2006-01-23から1日間の記事一覧

ついに逮捕

やはり、メモとして記録。 同世代の雄としてまず浮かぶ有名人であったのだが、結局のところこうなったか、という感じ。今後、ライブドアに関連した企業や、政治などの動きが気になるところ。 それにしても、近年露出の多い人だったから、各局のニュース番組…

ホントに有料化?

確かに、資源の保護の為には有効だし、そういった意識付けが環境意識の向上になるんだろうけど。 でも、これを決めた人はスーパーやらコンビニに買いものに行かないんだろうなぁー。 容器包装リサイクル制度の見直しを検討していた環境、経済産業両省は23…

思わぬ日中問題

日本の芸者を中国人女優が演じる事が、従軍慰安婦を想起させるから上映禁止になったとか。こういう事態を見ると、やはり過去に対する認識の重さを痛感させられる。 …とは言っても、アメリカ人のロブ・マーシャルがチャン・ツィイーを選んだのだから、日本に…

長谷川引退!?

マリナーズを退団して、どうなるかと気にはしていたが、結局引退とは。 まぁ、面白いキャラクターを持ってるし、話も面白いから、どんどん野球の魅力を伝える仕事をしてもらいたいものである。 昨年末に米大リーグのマリナーズを退団した長谷川滋利投手(37…

ニュースな日

今朝は昨日からの雪が少し積もっていたり。それ以上に、路面の凍結が深刻だったような。 まぁ、昼の日差しで日なたのところは溶けたみたいだけど。その分、陰のところは怖いぞー。 で、夜は風が強くて寒いです。ミラージュのすきま風倍増です。こんな時は、…