し)が、架空の焼却炉販売事業への出資を募り、高齢者などから約1300万円をだまし取っていた疑いが強まったとして、警視庁と広島県警は15日、同会元…

今日は昨日より早いよ。わずかに。 帰り道、給油ランプと格闘しながら運転する。ちょっと点灯すると、制動をかけてタンクをごまかしたり。まぁ、開いてるガソリンスタンド見つけて給油したけど。 あと、TSUTAYAにて布袋さんのニューアルバム「MONSTER DRIVE…

今日も仕事をいっぱいしたよ。まぁ、残業するのは構わないのだが、考えの及ばない仕事ってのは勘弁してほしいものである。 あっ、布袋さんのニューアルバム買いそびれたよ。明日は買いに行こう。きっと。

なんか、風邪をひいたっぽい。 原因は、働きすぎと遊びすぎだ。間違いなく。 仕事のコントロールができないというものは、ホントつらいものである。 帰り道に本屋へ。XFILESと、雑誌のCUTが映画ランキングだったので買ったり。まぁ、発売日からはかなり過ぎ…