2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も終わりか

あっ、という間に8月が過ぎてしまった。夏はどこに来たのだろう…。 そんなわけで、今日も仕事で終わる。

体力の限界??

またまた仕事の処理が面倒な流れになってしまってやる気減衰。殆ど地の底。そんなわけで、ダラダラ過ごす。 残業間際になって、今日期限の内容に煽りが来て、なんとかやる。でも、途中マジで意識が飛んで、資料を抱えたまま寝てたよ。 そんなでも、日が変わ…

案の定

昨日のミスで怒られる事は無かったけど、時間を割かれて本来の仕事進まず。 おまけに、夕方は謎の設備停止で社内は慌しくなるし。まぁ、原因は突き止められたから良かったけど。 で、体調も良くなかったので7時過ぎには帰る。途中家賃振り込んだり、TSUTAYA…

トルコGP

F1

マッサのポールトゥフィニッシュで。これでフェラーリの速さは証明されたのだが、ミハエルはドライビングミスやらピットのタイミングやらでアロンソの後塵を拝するという結果に。しかも、数センチの差とはいかんともしがたい。まぁ、その2人のバトルが熱すぎ…

週末頑張ったのに

なんか仕事が多い。でも、比較的平和な日だった。 …………と、思ったらとんでもないミスが帰り間際に発覚。明日会社行きたくねぇ。マジで。

MS IGLOO〜黙示録0079 雷鳴に魂は還る

DVD

バンダイミュージアム上映から始まったこのシリーズも終わりを迎える事に。 ビグラングなどという怪しげな巨大モビルアーマーを出してきて、トンデモない展開になるのではと思っていたけど、結構キレイにまとまったな。単に力押しする兵器かと思ったら、ビー…

仕事→カラオケ→仕事

朝からしっかり出社。月曜朝まで納期の仕事を終わらせる為に気張って出社。でも、なんかずっと別の仕事してたな…。 そんな感じで一気にお昼過ぎまで時間が過ぎてしまう。 そそくさと会社を出て、郡山コミュのオフ会会場へむかう。 まぁ、定刻通りに着いたけ…

トミカリミテッド Honda CITY TURBOⅡ

TOY

久々にGTシリーズ以外でのリリース。 でも、トミカリミテッドだけどもかなりガッカリさせられる出来。最大のマイナスポイントはリア廻り。 シティらしいギミックとして、後部トランクを開けるとモトコンポが…というのがあるのだが、そのせいでリアの再現性が…

休日らしい??

午前中からは、例によって休日出勤。昨日からの流れで起きるの嫌だったけど、なんとか出社。 お昼過ぎまでなんとかがんばる。 会社を出てからは、駅前で用事を済ませた後に、ヨドバシでHJとF91用のデカール買ったり、トイスかんのでトミカリミテッドのシティ…

酒を呑まずにやってられっかー!!

午後の1時過ぎから、トラブル対応の会議。 午後の5時過ぎまで、トラブル対応の会議。 全然仕事できねーじゃねーかー!! そんな最中に月曜朝納期の仕事も入ってたり。ひどい話だ。 でも、社内の仲間内の飲み会があったから、7時で強制終了して帰ったさ。 なん…

立ち上がれ〜♪

ずーっと、立ち上げが進まずに上司にも怒られていた機械の立ち上げが終わる。まぁ、昨日のうち目処はついていたからいいのだけど。 でもでも、もう一台あるんだなぁ〜。しかも複雑な事情込みでトラブルシュートを早々にしなければいけない罠。でも、やる気は…

席替え

忙しい最中に、事務所の席替えが敢行される。これで時間がとられるのは困るが、事務の女の子と席が離れるのはもっと困る。…ではなくて、電源やLANの環境がグダグダになって仕事にならんではないか。ひとまず、電源は若い衆がなんとかしたけど、LANは無線があ…

余裕を持って仕事

ひとまず、山積みになった仕事を消化。それでも早めに帰れるかなー、と思ったけど結局11時過ぎ。 Gyaoで高橋良輔がホストの「オリジナルの肝」という番組を見る。3回目で、安彦良和がゲストだったのだが、おやじふたりが「オリジナルとは何ぞや?」という問いかけ…

まぁ、週明けだから忙しい

本来なら、先週のうちに行われるはずの作業を実施。間違いを少なくする為の措置だったんだけどね。 そんなわけで、一気に作業してたら、何がなんだかわからなくなってしまったよ。 まぁ、そんな感じ。

ユナイテッド93

テアトル7、評価★★★ 結末が分かっているし、ラストシーンも大体想像がつくだけに観終わったあとテンション下がりそうだなーとは思っていたけど、意外にも映画としてキレイに観られた。登場する人間の誰かが中心として物語を引っ張っていくわけでもなく、淡々…

今日は模型の日??

やっと休みがとれた感じ。って、15と16休んだばかりだったんだけどね。 そんなわけで、Gyaoでジリオンとロードスを流しながら、先日から細々と進めているパワードジムの工作にいそしむ。 先日買ってきたWAVEの瞬着がすごくイイ!!なるほど、これなら流し込み…

今日はカレー曜日

土曜だけど、お盆休みの影響で出勤日に。まぁ、お盆は殆ど休み無かったけどね。 思った通り、道路は空いていたね。 電話が来ないから快適に仕事ができる…と、思っていたが実際にはトラブル対応とか体力の低下等で仕事が進まず。 そんなわけで、残業も3時間程…

週末が恋しいです

ただ、ひたすら仕事だけって感じ。 金曜でも、次の日通常出勤だと考えると気持ちが萎えるよなー。 そんな感じで1日過ぎたり。

休み明けで出勤なのさ

2日の休みだけだったけど、変な休みグセが付いて出勤は気が重かったり。でも、道路はすいていたなぁ。 で、仕事は細かい仕事に振り回されて、予定していた仕事が殆どできず。まぁ、なんか寝ぼけていた事もあったんだけどね。 Gyaoでジリオンを見始める。そう…

太陽を囲む仲間が!?

「水、金、地火木、土天、海冥〜♪」と覚えていた太陽系の惑星の数が変わるそうな。そもそも惑星の定義ってものが無かったって事が驚き。 でも、教科書への記述はしばらくは現在のままだとか。 何にせよ、久々に宇宙を見上げてワクワクできそうなニュースが入っ…

あんまりにも久々の連休なもので

なんつーか、時間の使い方が変。ひとまず、お昼までは寝ていたけどね。やっと12時間連続で寝られたけど、まだまだ寝足りません。 起き出して、吉野家行って、その後オートバックスで切れていたストップランプの替えを買う。そのまま、駐車場で交換作業までし…

あの決定的な敗戦から…

久々に休み!って感じ。でも、昨日飲みすぎてちゃんと寝られなかったので、体調としては変。 そんなでも、起き出して小泉総理の靖国参拝のライブをニュースで横目に見る。それに続くニュースで、今日は終戦記念日なんだねー、と思い出す。 お昼前に、すき家へ…

呑む!

またまたダラダラと出勤する。 細々と事務処理をこなしていたら、休みが終わった客先から電話が来る。まったく、あちらさんはこっちの休みなんて考えてくれないから…。 その後、電気工事に伴う停電に向けて、準備をして仕事終わり。 その後、郡山市内にて会…

繋がる繋がる

朝ネットを徘徊していると、世間ではコミケなんだよなーとか、休みなんだよなー、と他人の日記を見て悲しくなる。 今日も出勤。9時過ぎに出たけど、道路はそんなに混雑してなかったね。 行ったらいきなり大きめのトラブルがあったりしたのだが、ダラダラ仕事…

お盆休みなぞ関係無い!!

と、思っていたら、出勤時に渋滞に巻き込まれる。 まぁ、土曜出勤だからって事で余裕かましていたら、バイパスは混雑中。で、高速に逃げたらこちらは渋滞中。しかし、前方で事故があったとかでパトカーや救急車が通り過ぎていったが、結局のところその辺の事…

比較的平和な日

お客さんの方も、ボチボチ休みに入っているので電話は少なめで仕事がやりやすい…。と、思ったのだが結局午後は会議に引っ張られて何も出来ず、っていうか余計な課題増えすぎ。 そんなわけで、想定していた仕事が全然進まなかったのよ。 何はともあれ、14日ま…

続々 今日は昨日と繋がっている

なんだかんだ言って、結局帰れず。でも、さすがに5時頃に耐え切れずに1時間寝る。 それでも、今回は着替えとタオル完備だったので、なんとか昨日のまんまって事は無かったけど。 眠いながらも恙無く仕事をしていたが、残業時間になって死ぬかと思うくらい眠…

続々 今日は明日と繋がっている

機械の立ち上げが遅々として進まないでいたら、別の客先からのメールにて「明日期限の仕事はやれよ」という文面のメールが来る。 そんなわけで、せざるを得ない状況が、日付変更線への旅へまた導いてくれるわけだ。 まぁ、そんな感じ。

気力切れる

今日は徹夜残業くらいを覚悟してたんだけど、気力が尽きたので、12時過ぎに帰る。 そんな感じで、集中した仕事した日じゃなかったな。

ハンガリーGP

F1

雨が混乱を招いたレース展開だったけど、素直にホンダの勝利を喜びたい。表彰式で君が代が流れる事が、こんなに心に響くものだとは思ってもいなかった。それ以上に、バトンの初優勝にオメデトウ、と言いたいのだが。ここまで一緒に頑張ってきての勝利、感慨…