2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

陛下のお車です

以前ちょっと噂では聞いていたけど、トヨタ車への切り替えが決まったようで。 それにしても、38年も同じクルマを使い続けるのは見事というか、頑張ったというか。なにせ「プリンス」と付くくらいだから時代を感じるねぇ。って、いうか環境に滅茶苦茶優しくな…

春眠暁を覚えず(嘘)

なんていうか、眠かった。体がスタンバイモードに入る感じで。 でも、なんかダラダラと流されるままに残業してしまう。だから疲れが抜けないんだな…。

レクサス発進

いよいよ、トヨタの高級ブランドのレクサスが日本で展開される事に。これで、えせレクサスに乗っている人は肩身が狭くなるな。 何はともあれ、今回の高級ブランド戦略はトヨタだからこそ、このご時世でもできるものだと思える。クルマを道具だけでなくステー…

無駄に疲れた…

昼間はヘラヘラ仕事をやっていて、今日もさっさと帰ろうと思っていたら、定時近くから忙しくなるという悪循環。でも、ごまかすようにちゃんと仕事はしてきたよ。 今日はそんな感じで終わり。あ、社員食堂で定職のご飯がドライカレーになってちょっと得したな…

GFF GUNDAM Ver.Ka

TOY

売れる!と踏んだのかヨドバシでもトイザらスでも大量入荷していたようで。おかげで選ぶには困らず、顔の状態のマシなものを選ぶ事ができたり。…でも、ひざアーマーが左右逆だよ…。入れ替えれば済むけど。まぁ、他は白が波打っていたりつま先の赤が一部薄かっ…

ダラダラした月曜

ちゃんと会社に行ったんだけど、それ程忙しくも無くなんかダラダラした感じ。ダラダラしすぎて、帰りにクリーニングから帰ってきた防塵着を他の人ものと間違えちゃったよ。 昨日サルベージしてきたHJがやっぱり面白い。定期購読始めるかなり前に、200号記念…

虹の彼方に

ひとまず、目覚まし設定しないで起きたら昼前だったり。 天気もまずまずだったので、実家に行く事に。 途中、若松市内のとんかつ屋、番番にてソ−スカツ丼を食べたり。実はこれが目的だったりして。キャベツとご飯までソースがかかってなかったので淡白かと思…

栄光はそのままに

駒大苫小牧の優勝は、取り消されずに済む様で。まぁ、選手が悪い件では無かったから、納得の結果か。高野連もちゃんと考えてくれたんやね。正式決定は9月らしいけど。 第87回全国高校野球選手権大会(朝日新聞社、日本高校野球連盟主催)で連覇した駒大苫…

まるで夏だな

昨日からの流れで、朝は眠くてなかなか起きられず。おまけに、寝てるときに足つったしね。 でも、月末の週末対応とやらで会社に行かなければならないので、起き出して会社に行く。行く途中、あまりの天気の良さにどこかに逃亡したくなったけど、我慢して行く…

当てが外れる

今日は、残ーーーーーーーーーー(日付変更線)ーーー業って日でした。想像していた仕事の流れからことごとく外れる感じで。 お客さんにも電話の向こう側で延々と付き合ってもらったり。ひどい話だ。 で、台風がどうなったかなんて知らないよ。

台風来てるよ

静岡から関東にかけて台風の接近で大変になってるらしい。と、思っていたら福島県内でも大雨の警報が出ていて驚く。確かに、雨は降ってるけどねぇ。 あとは25日だったのでHJを買ったり。表紙がピンクで変な気分。

まるで透明になったみたい

…ってわけではないが、昼間の仕事は訳が分からず頭の中が真っ白になる。答えの無い問題を解いてるようなものだ。 逆に、やる事の見えていた残業のほうが遅くなっても気分的に楽だったなぁ。

栄光から一転

高校野球が聖域だって幻想はそろそろ捨てるべきなんだろうけど、今回は高知の明徳義塾が野球部員の喫煙と暴力事件で辞退していただけに辛い状況なのかと。もっとも、無駄な暴力はいかんな。 まぁ、高野連の事だから優勝取り消しって事になるんだろうけどね。…

一転して

昨日とはうってかわって、久しぶりの長い残業をする。 って、思ってみたら以前いた2つの会社では残業時間が月に30時間だった事を考えると、今の残業は多いよなぁ。その分ちゃんと出るからいいけど。 ちなみに、100時間を超えると健康相談を受けるらしい。受…

タイトー買収

タイトーをスクェア・エニックスが買収するという構図にゲーム業界のトレンドとか力関係を感じるね。 もっとも、シューティングを創らないタイトーに用は無いから、感慨も寂しさも無いけど。 「電車でGO」も昔の話だね〜。*1 ゲームソフト大手のスクウェア・…

トルコGP

F1

初開催のトルコGP。新コースらしいオーバーテイクシーンが盛りだくさん。おまけに、コースの罠につかまるマシンが続々と。 オーバーテイクにお代表組はBARホンダの2人。どちらも、予選が振るわなかったけどマシンの仕上がりも良くかなり上位にジャンプアップ…

F1の為の月曜

今日は仕事忙しくなかったし、頑張ったよ。早く帰ってF1を見るために。 それだけの1日。

いい天気だったのに

朝起きて、用を済ませるために出かけたのだが、曇り空で、体も疲れていたので実家に帰るのも映画を観に行くのも止めにしてダラダラ過ごす事に。 ひとまず、ヨドバシでDVD-Rメディアを買う。そこでガンプラも物色していたら、若いアニメファン風のカップルが…

駒大苫小牧連覇

また北海道に優勝旗が行ったか…。 よく考えると、2年続けて夏の戦いには1度も負けていないってのは凄い事だと思う。そう考えると、やっぱり春の甲子園は納得いかないよなぁ。 それにしても、今年は東北勢同士の潰しあいもあったのは残念だったな。 第87回…

気象が荒い

連休明けの週末で、出勤となる。 やっぱり夕方から雷がなって警報がなってたよ。 で、そんな中帰ったのだが、思った以上の雨と、雷のショーの中を車で行く事に。あちこち冠水した道路もあって、仕方なく突っ切ることも。おまけに、混雑にはまってると前方に…

会社が静止する日

今日、会社に客先の担当者の人が来て初めて挨拶する。今まで電話とメールだけでのやりとりだったのだが、その人相は全然想像と違うものだったので驚く。 ネット社会では、実際に顔を合わせる前に知り合いになった後、顔を合わせて驚くという事も多いだろうけ…

レンタルしたのさ

仕事をしながら気づいた事。 「パソコンでDVD見られるならマクロビジョン関係ないからレンタルできるじゃん」って。*1 で、思い立ったが吉日生活。TSUTAYAに寄って、「頭文字D 4th(2)」と「マクロスゼロ(1)」を借りる。ゆっくり見ようかと思ったけど、一気に…

W杯 アジア最終予選 対イラン戦

ひとまず、最後のイラン戦に勝って予選リーグトップで通過する。 いやはや、消化試合みたいでダレるかと思ったけど、先の東アジア杯の雪辱の如く攻めのサッカーが見られて面白かったけど。もちろん、いつもの日本代表らしくピンチも沢山あったけど。ゴールポ…

影響いろいろ

会社に行ったら、細々と地震影響がある。地震で機械や器具にダメージがあったものもいくつかあったが、地震後の点検で設定を変えていた為に誤動作していたのはいただけなかったな。 夜はさっさと帰ってサッカーを見る。にわか日本代表ファンとしては、やっぱ…

バリチェロBAR移籍

うーん、恐れていた事が現実になったようで。 これで琢磨は放出だろうな。またテストドライバーって事は無いだろうし。戦えるチームに入れればいいけど…。 バリチェロは、まぁBARのマシンで真価が問われるわけだ。それなりには頑張れるとは思うけどねぇ。 B…

宮城県沖地震(仮)

宮城県沖を震源とする地震発生。 郡山近辺では震度4。ひとまず、部屋にいたけど目立った被害は無しか。 それにしても、広い範囲に揺れが広がってるね。なにやら、東北自動車道が須賀川ー岩手で東北自動車道が上下線で通行止めだとか。福島近辺で、Uターンラ…

連休最終日

連休の最終日なので、映画でも観にいこうかと思っていたのだけど昼前の地震でそんな気分にもなれず、近くのラーメン屋に行ったり100円ショップに行った他はダラダラ過ごす。 ずっと、NHKで地震の報道を見ていたわけだが、宮城県沖地震と聞くと、やはり1978年…

VAIO1号 退役

午前中は会社に。面倒だが、行かなきゃならないのだから仕方が無い。マイナートラブルだけだったので昼過ぎに会社を出る。 昼ごはんとして、会社近くのラーメン屋に行く。いつもは長い行列が出来ているのだが、昼前とあって結構すんなりと入れる。で、値段が…

次のステージへ

午後に出かける前に、パソコンの情報をいろいろ探る。 うーん、win95のディスクはブート領域が無いらしい。MS-DOSから入って、起動プログラムらしきものを動かせばいいんだろうけど、うまくいく可能性は低いなぁ。 周辺機器のドライバはOKみたい。もっとも、…

もう何がどうなってるのか(めぐいりあい宇宙編)

今日は午後から出社だったのだけど、午前中はかなりダラダラしていて遅く起きたうえに何もしないで終わる。 重い腰を上げ、あとでパソコン工房に行けるようにパソコンを積んで会社に行く。途中、本宮のラーメン屋で昼食をとったが、いまひとつだったか。悪く…