2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東アジア選手権 対北朝鮮(男子)

ミスによる失点で、0-1で敗戦。いやはや、優勝どころではないね。 なんていうか、欲しいところで上手く繋がらないというか。三都主の動きの鈍さが目立ったようで。 何が一番嫌かっていうと、某国の明日のニュースかなぁ。

もちろん筋肉痛さ

朝起きた時はそうでもなかったけど、右手が重くなっている。そう、ボーリングでの筋肉痛なのさ。 起きてすぐに、会社に電話を入れて問題の起きてない事を確認して休日モードに。 とは言っても、午前中は用を済ませるのに時間をとられたんだけど。 お昼過ぎに…

亡国のイージス

つくづく自衛隊は変な軍隊だと思ったり。 それはさておき、自衛隊論等々の小難しい論議は別として、思った通りの面白さで。掻き回した男はいるけど、他のキャラはみんな自分の意志で動いているので、ドラマの成り立ちが面白い。ヒーロー的な物語ではないけど…

雨降ってもボーリング日和

午前中はひとまず会社に。でも、問題は無かったよ。それでも、出ろと言われれば行くしかないのよ。でも、早々に上がったので久々に整骨院に行く。いやまぁ、あんまりにも久しぶり+疲れすぎで体ガタガタだったよ。 そこから、トイザらスでガンプラエース*1欲…

役に立たん

連日の疲れが、週末に蓄積して午前中は殆ど仕事が進まず。でも、昼休みに急ぎのメールを送らなくてはいけなくなったりと、今日もあっちこっちに振り回される。 ちなみにこの週末も出社だよ。で、最悪のシナリオではお盆休みは無さそうだ。 昨日、人生の意味…

流血沙汰

朝、部屋で左足の小指をぶつける。 出勤中痛いなー、と思いながらクラッチ操作していたが、会社に行って驚き。靴下が血で濡れてますよ・・・。まぁ、だいたい血が止まっただろうと思ってたけど、防塵着に血がついたのはちょっと問題かな。 なんか、人生の意…

疲れた

そんな一日。

新しい旅立ち

ディスカバリーの打ち上げが無事成功する。 NHKの中継映像を見ていたが、天高く羽ばたく姿はやはりワクワクするものがある。 しかも、今回は補助ロケットの切り離しだけでなく、シャトルから送られてきた補助燃料タンクの切り離しの映像まで見られるとは凄い…

台風接近中

台風がせまってるらしく、風をともなった雨が降ってきたり。夜になってから、さらに雨が強くなったかな? で、そんな雨の中工場の間を移動するのは疲れるのよ。早いところ新しい工場できないかねぇ。近くもなるらしい事だし。 帰り道にX-FILESを買う。次でシ…

ドイツGP

F1

なんていうか今年の運、不運を凝縮したようなレースで。 まず、琢磨の接触による交替で落ち込む。次に、トップを快走していたライコネンがエンジントラブルで停止して悔しがる。度重なるヴィルヌーブへのトラブルの涙する。そんな中でまたアロンソがしっかり…

月曜までがGPウィークなのさ

F1の週明け、かつ25日なのに残業が長くなる。っていうかー、残業時間脳味噌死んでたしー。 ひとまず、遅くはなったがHJを買って帰りF1を見る。 山田卓司のEp3ディオラマがカッコええ〜。あ、ガンプラエース欲しいぞ!30日以降にガンプラ買わねば!!

潜在能力

なんかダラダラと昼前まで寝ている。外の天気は良かったけど、有効に生かすことはできず。 で、洗濯をしたり、フジの25時間テレビとTBSのアッコにおまかせのコラボをザッピングしながら*1見たりと、なんとなく過ごす。 これではいかんと思い立って、無くなっ…

アイランド

2時間16分の上映時間は長いかと思ったけど、さすがマイケル・ベイ。緩急をつけた演出で一気に観る事ができた。 クローンものという事で、もちろん設定に映画独特の無理はあるわけだが、前半のSFマインド溢れるセット作りや無機質さは見事。で、後半は一転し…

視界良好

午前中は例によって会社。でも、なんか流れがうまくなくてやんなきゃいけない事ができずに終わる。 そこから、駅前の吉野屋で昼飯を食べたり用を済ませた後に、コンタクトを受け取りに眼科に行く。これで、久しぶりに両方の目にレンズが入った事になるわけだ…

じっと手を見る

今日は仕事だけで終わってしまったよ。 おかしいなー、さっさと帰って整骨院に行く筈だったのになぁ。 明日も会社行かなきゃです。

年齢相応と言われても

上司と話をした時に、早いところ同年代の技術者と同じくらいのレベルに云々という話をされたが、なんつーか実感無いのよ。年齢相応の、ってやつの。この年齢なら、結婚してるか親孝行をしてるか、ってものなんだろうけどどちらも縁遠いし。 そんな事より、1…

夢は経験の反映と言う

なんか、欲求不満で己の浅はかさを思い知る夢を見て気が滅入りながら起きる。いや、起きられなかったいいわけじゃないよ。 帰り道に、久しぶりに整骨院に行く。受付終了時間ギリギリくらいだったので、すんなり入れたな。おかげで、足がちょっとは楽になった…

大台突破

ついに投球のスピードも160km/hを突破。これを投げるほうも投げるほうだが、打つほうも打つほうだ。まさに、プロのみが知り得る領域だろう。 でも、日本人投手が達成した時こそホントに記録として喜べるんだろうなぁ。 横浜のマーク・クルーン投手(32)が…

ならば譲れぬ時もある

今日の仕事は遅れまくり。 決して遊んでいたわけでもなく、無計画だったわけでもないのだが、うまくいかない時には駄目である。まぁ、不器用なのは認めるけど。 でも、大した問題じゃぁ無かったのよ。 帰りにブラックラグーン(4)とワイルダネス(4)を買う。ど…

泣かないで

今日は仕事だよ。でも、客先とかは休みだからイマイチやりにくい。 で、問い合わせの電話をした時に、担当者の在席を確認する事に。そんな中、「舘」という漢字を伝えなければいけなくなったが、散々迷った挙句出てきたのが『「館ひろし」の「館」なんですけ…

宇宙戦争

何より、このタイトルで上映してくれた事に拍手。いきなり「ウォー オブ ザ ワールド」なんて言われたら判んないしね。 数年前に公開された「タイムマシン」の件や、スピルバーグが作ることでファミリードラマに傾いてしまうんでないか、という不安はあった…

世間では連休中日と言ふ

昨日録画したデステニーが面白かったよ。やっぱり、主人公が頑張って主役メカ交替という演出は燃えるものがあるね。・・・え、違うの? ストライクをブースターで打ち上げるシークエンスは、無茶苦茶だがカッコイイ! そういえば、ストライクもガンダム、ザ…

玉突き合うも他生の縁

金曜からの流れで、朝から出社する。まぁ、本来の仕事は何事も無く終わったのだが、やはり会社にいればマイナートラブル等の処理で、時間を取られるのは仕方が無いのか。 で、結局また整骨院に行きそこねたよ。 お昼過ぎに、駅前で用を済ませた後眼科に行く…

雨中戦争

まぁ、ここのところの金曜と同じく長-い残業があったりするわけだ。 で、ちょうど帰りに雨が降り始める。夜中なのに夕立ちって感じで。そんな中、バイパスをかっとんで行ったら、雨に濡れた路面の状況がつかみにくくて困る。ライトのバルブ代えたほうがいい…

時給自足

出るものは出た。でも、御祝儀程度。何も買えないなぁ。 ひとまずデカいスコタコは見送りだな。パソコンのパーツでも買うかな? まぁ、時給ベースで給料もらってるわけで、ベースとなる金額が無いのだから仕方が無いのか。頑張って早いところ、まともなポジ…

急がば回れ

まぁ、なんだ先が読めないし、知識が無いとは言っても、もうちっとまともに仕事をしたいもので。まぁ、一度した仕事が間違えていてやり直しをしなければならなかったのだよ。 久々にトリビア見たなぁー。 気付いたら、なんか中途半端な日程でTBSがEp6を流し…

はいぶりっどしなじいどらいぶ

帰りに寄った郵便局で、エスティマハイブリッドがキュルキュル音を立てながら進むのを見て違和感を覚えたり。 今日は、ふりまわっされぱなし。でも振り返るとたいした仕事してないなぁ。 あとは、帰りにX-FILESを買ったり、ガソリンを入れたりと。まぁ、結構…

イギリスGP

F1

先日のロンドンでのテロの犠牲者に対して黙祷を捧げてレースは開始される。 やっと、モントーヤが彼らしい活躍を見せたレースで。前半、怪我とかでどうしたものかと思ったけど、やはり強さを忘れたわけではなかったよ。で、一方のライコネンがまたまたエンジ…

月曜はダメよ

今日の出勤はギリギリ。 早いところバイパスの高架工事終わらないのかねぇ。と言っても、まだ土台工事が半分くらいなんだけど。 最近よく思うのだが、もっともっと映画を観たいものである。新しいのから古典も含めて。「映画好き」というには、やっぱり観て…

藪を突付いて蛇を出す

体がだるくまったく起きられずに、昼過ぎに布団からやっと出る。 ひとまず、このままおとなしくしていようかと思ったけど、現在試験中の品種について電話にて確認するように言われていたので、電話する。 ・・・あぁ、後悔先に立たず・・・。 なにやら機械が…