2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゾディアック

テアトル8、評価★★★★ 実際にアメリカであった事件を元にしている様で。 60年代後半から80年代を舞台にしており、視点が風刺漫画家というのが面白い。また、「大統領の陰謀」を彷彿させるアナログな調査活動がワクワクドキドキ感を増している。 デビィット・フ…

SUPER HCM Pro ガンダム

TOY

デザインやディティールのまとめ方はまさにHCMPro。可動ギミックが多いのに、プロポーションの破綻は無いのは見事としか言い様が無い。気になるのは、ハッチオープンのギミックが付いた胸の面がやや広くて間延びしてるかな、ってところくらい。 HGUC,GFFと並…

週末らしい過ごし方

朝、ウダウダと寝ていたら、会社からの電話で起こされる。 仕方なくそのまま起きて、ガンダムのレビューを書いてたり。 午後になってから、出かける。 CoCo壱で遅めのお昼を食べてから、映画館に「ゾディアック」を観に行く。 夜は、郡山コミュのオフ会に。 20…

撮影会だよ

色々忙しく過ごしたけど、昨日頑張ったので1時間の残業で帰る。 で、中途半端に明るかったけどすき家で晩御飯を食べて帰る。 帰ってからは、先日貰ったスーパーハイコンの写真を撮って遊ぶ。 色んな事が出来てしまうので、どうやって撮ろうかは思案のしどこ…

プロモデラーの指先

今日は残業を長めに。で、帰ったら日が変わる。 帰ってからテレビを付けてザッピングしていたら、神助の番組で寒河江弘志がテレビに出ていて似顔フィギュアを造っていたので思わず見てしまう。スカルピーの盛り付けと、ヘラでの造形の指先はまさに神。 あと…

ラブラブ

忙しい中だったけど、1時間の残業で帰る。 で、久々に体動かす。今月はペース悪いなぁ。 帰ってから、Gガンダムを最終話まで一気に見る。 話に聞いて知ってはいたが、ラブラブ天驚拳は凄いね。何の知識も無くリアルタイムで見てた人たちの衝撃は幾許のもの…

なんとかこなす

定例の客先との電話での会議があったけど、なんとか大事が起きずに終わる。 で、別件で他のお客をつかまえようとしたけどつかまらずに1日終わったり。

25日なので

会社帰りにHJを買うのを忘れない。 表紙のロータスに惹かれてMGも買おうかと思ったけど、あまりにも面白そう過ぎたので止めておく。 で、ガンダム00のデザイン見たけど、「ここまで来たらガンダムじゃなくてもいいやん」と思ってしまうのは仕方が無い事か。と…

誕生日を祝ってもらう

日曜だけど仕事。昨日の酒のせいで体調もイマイチだし、乗り気でないまま定時までなんとかこなす。 で、郡山アニソン部の面々に誕生日を祝ってもらう為にkaiseidainingに行く。まぁ、誕生会はsyohちゃんと合わせてだけど。 kaiseidainingは初めてだったけど…

酔いつぶれる

夕方から会社の飲み会があるのにそなえていたら、結局ダラダラして過ごす。 ホントは「シューター」観に行きたかったけど、上映時間が変わってしまったし。 そんなわけで、昨日借りてきていた「ダイ・ハード」を見てたり。って、実は初見。 で、夕方から飲み会の…

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

テアトル1、評価★★★ 原題は「AT WORLDS'S END」。なるほど、世界が終わる話じゃ無いのね。 全体の感想としては、ひたすら長い。2時間50分もあるのは長いぞ。 で、3部作の最後という事で、海賊ものらしい大団円を期待していたのだが、完全に消化不良。キャラと…

更新です

休みを利用して、免許の更新に行く。 いつも通り、免許センターに行く。うーん、やっぱり免停じゃ無いから自分のクルマで行けるっていいね〜。 一通りの手続きをしてから、講習を受ける。今回は「違反者講習」との事で2時間。でも、担当の人が結構話が上手くて…

残業リセット

そんなわけで、3時間残業。 ホントはとっとと帰りたかったけど、明日が休みという事では仕方ないけど。

残業規制終了〜

ひとまず20なので、今日定時で帰らされて今月分の残業規制は終了。 明日から、リセットでお仕事だよ。…って、定時で帰った分仕事滞っているしね。 まぁ、なんて悪循環。 帰り際、はじめでラーメンを食べてから帰る。にんにく絞りがしたかったのさ。 で、帰っ…

燃える火曜

日、月と思いっきり遊んだら、やはり曜日感覚が希薄に。 って、今日のほうが天気がいいってどういう事ですか? 忙しくすごした後、残業規制の縛りがあるので定時で帰る。 で、ひたすらGガン見ながらジム処理する。 そんな感じで、ゴッド登場まで見る。いやー…

アメリカGP

F1

またしてもハミルトンの快勝。しかも、今回はアロンソをしっかり抑えての勝利。このまま勝ち続けるんじゃないの? 対するフェラーリはマッサが3位入賞。ライコネンも速さは勝っていたけど、いまひとつチャンスをつかめず。うーん、やっぱりライコネンはクルマ…

75回 ルマン24時間レース

またしても、文字情報のみの結果確認のみ。 今年もアウディが勝利。でも、Audi Sports North Americaだし、以降は続いていないから、以前の様な圧倒的な強さではないみたい。 日本勢では、黒澤のクルマは完走したみたいで。 http://www.lemans.org/24heuresd…

いろは坂攻略

休みだったので、昨日と一昨日の晴天の中動けなかった分を取り返すべくクルマで出かける。目的地は、日光へ。 でも、そこまでどのくらいで行って帰ってこれるか不明だったので、6時前に起きてF1だけは見ておく。 そんなわけで、ガソリンを入れて8時半に出発…

300

テアトル2、評価★★★ 筋肉質の男達が画面一杯に溢れ、残酷描写が多い映画かと思っていたが、そういう描写はかなり抑えられていたかと。どちらかというと、その描写は男達の強さや、悲しさの表現に用いられていたわけで。それと併せて、エロティックさや卑しさ…

けっこうダラダラする

朝から行動しようと思ったけど、ダラダラしているうちに昼過ぎに行動する。 で、駅前をウロウロしたり、映画を観に行ったり。 それにしても、天気良すぎ。暑かった。 待ちの女の子のファッションが開放的になるのはいいが、サングラスのフレームが熱くなって…

抜けるような青空の下で

会社に出勤して仕事してたり。 帰りに勢いよく国道に出ようと思ったら、曲がった途端に前にいるクルマが覆面車である事に気付いて焦る。天気が良かったおかげで、2連のルームミラーがしっかり見えたからヨカッタ。

半額なので

TSUTAYAのメールで、レンタル半額の案内が来ていたので帰りに寄る。 で、前回1巻だけ借りたGガンダムの続きを借りる。 気付けば∀がレンタル開始してるではないですか!今度借りよ〜。

思い出す

今日も残業カウントダウンが続く。代休か?代休か♪ ふと、今年のルマンいつだっけ、って思ってオフィシャル見たら今週末だって。 ネット中継は、公式のファンクラブみたいなものに入らなくてはいけないみたいで断念。 今年もアウディが強いのかな?何によ、数…

予定は未定

残業時間も制限近くなったので、早めに帰ろう…と思ったのに、結局3時間もしちまった。だって、全然終わんないんだもん。 そんな中で、無理な仕事言われても困るんだけど。 夜は、録っていた「時効警察」最終回と、「サラリーマンNEO」×2を見る。実に濃い時間だ。

面倒になる

火曜は定例のお客さんとの電話での会議。 なんつーか、無駄に時間と精神を使うので、毎週憂鬱になる。 で、今週は特にビックリドッキリな仕様変更で一気に忙しくなる。まぁ、手助けはあるからいいけど…って、それでも無体な話だよ。

カナダGP

F1

ハミルトン以外は、カナダらしく荒れたレースだった。セーフティーカーが4回って、どうよ。 そんな中に、クビサの無事とか、マッサとフィジケラの失格とか、アロンソのペナルティとか様々なドラマがあったわけで。まぁ、スタートすらできなかったバトンはそ…

気が滅入る

週末とうってかわっての天気を会社の中から見て気が滅入る。 自分とそんなに年齢の変わらん人の仕事のフォローに時間が取られて気が滅入る。 帰り道、ハイオクが151円/リッターの表示を見て気が滅入る。 夜、昨日のF1を見て歓喜する。 まぁ、そんな1日。 や…

オイルの交換

昨日の日記は昨日のうちに…と、思っていたのが中断していたので、続きを続ける、って、写真を20枚も貼る日記はどうかと思うが、そういう日記になってしまうのは仕方が無い。 そんな事をしていたら、お昼をまわったので出かける。 ひとまず、吉野家でお昼を食…

雨の那須行き(またはガンダム祭)

連れ立って、那須ハイランドパークへ行く。目的はガンダムイベントを見に行く為に。 http://www.nasuhai.co.jp/web/event/gundam.html 朝、7時に集合。思ったより集まりがいい。集まった面子はニーグラ氏、takeR氏、杉氏、いずみちゃん、syohちゃん、そして…

週末らしい週末へ

午前中はなんかダラダラやっていたけど、午後になったら怒涛の急展開になる。 っつーか、尻拭い感100%で、仕事が偏って色々大変だったよ。 そんな感じで、定時はもちろん、目標の1時間残業では帰れず。帰り際に客から電話もあったしね。 でも、「後はまかせた…