2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月も終わりだよ

あっという間に7月も終わり。明日から8月だけど、夏はどこにいるんだ?色んな意味で。 帰り道に、岩瀬書店でイラストレーターの本買ったり。 ふと思い立って、皐月亭でラーメンを食べて帰る。ネギまみれ餃子が、きざみネギではなくて千切りになっていたのが残…

やっぱり雨模様

曇り空の朝で、今日はどうかな〜と思ったら、昼前に床屋に行ったあたりから酷い雨で。そんな感じで、MALLの讃岐うどん屋に久々に行ったり、その辺をウロウロして過ごす。 それにしても、いつ行ってもタルカワ模型が閉まってるっていうのは巡りあわせが悪いの…

ダイ・ハード4.0

テアトル5、評価★★★★ 冒頭の雰囲気から「ダイ・ハード?」という感じであったが、物語の展開は3に近いアプローチで、これで3の変化球も一つのテイストになったわけで。 なんか、ブルース・ウィリスのアップが多く「目元が老けたな〜」と思いながらも、全体のテン…

王立宇宙軍 オネアミスの翼

DVD

バンダイのビックリ戦略で、次世代ディスク発売を既存のDVDと抱き合わせにするという物凄い商品。 でも、「王立〜」に関しては既発売のDVDと同じ値段で、特典ディスクとして次世代ディスクが付いてくると考えれば、お買い得かと。中古にも出ないアイテムだし。…

バンダイがおかしいのは今に始まった事じゃ無い

雨降るかと思ったけど曇り空。そんなわけで洗車する。 ブレーキダストが酷すぎるよ。思った以上にルーフが高くて苦労する。 しかし、一通り洗って水で流そうとしたところで、大雨が。 そんなわけで、消化不良で洗車を終える。コート剤のメンテナンスもしたか…

呑まない飲み会

今日は仕事。薬でボーっとしながらなんとなくこなす。 で、夜からは異動になった人の激励会とやらで、飲み会がある。 それでも、薬を飲んでいるのでお酒は飲まずに過ごす。まぁ、会社の飲み会で飲まないと、ホント周りのペースから置いていかれるわ。 2次会…

「病欠でーす!」

朝起きて体温測ったら、37.7℃。昨日よりマシとはいえ、カラダがだるい。 でも、やんなきゃいけない事があったので出社。それだけ済ませて、お昼には早退したさ。 ひとまず、病院に行く。今回は総合病院ではなく、近くの内科に行ったのだが、これが早く終わっ…

MTBF

仕事をしててもめっさ体調が悪くて困る。 そんな感じで定時には帰ろうと思ったが、結局は1時間残業。 カワチやらコンビニやら寄って帰る。 それにしても、ここのところ体調を崩す間隔が短くなってるなぁ。前は1年に1回風邪ひくかどうかだったのに。食事が偏…

口の中が痛い

歯磨きすると血だらけになる。歯が痛いのでは無くて、単に口内炎みたい。でも、ご飯食べるときまで痛いのは初めてかな。 会社を早々に帰って、体動かしてから、本屋でHJとモデグラを買う。 モデグラのタコ特集は、やはりタカラの1/24ありきのお話で面白い。…

ひとまず逃げられる

昨日に続いてのお客さん対応で、毎週の客先との電話での会議が回避できる。 ひとつ面倒な仕事を避けられると、1日の流れが全然違う。 夜は帰ってからひたすら∀を見てたり。 なんか泊りがけで温泉行きたくなったぞ。

赤いのと白いの

昨日、F1見てしまったのでひたすら眠かった。来社したお客対応に深入りしたのに、眠くて困る。 まぁ、あっという間に1日過ぎた感じでよかったけど。まぁ、残業時間は待ち時間が多くて、半分寝てたけどね。 帰り道、探し物で本屋や古本屋を漁る。 目的の物は…

ヨーロッパGP

F1

雨で荒れたレースだった。冒頭の雨も、コースが川になってリタイアするクルマが多発で、とんでもないものだったけど、ラスト間際の雨もスパイスとして面白い展開になったのでは。まぁ、その雨のせいでマッサは優勝をアロンソに奪われ、ちょっと険悪な雰囲気…

天気を読み違える

週末の天気予報で、雨模様かと思って週末の予定を組んでいたのに、曇りから晴れ模様と良くなる方向に。判ってりゃ洗車等々したのに…って、昨日天気予報を見なかった自分が悪かったのだが。 家のPCに動画ファイルの変換をさせながら外をウロウロする。そんな…

ハロー、マック!!

昨日に続いて、中島みゆきのCDをエンコ。 一通り終わった〜、と思ったら「寒水魚」を忘れた事にパソコンをしまってから気付いた。まぁ、次にでもやるか。 それにしても、ホント中島みゆきはCDが多いな。まぁ、トークでCDが出来てしまうさだまさしのCDが多いの…

なんでこんなにあるんだ?

仕事を定時できっかりきりあげて、実家に帰る。途中、雨がひどいところもあったけど、それなりに順調に。 で、帰った理由が姉が買っていた中島みゆきのCDをエンコしようと、思っていたのだがこれがまた多いのなんのって…。これだけのアルバムを出してる中島…

久しぶりの人に会う

仕事をしていたら、会社での購入品の納品で前の会社でお世話になった人が担当で来る。 ホント、久しぶりに会ったわけだが、元気そうで何よりでした。 元々人付き合いが悪いので、以前の職場の人と会うなんて殆ど無いから、対応ってかなり困ってしまうんだけ…

大都会だ!

今日は体動かそうかと思ったけど、テンションあがらず、カワチで買い物だけして帰る。 それで、昨日に引き続きレンタルしてた「ダイ・ハード3」を見る。…なんか、トリックが大きくなって、駆け引きが弱くなった分、あんまし面白くないな…と、思っていたら監督…

空港だ!

仕事はダラダラと。っつーか、眠かった。 ひとまず。とっとと帰ってレンタルしてた「ダイ・ハード2」を見てたり。 あぁ、瞬着の使いすぎでプラにヒビが…。

海の日

連休最終日だけど、台風の尻尾とか地震とか厳しい自然の1日だった。とは言っても、会社だったからあんまし関係ないけど。あっ、でも地震は仕事にちょっと関係あったか。 で、また時間にルーズな人にイライラしてたり。 明日から、組織変更とやらで大変だ。 …

嵐の中でも

今日は仕事。しかも、連休だというのに出張してきたお客の相手をしていて、1日が慌しく過ぎる。 終わってからヨドバシに行ってCDデッキとウォークマンをつなぐ為のミニジャック-ミニジャックを買う。ただ、ジャック部分が大きいので使い勝手悪そう。抵抗が入…

ビールなんか飲んでられない

昼過ぎになんとか起きたら、会社から電話。 状況聞いたら、くどくど説明するより行ったほうが早そうだったので、会社に。でも、今回のはあっさり片付いたな。 で、ホントは夕方から会社の納涼祭とやらで、ビール園での飲み会があったのだが、そんな気分と体…

みんな死んじゃう

ちょっと出たりもしたけど、基本的に引篭もり。 で、家にいる間にザンボットの最後を一気に見る。実は初見だったので、人間爆弾から最終決戦までの壮絶な流れを体感して、涙する。でも、イデオンなんかを知っているから「みんな死んじゃう」のキーワードに恐れ…

一応週の終わりなので

昨日からのゴタゴタで1日振りまわされる感じ。でも、明日休む為に、問題を残さない様に、ってのがあったんだけどね。 ザンボットが「人間爆弾」のところまで見る。これから厳しくなるのかな…。

一難去ってまた一難

昨日残業してた問題が、思ったよりあっさり片付く。何の事無い、ちゃんとやり方を踏まえればよかったのね。 で、そっちが片付いたら別の問題に巻き込まれる。…って、こっちの方はあからさまに客先の都合なのがなんとも。 帰り道、幸楽苑しか開いてなかったの…

比較的穏やかかな?

毎週の客先との会議が実質的に自分の担当じゃなくなったので、かなり楽な火曜で。でも、会議自体は出なきゃならないんだけどね。 で、その分別の仕事に注力できたわけだが、進まないうちに客先から煽りがあったりと、なかなかうまくいかない。 そんなわけで…

何もしない休日

午前中は体動かしていたり。お昼を食べた後、MALLで過ごしていたら、眠くなったのでそのまま駐車場で昼寝してたり。 で、そのまま1日終わる。 …って、何やってんだろう?って感じの1日。 仕方が無いのでHGUCのズゴック買ったり。

イギリスGP

F1

先週に続いてのライコネンの勝利。ピット戦略が大きかった事もあるけど、久々にアロンソとのトップ争いが見られて面白かった。 母国グランプリとなるハミルトンはポールからのレースだったけど、ピットでのトラブルなんかもあって、ちょっと精彩を欠いたよう…

誰にも会わない休日

まぁ、いつもの事だけど。 遅く起き出して、駅前で用事を済ませた後、ディティールを見たかったので再度「ゾディアック」を観る。 最終週という事もあって観客が殆どいなかったのだが、同じ横並びにいた若いカップルが非常に鬱陶しかった。「映画館には、映画観…

仕事人

今日は出勤日。七夕でも出会う人いませんけど、何か? それなりで帰ろうかと思ったけど、昼間に休出した人の置き土産で残業発生〜。 で、なかなか進まずいたら、「必殺仕事人」を見逃してしまった。ビデオの予約も忘れてたし。パチンコブームでの再来だから、き…

New デミオ

デミオがリニューアル。 外観はフロントは最近のマツダラインでプレマシーっぽく、リアはアクセラっぽいって感じか。まぁ、リア側はパッと見たところ「潰れたヴィッツ」に見えなくもないが…。 初代、2代目のデザインを考えると、今回のデザインライン変更は頑…