2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

停電の影響

会社に行ったら、停電で社内の機械が止まったとか。電話が来てたわけだ。 停電は本宮周辺の局地的なものだったらしいし。そのリカバリ対応で1日終わる。 ホントはやるべき事があったのだけど、全然進まなかったのは問題だ。 で、そのしわ寄せは全部残業とい…

疲れが出る

なんか、久しぶりにまとめて仕事をしたせいか疲れが出る。ひたすら眠かった。 そんなわけで、残業1時間程度で帰る。 帰ったら、ご飯食べて速攻で寝たさ。

つかまる パート2

定時まで客の対応。 その状況で、他の仕事が進んでいないと文句を言われ、さすがに腹が立つ。おまけに、他の新たなトラブルも発生するし。 旅に出てもいいですか? 残業時間があっという間に40時間弱。こーなったら突き進むまで。

つかまる

休日出勤。普通に朝早く出勤。 客も来たりして、ゴチャゴチャする。 …で、帰ったのは1時。何も実りのない1日だったな。 幸楽苑のカレーはまずい。

モナコGP

F1

マクラーレンのためのモナコって感じ。ライコネンよ、予選からコケては駄目ではないかい? それにしても、アロンソとハミルトンの攻めっぷりは凄かった。抜いてトップになろうかという勢いのハミルトンはもちろんだが、アロンソもあそこまでガドレールギリギ…

呼び出される

昼間色々やって、夕方に床屋で順番待ちをしていたら、会社から電話。 なんか1月頃の件でトラブルだとかで、呼び出される。 まぁ、内容を聞くと自分に根本原因がありそうなのが辛いかと。 で、明日の休みは流れるのさ…。クルマの税金どうしよう…。 なんとか、…

点数が帰ってくる

あの決定的な免停から1年。 http://d.hatena.ne.jp/echos/20060419 http://d.hatena.ne.jp/echos/20060526 無事に「無事故無検挙」の勤めを果たして、やっと点数が帰ってきますよ。これで現在の記録上はリセットされるわけで。 お陰様でこの1年は、「現行のクル…

雨の1日

久々に雨って感じの雨。けっこう強く降っていたしね。 仕事は適当に。残業も気力が尽きて1時間だけだったし。 で、夜にやっとジム処理終わったさ。 25日なので、HJを買ってくる。 特集は、レベル毎の作業テクニック特集なのだが、技術だけでなくて思考的な部…

東北書店の閉店

郡山での品揃えはなかなかで使い勝手のいい東北書店が閉店してしまう様で。 会津の人間でも知っていた本屋だけに、郡山育ちの人達にはまさにあって当然の、基本としての本屋なんだろうけど。 まぁ、丸井の閉店なんかでも判る様に駅前の空洞化で、郊外型の本…

いい天気

ここのところいい天気。外は暑いらしいだろうけど、屋内に引篭もっての仕事だから外の気温なんて判らない。 でも、クルマのアイドリングは短くていいからいいかなぁ〜。 で、今日は早めに帰ってカラダ動かしたり、ジム処理したりしたさ。

続いて残業

今日も3時間残業。まぁ、ある程度残業をしっかりしないと残業代が付かないしね。 なんか、中途半端な時間だったので、夕飯は来夢に行ったり。 あとはTSUTAYAにDVDとCDを返却したり。 次行ったときは、会員証の更新を忘れないようにしなきゃ。

残業する

久々に残業〜。と言っても3時間。 3時間の残業が長く感じるようになったとは、だいぶ社会復帰したもんだ。 って、やる気が減衰しているだけなんだけどね。

忙しかったかな?

週明けはやっぱり気分が乗らない。 って、いうか朝の4時に眼が覚めたりして、なんか眠りが中途半端な様な。 おまけに、カラオケでボスが「ゲッターロボ」を唄うのを無視して「ミス ブランニュー デイ」を必死で入れようとする夢を見たのは覚えてる。 仕事は程よ…

晴れ時々雨はドライブ日和?

今日はドライブに出る。で、今回はもう一方のGT-FOURと連れ立って。 まずは、湖南方面から裏磐梯に。途中、雨交じりの天気で、猪苗代湖なんか「どこの海ですか?」って感じの荒れ模様。 それでも、裏磐梯に着いたときにはなんとか天気は回復。 桧原湖方面をそれ…

飲み会だけど

昼間は駅前で用事を済ませたり、体を動かしたり。 で、夜から会社の新人歓迎会とやらの飲み会がある。 でも、会社の近くで動きづらい所でやったので、酒は呑まずに過ごす。おまけに、殆ど義務で行ってる様なもんだから、全然楽しめず。って、いくか楽しむ気…

週末だから

テンション上がらず仕事が進まず。 タイミング外して、できなかった仕事もあったわけだし。で、その仕事は他の人に半ば押し付ける形に。 そんな感じで、体調も悪かったので定時きっかりで帰る。 久々に、今月の残業時間は40を下回ったな。給料に響くぞ、こり…

中途半端に忙しい

昨日から来たいたお客の対応でほぼ1日終わる。 まぁ、びっちり付いていたわけではないが、いつどのような対応を客に言われるか判らないので、自分の懸案作業ができずに、中途半端に過ごす。 そんなわけで、残業は1時間で帰って、体動かしたさ。 それにしても…

ネット障害がまだ広がる

とは言っても、社内の話。 装置のプログラムを全部確保してあるサーバーが、原因不明のトラブルにてアクセス不可に。かろうじて、装置からのmount状態だけが生き残ってるわけで。 それの復旧&確認で、残業が長引いちまったぃ。 それでも、サーバーの再起動が…

ネット障害が広がる

北海道から甲信越にかけて、NTTの回線が駄目になっている模様で。 会社で帰り際に、メールが受信できなくなったりして、「大元が駄目なの」とは聞いていたけど、これほどとは.。 それにしても、ネットが使えないって、ホント不便ねぇ。 そんな事を言っていた…

スペインGP

F1

荒れたレースになったかと。 初っ端からライコネンがリタイアとは。つくづくライコネンはついていないと思う。 レースは、ポールから堅実に走りきったマッサが勝利。全体の荒れ模様からすると、地味すぎるけど、こういう安定感のあるレースができるっていう…

眠いぞー

1日中眠かった。でも、休みの人の分とか仕事こなしてたらいい感じに1日終わる。 で、適当に帰って昨日のF1見てたさ。

仕事だったけど

昨日の疲れか、体が思い。っつーか眠い。 残業も考えていたけど、気力と体力が限界で、定時でとっとと帰る。 帰ってから、録っていたビデオ見ながらジム処理してたさ。

「豆腐は大豆?」

mixi関連面子が揃っての、刀削麺&アニソンカラオケという濃い1日。 まずは、福島まで行って刀削麺を食べる。 そこまで電車で行ったのだが、道中の楽しい事。しまむら君の天然っぷりに十分楽しませてもらう。 で、駅から少し行ったところ店に行く。 テレビな…

スパイダーマン3

テアトル1、評価★★★★☆ サム・ライミの手によるスパイダーマンの3本目。敵も、ゴブリン,サンドマン,ヴェノムと多い中でどうまとめるのかと思ったけど、ピーターのMJへの思いも含めてキレイにまとまっていたけど。まぁ、それでも黒いピーターのくだりはちょっ…

初めての小屋

午前中から機能できなかった分、体を動かす。 あと、駅前で用事を済ませたり、ヨドバシで買い物したり。 夕方から映画を見に行ったのだが、その前に久しぶりにコーヒー館でまったり過ごす。 「深煎りですよ」というコーヒーは確かに濃かったな。おいしかった…

休み前なのに

仕事は適度に忙しく。 で、早めに帰ろうと思った矢先にトラブルの対応が。まぁ、自分にも非がある事だから仕方ないけどね。 そんなわけで、帰りが遅くなって、予定が流れる。 そんな感じで、仕方なくZのDVDを買って、流しながらジム処理してたさ。

環境に優しいが

環境に優しいバイオエタノールを作る為に、食用油の原料がまわされるおかげで、マヨネーズが値上げするそうな。他にも色々な食料品でも影響が出ているようで。 以前、どこかの国でバイオ燃料に原料が使われてしまう為に、庶民がトルティーヤを食べられない、…

適度な残業

比較的平和に過ごす。 ホントは、早めに帰って体を動かしたかったけど、体調もよくなかったので、その時間を残業に割り当てる。 夜、ネットからAirHからの機種アップグレードの申し込みしちゃったよ。

セクシー部長

サラリーマンNEOがやっぱり面白い。 なんつーか、バカバカしいネタのコメディなのだが、下品さが無いのがやっぱり好きかな。 何はともあれ、なんだかんだ言ってもNHKのライブラリーの豊富さには感心するばかりで。 次にカラオケ行くときまでには「ええねん」唄…

体調が悪い

連休明けの道路は混雑模様。 それにしても、ハイオクが148円/リッターってどうゆう事よ? いちおう、出社したのだが、なんか体調が悪く、テンション上がらず。 そんなわけで、定時きっかりで帰る。それでも、スクリプトをちゃんと組んだ自分は偉いと思う。 帰…