2008-03-17から1日間の記事一覧

魔法にかけられて

テアトル8、評価★★★★ ディズニーのセルフパロディ…って思ったけど、作品としては監督の力量によるところが大きかったかと。 で、素直に面白い。笑いあり、感動ありと映画らしい映画でディズニー嫌いの自分*1でも十分素直に楽しめた。 冒頭のアニメから、現代…

ライラの冒険 黄金の羅針盤

テアトル5、評価★★★ 熊とニコール・キッドマンの映画。まぁ、そんな印象。 3部作のあくまでもプロローグという立ち位置。キャラクターを出して、ひととおりの説明しました、って感は否めない。 それでも、ダコダ・ブルー・リチャーズの可愛さが前面に出てる…

1年経過

今日で丸1年経過。走行距離で15300キロ余。まぁ、普通のペースだろう。 最初の慣らしを、エンジンとミッション共に丁寧にやったので、経過は良好。でも、今年に入ってからは故障とか事故が多かったよな〜。外装とかだからまだいいけど。 燃費*1は平均で10.82…

いしゃはどこだ

先日から発症した花粉症対策として、耳鼻科に行く。毎年行ってる須賀川の医者まで。で、いつも通りの治療。 せっかく須賀川まで来たんだからと、お昼は開店直後のかまや食堂に。 すぐにイオンタウンから駅前に行って、映画の2連コンボ。天気が良かったのにね…