2008-08-15から1日間の記事一覧

星野JAPAN 五輪1次リーグ 対オランダ戦

○日本6−0オランダ● まぁ、オランダ相手ならこの勝利は当然でしょう、って事か。 投手の継投もうまくいったみたいで。 杉内(ソフトバンク)─田中(楽天)─川上(中日)の完封リレーで星野ジャパン2連勝。打線も初回に4番・新井(阪神)の今大会初安打と…

インクレディブル・ハルク

テアトル2、評価★★★☆ 演技派のエドワード・ノートンと、「トランスポーター」のルイ・レテリエが組んだハルクはどんなもんだろう、と観に行く。*1結果は、それぞれの「らしさ」がうまく融合して面白い映画になっていた。 敵役となる、ティム・ロスの抜け目無い演…

ダークナイト

テアトル5、評価★★★★☆ 序盤から最後まで、ジョーカーとの闘い…というより駆け引きで進む物語。 根底には悪と正義の闘いという事になるんだけど、バットマンも怒りの衝動を持つし、光の騎士と言われるデントも変わってしまうわけだし、その表現は面白い。勿論…

スカイ・クロラ

テアトル8、評価★★★☆ 戦争を描いている割には淡々と進む物語。押井守の映画というよりは、プロダクションIGの作品という匂いのほうが強かった。もちろん、画面の構成とか、犬やオルゴールなんかに押井の匂いは残っているんだけど。 それでも、基本的には安心…

仮面ライダーキバ 魔界城の王

テアトル2、評価★★★ 劇場版としての製作だけど、時間軸や設定は無視しているのか、今後の展開なのかは不明。 話としてはタイムスリップもので、キバでは御法度だろうというネタであったけど、余りにも音也がカッコよすぎて許せてしまう。 ホリケンもどうかと…

炎神戦隊ゴーオンジャー BUNBUN!BANBAN!劇場BANG!!

テアトル2、評価★★★ 放映は見ていないけど、キバの併映で観る。 それでも判りやすい導入と、基本設定をうまく流れの中で取り込んでいるので、素直に観る事ができた。 直球での正義のヒーローものとして、実に気持ちのいい展開。時間は短いけど、凝縮度も満足…

連休2日目だ!!

昨日の宣言通りに映画館に引篭もる事に。 スケジュールを立てると、「9:30 キバ&ゴーオン→12:45 スカイクロラ→16:00 ダークナイト→19:55 ハルク」というコンボが組めそうだったので突撃。 まずはキバ&ゴーオン。 映画館についたのが間際だったので、結構混雑。…