2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いい日旅立ち

そんなわけで、いよいよ三重への「長期出張」へ出かける事に。 普段よりも十分遅い時間に家を出て、バスで郡山駅へ。一緒に行く人と連れ立って、東北新幹線-東海道新幹線-関西本線を乗り継いで桑名へ。 名古屋駅で新幹線から在来線への乗換えにて、名古屋駅…

準備の日

通常通り出社する。って、三重行きの殆どが既に出発したりしてるって言うのに。 そんな訳で、仕事は無い訳で。どうやって時間を潰すかが大変だったな。 早く帰って、整骨院に寄る。少なくとも2週間は行けなくなるし。 で、帰って出張の準備。 …カバンにモノ…

フライトプラン

テアトル6、評価★★☆ ジョディ・フォスターが自ら選んで出演したというのだが、やはり「パニックルーム」と イメージが重なってしまう。 もちろん、飛行機という閉鎖空間を生かし、更に技術者である事から通常は入れないエリアでの 活動に繋がるのは面白さと…

ゆるゆるした日曜

起き出してぼーっとしていたら昼過ぎになっていたので、DVDを返しに行ったりする為に出かける。 で、遅い昼食は久々の三嶽屋へ。いつの間にか餃子がメニューに入ってるし。いやー、でっかい羽だったな。 そこから「フライトプラン」を観に行く。 が、なんか…

気分と体調で予定は変わる

会社に行かなければならないのは確定だったので、早く起きて行こう…っと思っていたけどなかなか気力がおきず昼前に出かけたり。 まぁ、目がテン見てフィギュアスケートの科学を勉強したからいいか。 会社で作業をしたら思ったより時間がかかったうえ、あんま…

忙しいのか忙しくないのか

朝起きたら、女子フィギュアをやっていた。 で、気づいたら荒川静香が金メダルになっていた。 そんなわけで、また朝のニュースは無し。ま、世界は平和って事でしょー。 客先から人が来たので対応で1日終わる。その合間に細々としたトラブルシュートのフォロ…

慌しくなってきました

仕事の中身は全然おとなしいのだが、来週の出張に向けていろいろあったり。 それにしても、お客と言っても、物を送るときには連絡が欲しいものだ。 帰りにヨドバシでチューナーユニットやら、パソコンバッグやら、シェーバーを買ったり。 バッグはほとんどポ…

久々に

朝起きて、テレビをつけたらニュースをやらずに女子フィギュアの中継をやっていて、思わず見てしまう。 イアタリアのコストナーが可愛すぎる。って、アスリートらしくない足の細さに、朝から見とれてました。 なんか、今月初めから体調を崩して、休日まで持…

寒い時代だとは思わんか…

定時でとっとと帰って、ハードオフに行ったり。 看板に照明くらい当てておいて貰いたいものだ。思わず休みかと思っちまったよ。 で、パソコンのパーツを物色したのだが、欲しい物は思ったとおり無かった。 それにしても、久々にハードオフに行って、「電気用…

月曜らしい月曜

週明け、って感じの対応で1日を終わる。 おまけに、定時間際に仕事が沸いてきて、さらに延長戦に入るし。 そんなわけで、やろうと思った事ができなかったよ。

遊び歩く

午前中から、知り合いと色々動いて歩き回ったり。 まずは、ビックパレトにてトヨタ車の展示商談会を覗く。これといって、面白いクルマは無かったのだけど、i-UNITがいたので見たり。まぁ、乗る事もできたらしいけど、抽選で数名だけだし、時間も決まっていた…

ミュンヘン

テアトル8,評価★★★☆ スピルバーグらしい暴力と、冷戦を初めとする70年代初頭の空気にあふれた映画であった。 様々な政界情勢を基に、人間ドラマを描いているのだが、思ったよりも人間を描いていた為、歴史を詳しく知らなくても楽しめるものかと。もちろん、…

眠い…

朝起きてまず思った事。昨夜の「MONSTER」録画し忘れた…。 久々のアルコールのせいで頭が重く、眠かったけど用もあったので昼前に起きる。 で、駅前で用を済ませた後、「ミュンヘン」を観に行ったり。今回は、海賊版撲滅のCM無かったから、気持ちよく本編に…

クルマの助手席

会社が終わってから、珍しく会社の人たちと呑む事に。先日辞めた人の送別会という名目で。少ない人数で焼肉つついていたで、まぁ気兼ねする事無く楽しかったかね。 ものすごく、久しぶりにアルコールが体に入ったぞ。 で、会社から直行してクルマで行ってし…

3代目現る

今日の仕事は一区切りついて、定時できっかりあがる。 帰り道、飛脚屋に寄って荷物を受け取ったり。 早く帰ったのは先日クリックしたアイテムが配達予定でもあったから。 帰ったら、案の定不在通知があったので、再配達を依頼。 ちなみに、その荷物も飛脚屋…

人に教えるという事

会社で新人さんの教育を行っていくにあたって、つくづく自分は人に教えるという事が苦手だと思える。 自分の知識の浅さももちろんの事だが、相手のレスポンスが悪いという事もあるのだが。 何にしても、実際に業務を進める中での教育というのは、自分の仕事…

風邪だ!

仕事をしていたら頭痛でクラクラする。 で、定時で帰る。まぁ、早退するほどでは無かったわけだな。 でも、帰りに郵便局に行ったり、ガソリン入れたりはする。あと、夕飯をしっかり食べるための買出しも。何があってもちゃんと食べられる自分の胃袋は凄いと…

なんか変なもの落としていったぞ

今朝の出勤時は想定異常の混雑。ギリギリでタイムカードを押す。 なんか、ミスの修正やらで1日の大半を使ったなぁー。それで、他の作業を急かされてもね。 あと、三重行きの説明があり、最終的な内容が確定する。結局のところ、2週間余の研修で出張となるら…

ジャーヘッド

テアトル8,評価★★★ 「戦争の映画」というより「戦場の映画」という感じか。実際に、撃ち合ったりするシーンは無いのだが、戦場に送り込まれた現代のアメリカ兵がどう動いているかが面白い。厳しい訓練と、砂漠でのフットボ−ル、クリスマスの馬鹿騒ぎと、戦地にい…

PROMISE 無極

テアトル6,評価★★★ アジアの俳優が結集した作品という事であったが、その内容はどちらかというと無国籍なファンタジーものといったところか。もちろん、その映像や美術は見事なまでの中国様式なのだが。 予告から察するに、1人の女性にかけられた運命の束縛…

先週分も取り返す

早めに起きようかと思ったけど、結局10時頃に起きる。まぁ、起きたのはクレジットの確認電話だったんだけど。 なんか、久々にいいとも見たよ。もちろん増刊号だけど。 ひとまず、先週分を取り返すべく映画を観に行く。時間を確認して「PROMISE」→「ジャーヘッド…

振り回される

起きてすぐ、懸案事項があったので会社に電話。…流れてる筈の作業が留まってるって…。仕方なく出社。でも、行ったらそれなりに処理されていたよ。そんなわけで、休出手当てが付かないくらい、クルマのエンジンも冷めないくらいに帰る。 体調も悪かったので映…

ニートの日

2月10日でニートの日…なんて無いか。 今日の仕事は穏やかに。書類の承認1つもらっただけで、すげぇー仕事がはかどった気分。 帰り道に、電気屋で昨日切れてしまった風呂場の電球と、DVDメディアを買ったり。 昨日クリックしてしまった購入品のクレジット審…

伊福部昭氏死去

さっき、フエタロ氏(id:fuetaro)のところで初めて知る。 ゴジラ映画が再びの休眠期に入ったこの時の訃報というのも、感慨深いものが。もっとも、最近のゴジラ映画ではタイトル曲の原曲のみで、OST自体は別の人が書いていたわけだし。 それでも、ゴジラが帰っ…

後半に力尽きる

昨日の残業は、やっぱり辛かったらしい。 11時頃と16時頃、午前と午後の区切り間際に睡魔が襲う。まぁ、仕事はやや適当にやっていたしね。 で、ちょっとだけ残業して帰る。 帰ってから、やっと日曜に録画していたエウレカ、カブト、功名が辻を見る。 …カブト…

仕事だけパート2

朝は路面凍結が厳しかった。あやうく裏道の交差点で止まれずはみ出すところだったよ。 で、また朝から夜まで仕事。でも、昼ごはんは食べたよ。 あっ、mixiの右側にニュースが沸いてきた。

仕事だけ

今日は仕事だけで終ったな。 相変わらず体調悪くて、昼も寝てただけだし。 今日の大きなニュースに、「頑張りましたねぇ〜」と思うのは失礼なんだろうな。

傍目から調子悪そうだったらしい

土日出勤しての月曜は辛い。 なんか、顔が疲れているという指摘が何人からか。まぁ、昼も食事せずに昼寝にあててたしね。 そこに拍車をかけたのが、先週から続く面倒な仕事。なんでこうも、うまくいかないんだ、って感じで。おまけに、客先から先週末の電話…

給料分の仕事をせい、と言う事か

今日も出勤。午後からだったんだけど。仕事は比較的淡々と進む。 でも。終ったのが6時だし、気分も優れなかったので映画を観に行くのは流石にやめる。 やっと、数日前に貰った給与明細を見る。ずっと自席に置きっぱなしで、別棟で仕事をしていて帰りが遅かっ…

キレてはいけない

朝から会社に行く。まぁ、普通の出勤よりは遅いんだけどね。 で、自分本来の作業の傍ら、新人さんが休日出勤して行っている作業の面倒をする。 自分の作業は、機械のメーカーさんが対応した後に、動かすだけだったのでなんとかやりすごす。 問題は新人さんの…