2007-01-01から1年間の記事一覧

雪上走行

雪が降ったので、ちょっとだけその特性を見る。 雪になって、ABSを初めて作動させる事が出来た。止まる感覚は悪くない。ABS特有のペダルからの戻りの感覚も、ミラージュの時に比べると全然マイルドで驚く。まぁ、ABSの効くタイミングも必要に応じて、っても…

仕事納め

今日は出勤。でも、10時からだからゆっくりでOK。 ちらほらと、雪が降ってくる中での出勤に。途中、ジャスコのマックに寄ろうと思ったら開いてねぇ!またひとつ利口になったぞ。 仕事は、帳票の処理を幾許か。基本的に外が見えない事務所での仕事なんだけど、…

クルマ♪クルマ♪

休みなので洗車。そんなに寒くなかったけど、雨交じりでバタバタやったり。そんな感じだったので、あちこち漏れがあったけどしょうがない。 かなり減っていたウォシャー液の補充も忘れない。 ガソリンも入れたけど、日曜なのにティッシュの粗品は1個だけだっ…

AVP2 - エイリアンズ VS. プレデター

テアトル3、評価★★★☆ 冒頭に前作のラストシーンを持ってきて「完全に続編ですよ」という事をアピール。もっと、日常ドラマから入るかと思ったけど、クリーチャー側からの視点での導入というのが面白い。プレデターの母星も描かれたりも。 小さな街が舞台になる…

椿三十郎

テアトル8、評価★★★★ 黒澤明の同名作品のリメイク。気付けばオリジナルは未見。 脚本はオリジナルと同じものを使用しているとか。演出とか役者の演技が比較されてしまうものだろうけど、その選択は正しいものだったと思う。 織田裕二の三十郎は、三船敏郎演…

年末なの?

自分的には全然そんな感じが無い。周りの状況が「そうだ」と言ってるだけ、って感じで。 年末のする事も、年明けの準備も何もしてないからだろうけど。 ここ最近その傾向が強くはなっていたけど、今年は異常だな。 まぁ、今日は会社の部署の忘年会を欠席にした…

仕事納め(仮)

工場としては明日までだけど、勤務形態の関係でひとまず先に休みに突入。掃除も免除だw でも、大晦日出勤だけどね。 ひとまず、早めに帰って、カラダ動かしたりガンダムUCの3巻買ったり。

「まだまだぁ!」

今日はトラブルで上の人たちがずっと会議。自分も片足くらい突っ込んでる筈なんだけど、蚊帳の外。ラッキ〜。 足が痛かったので、寄り道しないで帰る。 「めぐりあい宇宙」見てたら、悲しい話と作画の良さに涙が出てきたり。

VR-4復活??

雑誌の記事レベルだが、フォルティスに4WD+ターボのスポーツモデルが出るらしい。 エボXの下に位置するわけだが、その名称にはラリーアートか、VR-4か、という流れがあるらしい。ここは是非ともVR-4で決めて欲しいもので。 このグレードでも、5MTとツインク…

インフルエンザ

予防注射をする。会社の金で。珍しく費用負担とは強気だな。 夜に「哀 戦士」を見る。 ミハルのくだりでなんか泣けてきた。

クリスマスだよ!

そんなわけで25日。 HJとモデグラを買う。 モデグラのガンダム作成記事が面白すぎる。でも、こんなのできねーよ。まぁ、理屈はわかるんだけど、根気の問題だろうな。足のスクラッチはともかくとしてね。 ハガレンの18巻も買ったけど、モデグラ読んでて時間無…

クリスマスイブだよ!

もちろん通常出勤日。でも、世間は休みなので、出勤は楽だったよ。 そんな感じで静かに粛々と作業が進められるかと思ったけど、打ち合わせばっかりで作業進まず。 帰ってから、クリスマスらしく「ラブ・アクチュアリー」でもかけてようかと思ったけど、ブレラ…

クリスマスイブイブだよ。

そんな事に関係無く今日は通常出勤日。 淡々と仕事。でも定時できっかり帰る。 トイザらスに行ったら、フロイライン リボの綾波が出てたり。 サイフは寂しかったけど、気になっていたアイテムなので買う。 細かくは後で書くけど、肩の処理がすげぇ。 それに…

「ファミコンウォーズが出〜るぞ〜♪」

久々にじっくり寝坊。でも、会社からの電話で起こされる。 昼過ぎまでダラダラしてたので、出かけようかと思っていたら、会社から電話。 内容が内容だったので、出社して3時間ほど対応。 あとは、カラダ動かして、夜はブレランのアーカイブの続きなぞ。 それ…

機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス

DVD

劇場公開版の音声で、HDリマスターされたDVDの発売。これで「特別編」は黒歴史の彼方へ。 作品内容はともかくとして、リマスター状態は良好。って、いうかやり過ぎ感も。TV版の時も思ったけど、背景の質感がしっかり伝わってくるのね。まぁ、逆にキレイ過ぎる…

POTENZA RE-11

ブリヂストンのPOTENNZAが新しくなる様で。 遂に非対称パターンの採用で、ウェット性能が向上したとか。コンパウンドも新規開発のものらしく、性能はまたひとつ進化した形になりそう。 問題は値段なのだが、RE-01Rと同じくらいで落ち着いてくれればいいのだ…

休みだよ。

休みだけど、資源ゴミを出す為に早めに起きる。 昼から駅前で用事を済ます為に出かけたり。 夜は、ブレランのアーカイブとか、録りためたビデオを消化してたり。

「どこの進路がクリアーなんだ?」

ひとまず週末。 カラダ動かそうかと思ったけど、そんな状態でなかったのでまっすぐ帰る。 で、不在票を拾って電話をかけてから、ペリカン便へDVDの回収に行く。 ひとまず、1本目だけ観たり。 何気に、何年ぶりってところなんだよね。意外とテレビ版作画使用…

「笑うなよ、兵が見ている」

昨日の雪は降り続けず、思った通りの展開で。でも、会社の駐車場にあった水が凍って、歩くのがちょっと怖かったり。 仕事は淡々と。と、いうか眠かっただけなんだけどね。 そんな感じなので、1時間の残業でとっとと帰る。 昨日買ったガンダムCDがシャア盤に…

夜遊び

休み明けの火曜だったけど、仕事はそんなにバタバタしていない。 それでも、客先から煽られた仕事を、煽られた事を知らんふりして粛々とこなしてデータを提出。 早めに帰って、イオンタウンのTSUTAYAにCD返しに行ったら、GacktのガンダムCDがあったので買う…

ベオウルフ

テアトル7、評価★★★ 『「LOTR」に匹敵するストーリー、「300」をも凌駕するアクション』というアオリ文句は最低。 マルコビッチの怪演は想定内だったけど、ホプキンスの方はちょっと衝撃的だったか。まぁ、それ以上に衝撃的だったのは、ベオウルフがフルチンの勇…

アイ・アム・レジェンド

テアトル1、評価★★★ 原作、古い映画とも知らなかったので、人類がいなくなってしまう原因がウィルスとは。設定は物語と合っていていいのだが、「バイオハザード3」とも重なる設定などで、公開時期で損したかも、と思える。同じ様な展開もあるわけだし。 とにか…

DSトレーニング 映画漬け

休みなので、十分寝坊する。今日は、月曜のメンズデーという事で「映画を観よう」と決定。タイトルのDSは「独身・シングル」と読んでみたり、とちょっと自虐。 上映の時間を確認したら、午後に出かければよかったので、ブレランのメイキングをちょっと見る。 2時…

ギャランフォルティス 試乗

乗ったのは、SPORTS 6CVTでINVECS-III搭載のモデル。 運転席に座った感じは、良くも悪くも無く普通のセダン。エボXみたいなスパルタンさは無いけど、運転するというには十分な雰囲気。 メーター間のインフォメーションはエボXと一緒なのね。 でも、ステアリ…

「…落っこちてったぜ」

夜にDVD見てて遅くなったけど、昨夜三菱から試乗会のお知らせがあったので、早めに起きる。 10時前に出て、ガソリンを入れてから、開店直後の三菱へ。 DMにはエボXが載っていたから「もしや…」と、思ったけど的外れで。それでも、ギャランフォルティスの試乗を…

「何か変なもの・・・」

今日は仕事。朝、コンビニでいつも以上の弁当の無さに悲しくなる。 出社してから、ペリカン便へ荷物を取りに行くように連絡する。が、コール10回でも電話に出ねぇ。2回目かけたら出たけど、つくづく使えん。 早めに帰るつもりだったけど、2時間残業。 ペリカ…

強力わかもと

今日は1日良く判んない機械のトラブル対応に費やされる。普通の対応ならいろいろ方法もあるのだが、休みの人の引継ぎ、っつーか尻拭いで、コントロールができず。 休出して対応するとか言っておきながら、結局来ないし。おまけに、途中経過の情報ももらって…

トロ

ひとまず、今年の最後と、来年の最初は出勤です。 客先に煽られた仕事を定時間際に始めて、残業に突入したけど思ったよりもあっさり終わったり。 まぁ、あんなにいい結果になるとは思わないしな。 で、帰りがけに食料品を買いにヨークに行ったらsyohちゃんと…

気が抜ける

仕事のタイミングで変な割り込みが入り、しばし宙ぶらりんな時間が。そういう時間が発生すると、仕事の流れが途切れるのよ。特に、今日みたいに細かい仕事ばっかりの場合は。 そんなわけで、必要な事だけやって、残業は1時間で帰る。 後は、カラダ動かしたり…

仕事も中途半端に

午前中はいつもの客先との会議。これでいつも時間を喰われるから、火曜日は実に効率が悪い。 おまけに、悪い流れで残業しなきゃいけない仕事もあったり。 こういう日は、ホント時間を「浪費」してるなぁ、と思う。 夜、週末にとっていたビデオを流しながら過ご…