2006-07-09から1日間の記事一覧

DEATH NOTE 前編

テアトル6、評価★★★☆ 原作は読んでないけど、金子修介監督の作品として観に行く。 素直に、駆け引きのサスペンスドラマとして面白い。最も映像的な死神リュークがただの添え物であり、物語のキーはあくまでも夜神月の頭の中での作戦であり、それに対するLな…

バルトの楽園

テアトル2、評価★★★ 史実を映画にしたのだが、適度な映画的脚色もあり、多めの登場人物にもそれぞれの個性をつけていたので、キレイにまとまった映画であった。細かいエピソードを重ねていって、最後に感謝の意を表すための第九の演奏につなげる辺りは実に手…

M:i:Ⅲ

テアトル4、評価★★★☆ 色々揉めたけど、やっと公開なった3作目。 イーサン・ハントの髪型も含めて、1作目に戻った感じか。でも、「トゥルー・ライズ」だし、設定的には「M:i:2」は無かった事になるの?って感じなのはどうかと。 でも、ドイツ、バチカンのミッショ…

えいがをきわめる

昨日、1日仕事に取られてしまった分、今日は意地でも映画を観る。 そんなわけで、「M:i:Ⅲ」→「バルトの楽園」→「DEATH NOTE」の3連コンボ。どれも、そこそこの入りだったね。って、結局駐車場に停めていた時間が9時間。 見事に1日使ったなぁ。 その合間に、ヨドバ…