2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

年末も近いので

ボーナスが出る。 なぜか、2回に分けてこの時期と、12月に出る仕組みになってるそうな。まぁ、税金対策なんかだろうけど。 金額は「まぁ、こんなもんか」というもので、想像できる合計金額が「こんなもんか」という感じか。 って、最近生活力が落ちてるから、金…

やっぱり風邪だな。

起きたら体調が悪め。でも、出なきゃいけないから出社。 まぁ、そんな感じで出たから、気力、体力共に最低レベル。色々仕事は残っていたけど、定時で帰る。でも、定時のハズなのになんか早退した気分だな。 帰りのバイパスは混雑していたね。それもあって、…

風邪だな。

体がダルイ…って感じで1日過ごす。 で、夕方からかなり復調したので出かける。が、観ようと思っていた「父親達の星条旗」は止めにする。だって、途中で力尽きて寝そうだったんだもん。 仕方なく、夜はGyaoの番組ををつらつらと見て過ごしたさ。

ヴォーリング!!

どーやら風邪っぽい。 流されるままに出社。データを拾って送るだけと思って油断してモタモタしていたら、機械を動かせとの客先からの遠隔操作が…。そんなわけで、2時間しか出社しない予定が、7時間もいる事に。まぁ、8時間手前で、代休への振り替えは意地で…

GUNDAM EVOLVE../Ω

DVD

基本として、バンダイのプラモ販促用の映像集。殆ど店頭で見ていたとはいえ、落ち着いて見られるのはやはりいいね。それに、今回は、「EVOLVE+」の様にローソン専売では無く普通に買えるし。 EVOLVE../6 SEED MSVからドレッドノートとハイペリオンが登場。 い…

キリが無い

今日は色々振り回されて残業も多め。 で、帰ろうと外に出たら駐車場が霧で凄い事になっていたよ。でも、郡山に入ったら霧は無かったから局地的なものだったんだね。 帰りに、来たよーとの連絡があったEVOLVEのDVDを確保する為にコンビニに寄ったり。

ハムは日本一!

終わってみれば4勝1敗の圧倒的な結果で。北海道拠点のチームが日本一というのが、なんか嬉しい。っていうか、広島が沈んでるから、パ・リーグが勝ったほうが嬉しいのよ。 まぁ、新庄劇場はやはり劇的な幕切れを用意していたって事かね。 札幌が歓喜に沸いた…

事態は急展開を迎える

まだまだ余裕があると思っていた、客先の対応が突然降ってくる。あと、来る筈の無い品物が入荷して、対応に追われるし。 そんなわけで、ダメダメモードで過ごす。

コーヒーの動き

スタバが主力商品の値上げだって。「本日のコーヒー」が280円になるそうな。この20円は大きいなぁ。それでも、喫茶店のコーヒーよりは安いのだけど。 コーヒーチェーンのスターバックスコーヒージャパンは24日、主力商品の大半を20〜40円値上げすると発…

25日なので

なんか、ダラダラ気味に1日が過ぎる。残業も1時間きっかりで帰ったり。 いやぁー日に日に寒くなるね。帰りにHJを買う。UCHGのジオラマ企画は面白い。小池徹弥のワッパのレースなんてニヤリとさせられる。 R3の次はエルガイムMK-Ⅱだって。これはスルーかな。…

雨降り(いつもより強)

1日中雨降りって、感じ。昼間は台風かってくらいの雨だし。 そんなわけで、買い物も面倒なのでコンビニで夕食を済ます。…って、いつもと変わらないじゃん。

ブラジルGP

F1

今年の最終戦で、ミハエルの最後のレース。 それなのに、ミハエル凄すぎ。これが、引退する人のレースかってくらいの見事な攻め。オーバーテイクの様子は思わず叫んでしまうくらいのもので。序盤で、タイヤのバーストが起きたときにはどうなるかと思ったけど…

雨降り

昨日までの天気から一転しての雨模様。 F1を見るために早く帰ろうかと思ったけど、1時間長く残業。 で、F1を見て夜を過ごす。

山形行脚

天気のいい日曜になるのはわかっていたので、久々にクルマで出歩く。 紅葉もあるから北方の山がいいなぁ、って事で山形方面へ。 まずは福島を抜けてから米沢へ。 上杉神社という案内板が目に入ったので行ってみたり。その後、近くの食堂で米沢ラーメンを食べ…

高速化?

道路の規制速度の見直しの検討がされているようで。 今のクルマの性能を考えると、高速道路での100キロってのは確かに抑えすぎ。一部の道路でも、「制限速度が60km/hね」と言われても、実情に合っていないところだし。 でも、速度域が上がると更にドライバーの…

ワールド・トレード・センター

テアトル8、評価★★★ 前評判で聞いていた限り、もっとグダグダで泣きの演出が目立つかと思ったけど結構淡々とした演出であった。まぁ、先に見た同じ9.11を題材にした「ユナイテッド93」ほどピリピリした演出で無かったのは、事象ではなく人間ドラマが主だった…

充実した土曜

午前中は会社へ。まぁ、ややこしい事がいくつかあったけど、それは週明けに回す事にして適当に2時間で帰る。 会社を出たのが昼過ぎだったので、途中の日和田製麺所にてラーメンを食べる。 その後、傍のSHOEPLAZAに寄ったらCONVERSEでドライビングシューズに…

〆日です

やっと月の〆日で、とりあえずの残業の縛りから開放されるわけで。来週はどんな風に残業を組み立てようかねぇ。 帰ってから、「RONIN」を流しながら、会社の女の子に頼まれたMOSのエクセル試験について調べる。久々に、自分も資格試験の為の勉強なんてしようか…

調整する

70時間まで残業するな…って事だったので、1時間だけやって69時間にする。金曜は、ハナから残業する気無いしね。 で、整骨院に寄ってから帰って、ネットでチマチマとテレビを見て過ごす。 木曜日のガンダムは習慣化しちゃったね。

定時で帰らされる

最近、朝が辛い。まぁ、元々朝は弱いんだけどね。 今日は定時で帰る。〆日までの3日間を残業2時間で過ごせ…というお達しがあったから。たかだか70時間に届こうというだけで、ガタガタ言うな!というのが本音。チクチク反抗はしているのだが、屁の役にも立たん…

怪しげな空間の様な

久々に残業したーって感じ。と、思っても4時間程度。人間の感覚なんてこんなものか。 遅めだったので、帰りに来夢にてラーメンを食べて帰る。その店内、先に居た外国人2人組と、後に来た飲み屋帰りかという中年の男女×2。なんか、怪しげな異空間テイスト漂う…

「コロッケも欲しいな…」

社員食堂は定食と麺類セットの2択式。で、麺類がきつねうどんorそばだったので、きつねそばでいく。 気が付けば、セットにはコロッケが付いてるではないですか。気づかずソースかけちゃったよ。 …って、きつねそばにコロッケを浸して食べる文化は無いのだが。

細いぞ!!

今日は1日目的も無く過ごす。いやホント目的無かったなー。って、人生の目的も見出せない今日この頃。「情熱」ってどこに行ったんだろうね。 クルマのなかをゴソゴソしていて、久々に無線従事者の免許証を見たら、過去の自分の細さに驚く。こんな時もあったん…

「私を導いてくれ…」

今日は出勤。でも、土曜の特典で朝の通勤は楽なのさ。 仕事は終始ダラダラと。楽勝と思った作業がやり直しになった事もあったけど、機械の狭間で半ば居眠りしながら仕事してたし。 そんな感じで、定時でキッカリ逃げるように退社。って、実際に逃げて来たん…

金曜なのだ

土曜に出勤があるというのに、週末の掃除が入って定時間際が慌しくなる。そんなのに、時間を取られたから出荷間際の帳票処理が慌しくなるんだー!っと、叫んでも想定できる事態を想定しなかった自分が悪いのだが。 で、テキトーに残業したさ。まぁ、大問題と…

木曜なのだ

慣れない3連休のせいで、曜日感覚が狂っている。とは言っても、最近決まったテレビとか見てないから困らないけど。 そんなわけで、明日は金曜。そして、土曜は通常出勤かと思うと気が滅入るよ。 それにしても、今日は日中眠かったなー。ここ2日コンタクトし…

早く帰った日には

今日も忙しく1日が過ぎるが、残業規制の煽りもあって、18時過ぎには会社を出る。でも、日が短くなって、周りが暗くなってるから、あまりにも早く帰ったという感じはしないね。 途中TSUTAYAに寄ってから帰って、あとはGyaoで配信されてる「NIGHT HEAD」を見て過…

休み明けだからと言って

この3連休、分担で出勤していたのに、帳票が溜まりすぎて困る。結局何も出来ずに、1日過ぎてしまったさ。 まぁ、残業規制分で早めに帰った事もあったんだけどね。 駄目になっていたドライブのサルベージを行ったら、殆どのファイルが回収できて良かった。思…

日本GP

F1

ミハエルが止まってしまったよ…。なんかそれだけ。これで、今年のタイトルはアロンソに決定というのか。最後の意地で、是非とも勝ち逃げして欲しかったのだが、ホント残念。しかも、フェラーリのエンジンブローって久々に見た気がするだけに、なんでこうなる…

穏やかな日曜。

昨日に引き続き、三春で朝を迎える。ここ数日とうってかわっての晴天だったんだけど、風が強くて困る。 それ以上に、朝っぱらから会社から電話が来て、更に電波の状態が不安定で切れまくったのが更に困ったり。 あとは、午後に帰って録画しておいたF1を見た…