2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も…

1/12が終わってしまいました。 あぁ、年賀状の事を考えねば。今度は”牛”か。きっと、どの過程も「どのランボルギーニを使おうか」と悩んでるんだろうな。 無難にディアブロあたりがいいのかね。 そんな事を言ってたら、風邪をひきそうです。昼間もちょっと頭痛…

「痩せ我慢はよせ。度が過ぎるのは見ていて辛い。」

昨日に引き続き来客対応がメイン。その他諸々で引っ張りまわされる。 客先にデータが飛んでなかったのは、端末の時計が遅れていたせい??それだけだったら間抜けだな。 ここ最近続いているが、要領の悪い人への小言が多い。 まぁ、大きな問題になって上の人の…

「狭い便所には親も兄弟も無いのかー!!」

ふと、このセリフが思い浮かんだだけ。 今日は来客対応。ホントは自分がメインではなかったんだけど、かなり引っ張られる。まぁ、別件に絡まなくてよかったからいいか。 思ったより早く客が帰ったので、同じくらいに帰る。 で、カラダ動かしたり。

「戦いが終わったらぐっすり眠れるっていう保証があるんですか?」

週明けの仕事。 色々忙しい。まぁ、土日のうちに仕事が溜まっていて少し怒られる。あと、休みの人の分の仕事もあったり。 で、そいつが休出してるから始末が悪い。来るな、って言ってたのに…。 それにして今日はずっと眠かった。忙しかったから、なんとかも…

「イヌやネコにも春は来るのに…」

ホント、塩沢兼人さんは器用な声優だったよな…と思う。 (8)究極超人あ~る" title="(8)究極超人あ~る" class="asin"> 朝ちゃんと起きて、「仮面ライダーキバ」を見る。珍しく仮面ライダーをリアルタイムで見たな。 なんか、納得いかねぇー。っつーか、想像以上…

「赤い…巨人!!」

忘れた頃に新刊が出るガイバー。 なんかもう、とんでも無い事になってます。収拾つくのか?って、感じ。ただでさえ、ペースがとろいのに…。 なんだかんだ言って、もう20年は連載してるんだよな。 あと、昨日買えなかったHJを買う。 νガンダムがHGUCですって!…

「すまんな、事故だよ」

昨日の雪で警戒して、早めの出勤。まぁ、雪も降ってなかったけど、念の為。 でも、結局遅刻。そりゃまぁ、バイパスで上下車線を塞ぐような事故があれば仕方がないか。 そんなわけで、今日の遅刻は有給扱いで帳消しに。 残業はつかないので定時できっかり帰る…

「いい事なのか悪い事なのかわからない」

雪というと、思い浮かぶのは昨日のと、この作品か。 スクリーンで見たときの、冒頭のこのシーンの白さのインパクトは今も覚えている。 わざわざ、若松から郡山まで出てきて観たんだもんな〜。 今日は寒い。雪が降ってるんだから当然か。 おまけに風が強いと…

「こんな日は誰も外に出たがりませんって」

ちょっと間違ってるかもしんない。 気付けば雪。 結構降っていて、少しは積もった。まぁ、夜になって止んでるけど、空の雲がものすごく重い。明日の出勤は大変にならないといいな…。 ひとまず、仕事して、カラダ動かして終わり、って感じ。

「顎を引いて。手を後ろにして組め。」

「足を開いて。歯を食いしばれっ!」と続く。ニー・ギブンがリムル・ルフトを修正するシーン。もっとも、この時はまだ「修正」なんて言葉は無かったけど。 お姫様キャラをグーで殴る、ってのはやっぱり衝撃的だ。まぁ、「ダンバイン」という作品、最後の事を考えれ…

「マンガだからネ」

昨日、「ザブングル」に言及したら、無性に見たくなった。 再放送で見た筈なんだけど、回数も少ないし、ちゃんと見てないのが多い様な気がするし。 でも、これだけはB社の手が届いてないから、ネット配信もDVDレンタルも無いのね…。 今日も淡々と仕事。でも、…

「たまたま居たんで、連れてきちゃいました!」

今日は会社。淡々と仕事。1時間残業して帰る。 帰りに、日の出食堂とやらに行ってラーメンを食べる。ラーメンはまぁまぁだったけど、炒飯がおいしかったな。 大河を見た後、電王の最終回を見る。 いや、泣いた、笑った、いい最終回だったよ。久々に気持ちの…

「ロリコンじゃないかって…」

駅前で用事済ませたり、ガソリン入れたりとウロウロする。 富田のオートバックスに入ってみたけど、こんなもんかという品揃え。まぁ、仕方ないけど。 ヨドバシに行ったら、HGUCリガズィのパッケージのカッコ良さに買いそうになる。でも、BWS作る前で力尽きる…

「クルマってさ人が思ってる以上に…楽しいじゃん!!」

お休み。でも、2度ほど会社に電話する。まぁ、問題無い事の確認して、保険をかける為に。 午前中はウダウダ過ごす。 で、午後からかつ丸でランチ食べたり、イオンタウンでゲーセン行ったり、カラダ動かしたりと。 大変です!リラックマが3匹も増殖しました!!…

週末だ!!

とにかく、色々忙しい。そんな感じ。 でも、今週は最終日なので、休む為の準備の為に頑張ったさ。 まぁ、それだけ。

細々と

問題を起こすのはどうしたものか。まぁ、「気配りのススメ」ってやつかね。 って、そんな余裕が無いからミスが出るんです。って、何を言っても言い訳か。 ひとまず、早めに帰って、カラダ動かしたさ。

まぁ色々と

忙しい1日。色んな意味でのゴタゴタで社内が忙しい。 先日のトラブルへのフォローなんかもしてたら、残業時間が長引いたぞ。

ロックオンされる

特に予定も無く、何かするって気分でもなかったので、イオンタウンにいってブラブラ。 本屋に行って色々物色。そしたら、ブレランのメイキングが平積みになっていたので購入。 まぁ、平積みと言っても3冊だけだったのだが、1冊の厚さがかなりあるので、高さ…

代車インプレッション

12ヶ月点検の代車でコルトが来たのでその感触を。 グレードの詳細は不明だが、1.3GのRelaxEditionだと思う。ちなみに、レンタカーの車両。 外回りは、「コルトってこれだよね」って感じのスタンダード。ライト回りは結構細かい造りだけど、VerR程ディティール…

12ヶ月点検

少し早めだけ*1ど、12ヶ月点検を受ける。 走行距離にして約13000キロ。 異常個所は無し。交換作業が必要だったのはワイパーブレードのみ。 懸念事項だったブレーキディスクはディーラーのメカニック見解としては問題無いらしい。 意外に、点検費用が高かった…

「寒い時にはこれに限るね」

「お客さん、東京?」 「あぁ」 …って感じで、昼ごはんは時間が無いタイミングだったので、立ち喰いでかけそば。 「おっと、葱抜きで頼むよ」は、言ってみたいがそんな度胸は無い。 今日は寝坊したけど、駅前で用事済ませたり、クルマの1年点検に出したりといった感…

歌会始

今日は仕事。普通に仕事。でも、土曜、しかも3連休の頭なので外からの連絡は無し。静かだ。 そんな日中、外は雪。けっこう降っていたけど積もる雪では無かった。止んだら、殆ど消えていたし。 夜は、今年最初のカラオケ部オフ会。 新規さん1名で、見知った面…

続々・忙しかった

色々と振り回されて1日終わる。 おまけに帰ったと思ったら、呼び出されるし。まぁ、半ば自分が悪いから文句は言えないのだが。 遅くなったけど、一応カラダは動かす。

続・忙しかった

今日もバタバタと過ごす。おかげで残業も長引いたし。 そんなわけで、寄り道もせずに帰って、ミシェル・ヴァイヨン見てたり。 シーズンオフはフィクションででも、足りない気分を補わないとね。

忙しかった

色々、予想外というか、無茶というか、そんな感じの仕事が一杯。 そんな感じで1日終わる。 ひとまず、買ってなかったHJ+とワイルダネスを買う。 凶悪な武器がカッコイイ!! あと、HJ+はボトムズ特集。オヤジ達の座談会が面白い。どれほど1/24が凄かったか、っ…

滑る

今朝、会社の前の道で曲がろうとしたら、滑って焦る。そこで思いっきりブレーキ踏み込めた自分は偉いと思う。 で、駐車場でクルマから降りた瞬間も足元が滑って焦る。 郡山では全然凍ってなかったんだけどね。 夜にスパイダーマン2をかけながらダラダラ。 や…

月の繭

今日から世間は本格始動…らしい。何だかんだ言って、ずっと会社に行ってるからそんな気がしない。 まぁ、客先からの煽りは増えるから、仕事の勢いは増すけど。 そんな感じで、適度に残業して、あとはカラダ動かしたり。 夜に、何度目かのターンエー終了。 何…

チンが…

ちょっと寝坊。 お昼前から出かける。 出かけたとき、コンビニの駐車場でコルトのチンスポイラーっつーか、フロントスポイラーの部品が曲がってるのに気付く。樹脂パーツの基部が折れてるし。 ひとまずは、問題無いけど高速走行とかで気になる様になったらデ…

ダラダラする。

今日は仕事。普通に仕事。 でも、土曜で客先からも電話もメールも来ないから、かなりテンション低く過ごす。 まぁ、帰り際にお手伝いで残業1時間したけど。 あとは、カラダ動かして終わり、って感じ。 雨模様の1日。正直、雪が降るよりは全然マシで、寒くな…

パリ・ダカ中止!

今年のダカールラリーが、政情不安で中止になったとか。 過酷な環境で闘う者達も、世界情勢の波には勝てないという事か。それより、大自然よりも人間の所業の方が、手に負えないという事なんだろうな。 ホント、日本人と日本車が活躍する年に1度のレースだっ…