2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本GP

F1

富士での開催。…思った以上の雨が…。やはり富士のF1には雨が付きものなのか。 そんなわけで、前半はずっとセーフティーカー先導での周回。ホントなら順位変動の波乱が起きないハズなんだけど、フェラーリ2台がタイヤの選択ミスで早々にピットインして後退す…

仕事で終わる

今日は出勤日。長い一週間の始まり。 なんだかんだで残業までついてしまう。まぁ、3時間で切り上げたけど。 そこで終わらせたのは、F1を見る時間が欲しかったから。 なんか、それだけで1日終わったな〜。

ファンタスティック4 銀河の危機

テアトル6、評価★★★★ 副題の原題は、「RISE OF THE SILVER SURFER」。まさしくシルバーサーファーを軸とした物語。 とは言っても、リードとスーの結婚式というのももう一つの軸として立っているわけで、他のヒーローと一線を画す和やかさもある独特の雰囲気は…

もっとダラダラした日

今日も朝からトイザらス。行ったら、3人ほど並んでる。で、先頭に前の会社の人がいたけど、話したところで面白い人でも無いので無視して過ごす。 で、開店と同時にSICと星矢のアイテムは整理券を配られるという感じで。 そんなわけで、クウガのライジングフ…

暑い!

9月も終わりだというのに暑かった。でも、夜になると一転して涼しくなるんだよな。 この温度差の大きさは、何かと大変。 今日は休みだったので、朝から玩具屋を徘徊。でも、目的のクウガは明日発売なんだって。 で、その話は駅前の玩具屋で聞いたんだけども…

忙しく過ごす

今日は来客対応。なんだかんだで忙しく過ごす。予想外に休んだ人もいたからなおさら。 で、久々に11時まで残業。とは言っても、明日休みだから、その分を考えてなんだけどね。 帰りに、よつばと!を買う。リボルテックは今日は駄目だったから、明日買いに行こ…

面倒だな

と、思うことが多くなってる気がする。主に仕事絡みが多いんだけど、それ以外にも波及するのはなんとも。 まぁ、方針をしっかりしないで色々行ってくる客先に辟易してるだけかもしれないけど。

仕切り直し

日月の休みだったんだけど、なんか3連休明けっぽくて仕事のテンション上がらず。 でも、容赦無い仕事の応酬が来るのは仕方が無い事。 夕方、オートバックスから電話。 先日頼んだホイールが、メーカーにも在庫無いって。仕方なくまた店に行って、選び直しだ…

2周目

ホントは月曜である事のアドバンテージを生かして、映画でも観に行こうかと思ったけど、世間的に休日な事を思い出して止める。 そんなわけで、ゴミを出す為に早めに起きた後は、ACEをプレイ。でも、昼前にフォッカー先輩が叫んでる間にロードエラー起こした…

幻影の忘れ物

昨日の夜、寝つきが悪かったので起きるが遅くなる。 で、昼前に用事を済ませに駅前に行く。あとはヨドバシ行ったり、無印行ったり。 郡山のヨドバシで1/144のGXが無くなってるのは自分のせいです。あと、MGパトのスペシャルパッケージが出ていて、水転写デカ…

仕事する

世間は連休初日だけど、仕事。 でも、他の人は休みだし、おまけに殆ど昨日の飲み会の流れで休出する事も無かったので、静かだった。 そんな感じで、仕事はそれなりに。ホントは残業するつもりだったけど、とっとと帰る。 後は体動かしたり、ゲームしたりって…

呑まない

今日は会社の異動した人の激励会とかで、飲み会がある。 でも、会社から直行でクルマだし、明日仕事だし、と呑まずにいる。 まぁ、本宮で飲み会やっても、基本的には飲めないよな。 ラジオで言ってたけど、今年の十五夜はこれからなんだね。 まぁ、どっちに…

大福

社員食堂の、小鉢のポジションに大福が付く。 裏を見ると「旧暦の8月15日は十五夜云々」って、あったけど今日は20日。何故? うさぎちゃん大福だって。何故? 帰り道に、体を動かす。 あと、TSUTAYAで本を物色したり。

とっとと帰る

何故か疲れが出てる水曜日。 そんなわけで、残業もそこそこにすぐ帰ったさ。 帰ってからレンタルしてた「APPLESEED」を見る。続編映画の前に復習として、って事で。 やっぱり、メカ描写、美術描写とかアクションはいいと思う。街の描きこみは、CG特有のものだ…

気が付けば

今日の仕事は急展開。でも、なんとかこなす。 って、残業時間前に待ちができて、眠かった。っつーか、寝てた。 かえって、ACEを進めようかと思ったら、なんかクリアしてしまったり。ACE2よりもあっさり終ったような…。って、シナリオ分岐がまだ残ってるから…

コルト RALLIART VersionR (その2)

昨日の続き。

ベルギーGP

F1

マクラーレンのスパイ疑惑で、チームのコンストラクターズポイント剥奪というニュースで始まった週末。 その結果は、フェラーリの1-2。しかも、ライコネンがポールから危なげなくチェッカーを受けるという、珍しい展開に。ホント、ライコネンがトップのレー…

とんでもない事に気付いた

9/30は出勤日だ…。せっかくフジテレビが日本GPを生放送で昼間っから流してくれるというのに!! こういうのを間が悪いって言うんだろうな。 昨日の夜は暑く、眠りが浅かった。っつーか何度も起きたし。 そんなわけで、今日はずっと眠かった。仕事もそこそこな…

コルト RALLIART VersionR (その1)

乗り始めてちょうど半年。 一通りの走りをしたところという事で、ここでレビューをまとめてみる。

ダラダラした日曜

朝は遅めに起きる。 で、録りためていたビデオを消化。 「サラリーマンNEO」の「はたらくおじさん」のコーナーでのマネキン職人が凄かった。マスク無しでのマネキンへのメイクのエアブラシ捌きは惚れ惚れする限りで。ホント凄かった。唇はともかく、目まで描いち…

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか

DVD

実は初見。 何の説明も無い導入に戸惑いを感じながらも、圧倒的な作画に感心しながら見る。まぁ、それも時代だなぁ、と思うもので。 結局、女達の戦いがメインだったのでは?と思ってします。色んな意味で。まぁ、テレビのマクロスのファクターは全部押さえて…

冬支度

昼前から用があって駅前に。 その後ヨドバシでブラックゲッターを買う。 その後、あちこちうろうろした後、クルマ屋巡りをしてタイヤのチェックをする。 って、どこも16インチのホイル置いてねぇ!と、思ったらオートバックスの店員の人が、「今は純正タイヤの…

攻める!!

相変わらず仕事はダラダラと。 仕事が終わってフォーラムに電話したら、エヴァのパンフあるよ、って事だったので福島まで行く。相変わらず大玉村の混雑はつかれる。 で、福島まで行ってパンフだけ買って帰るのもバカらしいので、そこから土湯峠に行く。 ちょ…

帰る!!

今日は来客対応で、上の人がいなくて事務所は静か。 PCでのテープメディア、更にカセットテープを使った事があるのは古い人間だ、という事を再認識したり。 定時で帰るつもりだったけど、雑用が入って残業を1時間する。 体を動かした後TSUTAYAでDVDを借りる。…

夢は売らないで

円谷プロも厳しいのね。 新作もテレビではウルトラマン1本だけの筈だから、活躍の場が減っているんだろうな。 昔の遺産だけでどこまでもやっていけるわけではない、というのを考えて欲しいと思ったり。正直、マックスで今のウルトラマンの限界が見えた気がし…

安部総理退陣

この間選挙に負けて、組閣して、自衛隊の派遣は頑張ると言って、所信表明演説して…と、思ったらいきなりの退陣。 まぁ、とんでもないタイミングでの辞任だけに、ある意味記憶に残る首相にはなれたんじゃない? もっとも、あの小泉さんの後を継いだんだから、…

平和じゃない!!

雨降りの出勤となる。最近はしっかり雨が降る日が多いね。台風を抜きにしても。 仕事はあっちこっちに振り回される。 適度に忙しく過ごしたので残業時間2時間で集中力がプツリと切れる。そんなわけで、その瞬間にとっとと帰る。 珍しくまっすぐ帰ってニュー…

仕事だ!!

まぁ、相変わらず仕事。 で、相変わらず残業。 更に、相変わらずのACE。 何も変わらない事。それが平和ってものなんだろうね。

なんてこったい!!

ブレランの5枚組BOXに、イギリスのドキュメンタリー「On The Edge of Blade Runner」が入らないとか。 映画「ブレードランナー」の製作25周年を記念したDVDで、どちらのBOXも5枚組み。現存する合計5バージョンの本編を全て収録するのが特徴。タイトル発表時に…

イタリアGP

F1

ライコネン残念。1ストップという奇策を用いてもあと一つ足りなかったか。これで勝てればライコネンにも光が…と思ったんだけどね。でも、直前にクラッシュしてのレースだから、3位でも十分にいい結果なんだけどね。首の痛みでブレーキングが厳しかったらしい…