2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツGP

F1

ミハエルの見事な完勝。マッサもいい仕事したね。逆に、アロンソが予選から失速していて、盛り上がりには欠けたか。 この流れだと、もうフェラーリが優勢なんじゃないかと思える感じのレース展開。 まぁ、アロンソがポイントを確実に取ったのはこの先に効い…

事故に巻き込まれる

出勤時にバイパスの日和田近辺で渋滞に巻き込まれる。何事かと思ったら、赤色灯が。事故だって。トラックが起因となって複数台が絡んだ事故で。 そんな感じで、会社に入ったのが3分遅れ。そんなわけで、遅刻です。 最初の渋滞区間は早く抜けたから、今日は幸…

素晴らしき哉、人生!

遅めに起きて仕事に行く。でも、仕事は1時間程度で済んだからいいか。 ちなみに、遅く起きたのは夜中にモデグラを読みふけってしまったから。 午後から、Covyさんの誕生会の為にプレゼントを買いに集まる。ひとまず、丸井などを物色していたのが、結局ヨドバ…

大人に夏休みは無いのに

今日も仕事ー。いつになったら土曜に毎週出勤しなくてよくなるんだろう????? って、いうか今週は明日も出勤だよ。 駅前で用事を済ませ、MG F91を買いにヨドバシへ。山は低くなっていたけど、無事確保。 いや、それにしても今週の新製品ラッシュは何?って感じ…

HGUC ガンダム試作2号機

TOY

MG F91の前哨戦か、HGUCでもポリキャップではなくABS関節の流れが強くなった気がするキット構成で。こうなってくるとモデルグラフィックス誌で解説にある「ここまで組んだらバラさない」を考えるために、プラン作りが必要になってくるね。まぁ、MGほどでは無い…

「過労で倒れた」

朝起きたら、8時半。…めっさ、遅刻です。既に始業時間過ぎてるし。 そんなわけで、そそくさと会社に電話。そこからは、比較的ゆっくりと出社する。少し遅くなっても、4号バイパスは混んでるのね。 遅れて会社に行ったけど、まぁ、まわりの人達は一昨日の徹夜…

今日は昨日と繋がっている

ずーっと、会社。そんなわけで結局徹夜だよ。 そんな生活だから、今日は早く帰ろう…と思ったのに、結局11時過ぎ。いつもと同じじゃん。 栄養ドリンクを1日に4本も飲むのは間違いらしいぞ。

今日は明日と繋がっている

先日のトラブル関連で1日振り回される。で、定時から本来の仕事をしてたので、延々と仕事。 そんなわけで、日が変わってしまいましたとさ。

意地でも

残業が長引く。でも、仕事が全然片付かないのは何故だろう。 って、忙しすぎて処理しきれなかった事が今になって降りかかってくるよ。 12時過ぎての帰宅だったので、TSUTAYAには寄れなかったので怪しげな店でHJだけは買う。 クロスボーンのMGとはなんという…

疲れた

人生に有給休暇は無いものか。 いっそ、足元の宇宙からのビームが体を焼き尽くしてもいいんじゃないかと思えるよ。 夜中にNHKでやってるジェット機のタービンブレードの話が面白すぎる。 って、いうか寝ろよ。

水とデジカメ持って出かけよう

午前中に、床屋に行く。その後、帰ってから早めの昼食をとったり。 その後、ダラダラしていたのだが、雨も上がって晴れ間も出ていたので、クルマを走らせに出かける。 昨日、「日本沈没」を見たからという事もあるけど、山が見たくなったので裏磐梯方面へ。 だ…

日本沈没

テアトル5、評価★★★★☆ 柴咲コウ可愛いよ。 草なぎ剛は頼りないけどそこがいいよ。 まずは、先の神戸での地震ありきの設定の物語なのね。あと、冒頭から駿河湾での地震の状況と、初めからテンションがあがっていくのがいい感じ。 災害が広がっていく感じや、…

左だけリニューアル

最近のパターンで、10時くらいに起きる。 そんで会社。2時間くらい仕事したよ。帰り道、すき家に寄ってたら、会社から電話が来て焦る。まぁ、電話だけで済んだけど。 駅前に行って用を済ませて、その後眼科へ。行ったのは1年ぶりか。そんなわけで、今回はレ…

普通に忙しい

朝、溜まりに溜まったペットボトルとプラ容器をゴミに出す。 雨降ってる時のゴミ出しは大変だよ。って、収集するほうはもっと大変なんだろうけど。 1日中地味に忙しかった。 肩も痛かったので、残業もそんなにするつもりは無かったのだけど、あてが外れた感…

夏の風物詩

以前処理した仕事で、ミスをしていた事が発覚。 別件で、客からの指令電波が激しく響く。 そんな感じの仕事の1日。あぁ、今月も残業時間が3ケタだよ。 なんか、そんな生活を続けているせいか、健康状態の確認を総務の人がしたと思ったら、そのときに社長か…

逆走するなよ。

朝遅めだったので、高速で出勤。 そしたら、「逆走車注意」という警告板が出てきて焦る。どこで、逆走してるのかと思ったら、郡山JCTの中だそうで。まぁ、判りにくいだろうけどねぇ。 今日は偉いお客さんがたくさん来てたけど、他の事で忙しすぎたよ。

今日から始まりました

今日から、お昼の社員食堂が開始。一応、人が増えて食堂として開ける様になったとか。 今までの弁当よりはいいかなぁ、というのは今日のところの感想か。まぁ、開始の挨拶でプリンが付いたからって事は無いけど。ひとまず、一食分の金額は変わらないからいい…

フランスGP

F1

なにはともあれ、マッサ惜しいぞ!!あそこのピットでアロンソに抑えられるとは。まぁ、そのまま2ストップに持ち込んだアロンソの作戦勝ちってところも大きいが。 そんな駆け引きを尻目に、ポール トゥ フィニシュを決めたミハエルは見事。ブリジストンの仕事…

生みの日

今朝は思った以上に道が空いていた。雨降りの分、ちょっとは車がいるかと思ったけど。 そんなわけで、雨にも負けず仕事。 メールも電話も無く静かに仕事ができたなぁー、と少しばかり慰めてみたり。 そんなこんなで、10時手前に帰って、F1見たり。 12時半過…

乾電池で空を飛ぶ

以前のオキシライドのCMで、ちらっと出てたけど、ホントに単3電池動力で飛行機を飛ばしたらしい。とりあえず、ライトフライヤーの飛行距離の記録は超えたみたいね。 この飛行機が、足こぎ飛行機みたいな大きさなわけだが、これを単3電池で飛ばしたっていうの…

リボルテック キングゲイナー

TOY

初めてリボルテック買ったり。キングゲイナーのアクションフィギュアが手ごろな値段で買えるのは有難い。 それにしても、リボルテックって取説も無いのね。不親切というか潔いというか。 最初見たときに首の隙間が気になるなー、と思っていたら、やっぱりみ…

人肌恋しい

そんな風に思う反面、誰かといる煩わしさを想像すると嫌になる。そんな1日だったり。実際、いつも通り誰と会うでもない日曜だったわけで。 まぁ、目標の無い日々は辛いなー、って感じか。 ひとまず、午前中はキンゲいじって、写真撮ったりしてたよ。色々試行…

ブレイブ・ストーリー

テアトル1、評価★★★ 実に明確な少年の冒険もの。ただ、冒険の発端となった自らの願いについて、そのために何をしてもいいのか?という問いが含まれるわけで。 あくまでも普通の少年、ワタルの表情が面白い。口元の描き方なんて、好きだなぁ。 物語と映像を楽…

雨の土曜日

今日も土曜モードでゆっくり起きる。 で、お昼前には会社に行く。今日のところは、問題もなく必要な処理だけやって帰る。 駅前で用を済ませたあと、ヨドバシでリボルテックのキンゲ買ったり。いやぁーEVA2号機ともども、山積みになってたねぇ〜。 あと、MOLT…

急がば回せ!

朝起きたら7時半。7時半????。6時半と間違えて2度寝しそうになったよ! そんなわけであわてて出勤。迷わず、っていうかそれしか選択肢は無いのだが高速で出勤。殆ど、160km/hで巡航だったね。 そんな感じで急いで出たけど、なんとか遅刻せずに済む。って、靴…

免許記載事項違反

今朝は急いで出たのでコンタクトを入れずに出社。で、おまけにクルマを出す瞬間に眼鏡すらしていない事に気づいたのだが、面倒だったのでそのまま出てしまう。 そんな感じで、残業時間まで矯正無しで過ごす。 でも、帰りの夜道だけは怖かったので、コンタク…

生活のリズムが悪い

朝出たら、雨模様の天気のせいか、渋滞が多かった。そんなわけで、ギリギリに出社。テンション上がらず。 それでも、10時には帰ったので、ヨ−クベニマルには寄れる。 そこから、洗濯したりしてるから、結局寝るのが遅くなる。悪い傾向だなぁー。

なんとかならんものかと

そう思いながらも1日中仕事。 そんなわけで、何も無いなぁー。

毎度毎度ながら

月曜は忙しい。 早く帰って、色々やろうと思っていたけど、結局会社出たの10時過ぎだったよ。 ひとまず、TSUTAYAで橘裕の新刊買ったけど。 読む時間無かったなぁ。 最近、mixiでは、郡山コミュ関連のマイミクがガンプラを話題にした時のツッコミやらアドバイ…

DEATH NOTE 前編

テアトル6、評価★★★☆ 原作は読んでないけど、金子修介監督の作品として観に行く。 素直に、駆け引きのサスペンスドラマとして面白い。最も映像的な死神リュークがただの添え物であり、物語のキーはあくまでも夜神月の頭の中での作戦であり、それに対するLな…