2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンなウィーク

そんな一週間が世間では始まったようだが、普通に出勤。 って、旗日の振り替え休日な事に全然気付かなかったよ。 ひとまず、休みに入ってる客先からの電話やメールが無いので、平和に過ごしたさ。 で、帰り道に中古の劇場版Zの1本目が安かったので買ったり。…

リボルテック・セイバー from Fate/stay night

TOY

※はっきり言って、PCやPS2のゲームやアニメは知りません。 新ファミリーと言うだけあって、パッケージが一新。フォーマットは同じなんだけど、サイズが大きくなって。とは言っても、付属品が多くなってるという訳では無いけど。スカート(アーマー?)のボリュ…

呑みすぎは体に悪いです

元々酒に弱い自分。なんつーか、腹とか調子悪い1日だったり。 でも、天気がいいから猪苗代のお城の桜でも観に行くか…と、思って行ったら咲いてないし。 仕方なく、帰り道に蕎麦屋でそばを食べたり。 あとは、駅前をブラブラする。 で、ヨドバシで玩具購入。 …

結婚式です。

今日は会社の人の結婚式で。 式場が福島で、着いたのがギリギリってのはどうかと。 何はともあれ、心配していた雨も降らずに、和やかに過ぎたいい式でした。 …って、初っ端からさんざん呑まされてヘベレケになったなってた自分。食事もそこそこでした。 キャ…

カレー曜日

帳票の処理やら、機械の調査やら、休みの人の分の仕事を処理していたら、慌しく1日終わる。 お昼に社員食堂でカレーうどんを食べたんだけど、更にカレーが食べたくなって帰りにCoCo壱に寄る始末。 時効警察はちょっとクドかったかな〜。

劇場版サイレントメビウス コンプリートDVD-BOX

DVD

何やら、諸般の事情とやらで、今のタイミングでのリリース。劇場版2作+それぞれのOSTのCDが2枚という構成。そこに、ブックレットが付属という、まぁスタンダードな構成か。 ただ、やっぱり高けぇ。映画が2本とはいえ、1時間程度のが2本だから、定価で\14700…

定時で帰る

仕事はなんとなくこなした感じで。 で、クリーニングの受け取りやら、amazonからの荷物の受け取りとかがあったので、定時で早々に上がる。 あと、体も動かしたかったしね。 で、夜はamazonから届いた劇場版「サイレントメビウス」の1だけ見てたさ。 あと、付属…

しどろもどろになる

客先との電話での会議があったのだが、頭の中で整理できていない事を聞かれてあたふたする。 ただでさえ、説明とかするのが下手なのにね。 帰りに、整骨院に行く。待ち時間は思いっきり寝てたよ。 あと、25日なのでHJを買う。今回は、MGザクVer2.0の記事があ…

中途半端で過ごす

仕事はあおられるわ、機械は怪しげなふるまいをするわ、眠気は襲ってくるわ、と忙しそうだが、実はダラダラした1日。 って、やる気がイマイチなのよ。 なんとなくのGロボ祭りが終了〜。 何度も言うようだが、やっぱり「バベルの篭城」が見たいよ。 って、まず…

優先順位をつける

久々に忙しく過ごす。 で、手元の作業からこなそうと思っていたら、別件のアオリが激しかったり。 社内外共に急がされたのだが、そっちをやって手元を疎かにしたら、それはそれで怒られるんだろうなー、と思いながら過ごす。 頭文字Dで、ハチロクにロールバ…

仕事だけ

今日は出勤日。 やる事は沢山あるけど、テンション上がらず目の前の事だけ片付ける。 ヨドバシに行ったら、店内のレイアウトが変わっていたなぁ〜。

当たり前の事が

1日なんとなく過ごす。 で、みんなが当たり前に出来る事が普通に出来ない事が、なんか嫌になる。

「子馬」の調教が終わる

天気のいい休み、って事で午前中は桜を見に行く。 そんなわけで、三春方面に足を延ばす。 まずは、定番の滝桜。 平日の午前中ならそんなに混んでないだろう…と、思ったのは甘かった。なかなかの混雑で。それでも、行った時のほうが帰りよりも空いていたから…

硫黄島からの手紙

DVD

特典ディスク付きの2枚組で買う。そのおまけとしてか、「父親達の星条旗」を合わせて収納できるケースが付いているのがほほえましい。「硫黄島〜」は売れても、「父親達の〜」はそんなに売れないだろう、というのを補う戦略なのがなんとも。そもそも、公開日が後の…

週末の為に

ひとまず、今週の最終日なので気張って仕事する。 でも、客先との電話での打ち合わせがあったので午前中はダメダメだったんだけどね。 あと、昨日と同じく残業時間にトラブルの対処をする。これが、上司の確認を貰う内容なのだが、帰ろうとする上司に対して…

残業〜♪残業〜♪

あわよくば定時で帰って、体でも動かそうかと思っていたけど、先日発覚した問題の対応の為に残業を多めにする。 まぁ、その作業に取りかかれたのが残業時間になってからだから、仕方が無いけどね。

ピタゴラ装置DVDブック2

DVD

ピタゴラ装置集の第2弾。 今回は装置No41の歌がちゃんと入っているのが嬉しい。本のほうには、ちゃんと歌詞が載っているのはもちろんだが、ついでに楽譜まで付いているという充実ぶりで。 1と合わせて、なんとなくボーっと見てニヤリとするのにはいいDVDだよ…

平和なのか?

今週の週初め。いつもなら火曜は定例の客先との電話での会議があるのだが、それが延期になっているので手元の作業に集中できていい感じ。 そんな感じで比較的平和に仕事して過ごしたさ。 帰ったら、amazonに頼んでいたピタゴラのDVDが玄関にぶらさがっていた…

ブラッド・ダイヤモンド

テアトル8、評価★★★ 「ブラッドダイヤモンド(紛争ダイヤ)」とアフリカの現状を描いた作品だけに、パンフレットはやや説教臭い感じも強かった。作品もそうなのか…と、思ったけども予想以上にアクション性も高く、「いかにも」って感じの悪人も出てきたりと、娯楽…

雨の中の桜

朝から雨模様。桜巡りをしようという目論見は崩れたので、ひとまず開成山にだけ行く。 桜はいい感じなんだけど、雨の降っている平日という事で、誰もいない。ホント、人いなかったな〜。 あとは、ぶらぶらしてたり。 夜に、なんか久々に映画を観に行ったさ。…

バーレーンGP

F1

マッサのポール・トゥ・ウィンという、先のレースの汚名返上という結果に落ち着いたレースであった。こんなに危なげの無いマッサって初めてでは? それにしても、3戦連続で表彰台に上がってしまったハミルトンはすごい!いつ優勝しても不思議では無いかな。マ…

ゆっくりの日曜

昨日遅かったので、遅めに起きる。 それでも、10時過ぎに起き出して体を動かしたり、駅前で用事を済ませたりする。 夜は日曜洋画劇場でやっていた「ブラックホーク・ダウン」を見ながらジム処理をしてたり。 あと、ちゃんとF1をテレビ中継に時間に見てたり。

夜中の出勤

土曜だけど出勤日〜。 終始、帳票の処理とかで忙しく過ごす。 あと、新規の立ち上げ確認があったのだけど、これが色々あったので中々うまく進まず。 ひとまず、21時まで残業したのだが、終わらない状態に。 そこからは待ち時間の方が多くなるので、いても無…

13日の金曜日

週末なので忙しい。 朝から、イキナリの話の打ち合わせをさせられたりで。でも、そんなに負担にならないからいいか。 その他、昨日発覚した件の火消しの作業をしてたりも。 それでも、明日は出勤日なので週末気分にならずに1日終える。

遠回りをする(ちょっと余計に)

仕事はトラブルが満載。やる事いっぱいだけど、なんとも処理しきれず。 って、いうよりやる気出ないのよ。 憂さ晴らしに、帰り道は遠回りする。 で、遠くに足を延ばしすぎて須賀川まで行っちまったい。 走行距離70キロ…。帰り道じゃないよね。ここまでくると…

早く帰る

色々忙しく過ごす。 で、やる事は満載だけど、残業1時間で帰る。体動かしたかったしね。 開成山の桜もいい感じになってきたようだね〜。

免許が無い!!

通勤のクルマの中で、ふと目をやったら積みっぱなしのハズの免許証が無くて焦る。 会社に着いてから、時間ギリギリも気になって探していたら、朝礼に遅れて怒られるし。 そんなわけで、仕事中はどこにやったか気になって落ち着かず。 でも、仕事が終わってか…

眠かったぞ

昨日、F1を見てしまったので、ちょっと寝坊する。 おまけに、1日中眠かったし。 そんな中でも、容赦無く細々とした問題がやってくるのはどうしたものか。

マレーシアGP

F1

会津の春はまだ

知り合いと連れ立って若松までソースカツ丼を食いに行く。 湖南方面を行ったので、クルマの慣らしの足しになった。っていうより、1500キロを超えて慣らしも最終段階になったさ。 で、目当ての店はなぜか昼時だったのに開いておらず、別の店に。 変えた先は神…