2008-03-30から1日間の記事一覧

TOYOTA ヴィッツRS試乗

MC前のAT仕様に乗る。 シフトが、普通のATだったのでつまらない…と、思ったけどMC後のCVTモデルはパドルシフトが付いているらしい。 シートに座った感じは、「こんなもんか」というところ。前に感じた床の高さはさほど感じなかったけども。何より、センターメ…

TOYOTA ブレイド試乗

カローラランクス等の後継として出されたオーリスの上位版。3ナンバー化されて、ボディラインはかなりグラマラスに。 ドアを開けてシートに納まると、ドアやインパネなんかに布地を貼った様な過剰な飾りに目が行く。個人的には好きではないけど、これがいい…

HONDA シビック試乗

ハイブリッドのクルマを試乗。ハイブリッドは初体験。 シートは普通。コクピットの感覚が強いドライビングポジションは悪くない。眼前のメーターが、タコメーターがメインで、サブディスプレイ的な感じでスピードメーターを装備。視認性は悪くないんだけど、…

HONDA フィット試乗

1.3Lのタイプを試乗。 シートの感覚は至ってノーマル。但し、メーター部分にタコメーターを忘れないのがホンダらしいといったところか。 エンジンは素直そのもの。1.3Lでも車重は感じず、ちょっとした加速には十分追いついてくれる。アイドリングも静か。 乗…

他人のガソリンで遊ぶ

今朝はちゃんと寝坊。 ニュースではガソリンが値下げするのかしないのよくわからん話をしてる。 そんなわけで午前中はゲーム。 午後になって、ひとまずガソリンを入れに行く。 そこからは、予定通りにクルマ屋行脚。 で、まずはうねめ通りのトヨタへ。が、面…