2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月の最後も

最後の最後まで長い残業。 そうは言っても、週末は殆ど休んでるからなぁ。しっかり休んだ感は無いけど。 夜中のACE2が日課になりつつあるな。

明日のために

適度に残業を切り上げて、整骨院に久しぶりに行く。結構混んでいたので、二十世紀少年が進む。 って、いうか肩まわり固すぎなんですけど。もちろん、足もボロボロやねん。 なんだか、今夜は暴走族が元気だなぁ〜。

週明けだから

なかなか忙しい1日を過ごす。相手の担当者は休みだわ、特急の処理要請が入るわであたふた。 そんなわけで、しっかり残業。 昨日のうち、F1見ておいて良かったよ。でも、そのせいで午前中眠かったのは内緒。

モナコGP

F1

ミハエルがポールの予選タイム取り消しでの最後尾スタートでどうなるかと思ったら、やっぱりそこはミハエル。終わってみたら5位フィニッシュ。しかもラストラップまでバリチェロに食いかかろうとする勢いは素直にカッコイイ。しかもファステスト出してるし。…

ダ・ヴィンチ・コード

テアトル6、評価★★★ 冒頭からセリフによる情報量が多い。その内容のべースとなるのが、キリスト教関連の用語の多発だから頭の中で理解できていない要素が多々あったかな?そういう点を踏まえて吹き替え版でもう一度観たら楽しめるかも。 その情報量に圧倒され…

雨がよく降る

今日は雨模様。時にどっと降る時もあって、傘が手放せない。 午前中に用を済ませた後、やっと不動産屋に壊れた電灯を届ける。まぁ、修理が終わったら連絡貰う様にしたけど、しばらくは受け取れないかな? あさくさでラーメンを食べた後、「ダ・ヴィンチ・コー…

仕事しちまったい

昨日休んだ分、仕事が溜まってるかな〜という事で10時くらいから出社。 すぐに帰って、不動産屋に壊れた電灯を持っていくためにクルマに積んだ状態で。 で、行ってみたら思ったより仕事が多いし。 そんなわけで、会社を出たのが18時過ぎ。しまった、不動産屋…

免停な日

今日は休日。でも、免許センターに行くためだったので、バスで出かける。 まぁ、このバスが免許センター行きなのだが、ドナドナな雰囲気に満ちていて気が滅入る。 9時からまずは行政処分。行政処分って物騒な名前だから、何をするのかと思ったら、停止処分の…

いよいよ

金曜に休む事にしていたので、それに響かない様に早く帰るために仕事を頑張る。 と、思ったけど結局いつもと同じくらいの時間になる。 でも、HJを買うためにTSUTAYAに寄るのは忘れない。あと、仮面ライダーSPIRITS(9)を買ったり。 で、ついにF91のMG化のアナ…

迂闊にも

会社の駐車場に停まっていた来客のレクサスを見て、カッコイイと思ってしまったり。 今日は昨日の遅い残業が響いて眠かった。 そんな感じで、結構早い時間に帰る。21時半だったけど。

闇が続く

今日も仕事ばっかりだよ。 それでも、休み時間に不動産屋へ照明の事を確認する為電話。…やっぱり放置されてたよ…。結局、後日本体を外して修理依頼する事に。 夜中の幸楽苑って、注文してから5分経たずにラーメンが出てくるのね。

週明けから

仕事が忙しい。 と言うより、週明けで仕事が山積みだったので。っていうかホントに文字通り山積みだったよ。 そんなわけで、また11時過ぎまで会社だよ。 帰って、「十兵衛七番勝負」を見て妙に展開早いなー、と思ったら前回見忘れてるじゃん。

ただ漫然と

なんか、気分的に中途半端な気分。 そんなわけでACE2をまったりプレイしたり。要塞が突破できねぇー。 そういえば不動産屋に電話するの忘れた。

暗闇に生きる

朝起きて部屋の電灯を豆電球から切り替えようかと思ったら、動かない…。スイッチのクリック感が無く、部品が逝ってしまったらしい。 ひとまず、常識として電灯をはずしてDIY修理ができるかを確認。でも、分解がかなり面倒で、自分レベルでなんとかなりそうも…

テンションが上がらない

午前中に客からの間違いの指摘に自己嫌悪に陥っていたら、仕事が進まず。 おまけに更に仕事が増えてくるから、どうしようもない。 結局今月の残業は多かったなー。 さすがに残業代が給料に並ぶ事は無いみたいだけど。 帰り道にすきやでねぎ玉牛丼を食べる。…

今日も変わらず

仕事。 仕事。 仕事。 って感じ。

常識?

今日も延々と仕事。 定時まではお客様対応。で、残業時間は自分の残務処理…と、思ったら他の人のフォローで時間取られて終わったよ。 そういや、今日高卒の新人がコピーの使い方を全く知らず驚く。複合機で、多機能だから分からないというのではないレベルだ…

今日も仕事だけ

昨日に引き続きワークステーションがおかしい。突然悪くなったんだから、突然直らんものかのぉー、と期待していたけど駄目みたい。 あと、遠いところからお客が来たけど、メインで付いてなくてよかったので面倒さ1割減。(当社比) 深夜番組って、教育テレビの…

スペインGP

F1

スペインの大舞台。まさにアロンソの為にあった様なレースで。ポール トゥ ウィンの流れが素晴らしすぎて文句のつけ様が無い。前半にミハエルを抑えきったフィジケラの働きも大きかったのだが。結果、フィジケラも3位に十分値する走りでしょう。 ただ、後半…

天気のいい月曜

まさに五月晴れ。お弁当持って出かけたい気分。 でも、会社の中で走り回って1日終わったよ。土曜まで動いていたワークステーションが違う動きをして、困ったり振り回されたり、とそんな感じ。 でも、F1を見る為にあまり遅くならないうちには帰ったよ。

小さき勇者たち GAMERA

テアトル2、評価★★★★ 平成ガメラとの関連は無いし、子供がメインでクリクリした目のガメラが出てくるから、期待していなかったのだが、予想以上に面白かった。子供の視点を中心とした成長モノとしてはもちろん、怪獣映画としても見所多し。 タイトルも「小さ…

日曜を過ごす

午前中に用を済ます為に駅前に出たので、吉野屋でお昼を食べてから「GAMERA」を観に行く。 やっぱり人が少ない上に、親子連れしかいなかったね。映画が映画だけに、予告が夏休み向けのアニメが多いのだが、劇場オリジナル作品ってホント主要キャストが有名な俳…

仕事だけで終わる

連休明けの土曜だったので、出勤日に。 普段なら土曜の出勤日はそれなりの仕事で終わるのだが、今回は無駄に忙しい。 定時近くでとっとと終わるはずが、残業まで突入したり。まぁ、遅くはならなかったけど。 そんなわけで、何もせずに1日終わったり。

連続試合出場が途切れる

ヤンキース松井の連続試合出場が、骨折の為に途切れたとか。怪我に強いイメージの松井でも、さすがにあれは無理だろう、って感じの捻り方してたしね。 まぁ、中途半端に1〜2試合だけ出場できないのでは無く、月単位で出れないのだから諦めもつくのかね。 何…

偽の週末

なんか月曜から残業が長かったり、水曜に休んだりしたせいか曜日感覚が無い。 まぁ、そのおかげで今日が金曜でも週末を感じずに、明日の出勤ができるのだが。 って、全然嬉しくない。 夜からやっと、ACE2始めました。操作が面倒です。

忙しい、それだけ

今日はなんか書類の処理だけに追われる。 他にいろいろ横槍が入るけど、時間無くて処理できないのよ…って言い訳にならないんだよなぁ。

60k

有給休暇をとる。 とは言っても、先日の事の続きの為なんだけどね。 9時前に簡易裁判所へ行く。聞いてはいたけど、結構人がいたり。 入り口にあった処理の説明には「1時間半〜2時間かかります」とあったけど、まさにその通りで終わりまで2時間。でも、殆どは待…

ヨーロッパGP

F1

スーパーアグリの井出の出場停止からグランプリが開幕して、日本人にとっては初めから波乱含みの展開で。代理のドライバーはフランス人でしたか。 終わってみれば、フェラーリ=ミハエルの完全な作戦勝ち。マッサが3位で表彰台に上がった事からも、マシンの早…

仕事が進まない

昨日は予定外の残業があったが、今日は比較的穏やかに。 でも、仕事が進まない。色々こなさなきゃいけない仕事が多すぎて、どこに軸足を置いていいか分からないうちに1日終わった感じ。こういうのはマネジメント能力だね…と、いうよりやる気の問題か…。 今日…

週明けからねぇ

なんか、普通に出勤するのが億劫になる。そういう意味では連休を堪能したのかねぇ。出勤は気分次第だったし。 夕方から、メーカーさんの機械メンテナンス対応。 夜は、メーカーさんの機械メンテナンス対応。 夜中は、メーカーさんの機械メンテナンス対応。 …