2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

走〜ってい〜ればこの世は天国〜♪

握るハンドル〜どこへ〜行く〜♪ってね。 「チキチキマシン猛レース」の歌詞は素晴らしいと思う今日この頃。 カラオケオフが中止になったので*1どこかにフラフラ出かけようかと画策。 しかし、その前に床屋にだけは行く。 ただ、遅く起きたため床屋が終わった時…

ダラダラ仕事

普通に仕事。 事務所に誰もいないわ、現場も出勤時間変更で人が少ない時間帯があるわで、静かすぎる工場でダラダラ仕事。 そんでも定時間際のトラブル対応で、1時間は残業。 まぁ、その対応が足りなく、夜に呼び出されて5分の仕事のために出社する事になるの…

ラガンインパクト

今朝出ようとしたらメガネが無い。 ふだんの出社時は、クルマの運転だけメガネかけて会社では裸眼で過ごし、大事な会議の前にコンタクトを入れる、という腑抜けた生活をしているのだが、ホントの出社間際にそんな状況になって焦る。 が、結局みつからないの…

平穏な日?

今日は定時で帰って、カラダ動かしたり。 で、帰ってX-Files見たり、ネット漁ったり。 まぁ、そんな感じでネタになるような事柄も無く、平和に過ごす。 年末年始の休みが当初より増えそうな感じもチラホラと。 まぁ、不況で客先の操業が止まるから…という理…

寒い眠い

日に日に寒くなってる感じが。まぁ、今週終われば12月だもんなー。 今朝は、車に水滴が付いていたので「暖かいのか?」、と思ったらフロントガラスは凍ってましたよ。 出勤時は、郡山では晴天だったけど、本宮に入るあたりから霧が。やっぱり、福島方面のほうが…

ハイビジョン

ハイビジョンの日なんだって。 まぁ、自分の部屋にハイデフが来るのはいつなんだろうね。 仕事を適当に終わらせて、カラダ動かしたり。 その後、TSUTAYAでHJ買ったり。 他に、モデグラとフィギュア王でマクロスの特集をしていたので立ち読み。 モデグラはVF-…

振りかえるな

今日は仕事。普通に仕事。 んで、思いがけないトラブル発生で、一日終わったり。 困るよなぁー。 帰りの時には結構な雨。 色々しようかと考えたけど、結局素直に帰る。 ヨークに寄ったら、インスパイアの隣に停めたんだけど、これが下手。 ちょうどそれが出…

レッドクリフ PartI

テアトル1、評価★★★ ジョン・ウーが描く三国志。思った以上にウー節の強い映画であった。アクションに…というよりは、映像演出やシナリオにおいて。 豪傑たちの熱い物語というのは、ジョン・ウーには合ってるのかもしれない。時代劇が今回が初めてとはいえ、…

勤労感謝の日

久々に、「勤労できる事を感謝する日」ではなく「勤労者に感謝する日」となる。まぁ、休みだ。日曜だしね。 午前中はダラダラ過ごして、お昼から映画を観に出かける。 なか卯で、軽くご飯食べて映画館へ。 「レッドクリフ」を観に行ったのだが、意外に客が多…

天元突破グレンラガン

DVD

レンタルでやっと見る。 まずはシリーズ構成が中島かずきな事に驚き。「阿修羅城の瞳」の様な伝奇的な世界観の人かと思ったらこういう作品もできるのね、と。 脚本も殆ど手がけているらしいのだが、雰囲気の変わる後半についても初めから考慮されていたものの…

英才教育な日

午前中に用事を済ませ、午後からカラオケヘ。 先に開始していたつたんとsyohちゃんと、ちょっと先に来てたいずみちゃんと合わせて4人でのカラオケ。 赤さんも一緒でのカラオケだったので、音量抑え目でのカラオケ。 でも、英才教育という事で(?)かなりカオス…

週末らしい週末

金曜で出勤。そして明日の土曜は休み。なんか、この展開は久しぶりだ。 あんまりにも、この当たり前の展開を久しぶりに過ごすと違和感有りすぎる。 まぁ、会社の中も不景気な話やら、強権な話やら、渦巻いてますよ。廻りまわって天でも突き抜ければ気持ちい…

雪が降ったです

朝、目が覚めた時には雪がチラホラと。 出る時にはやんでいたけど、クルマのフロントガラスは雪が凍っていた状態で。思ったより降ったみたい。でも、道とかには全然無いので無問題。 そんなでも、道路が混むのは郡山の悲しさよ。 路面はドライだから、全然問…

Xファイル:真実を求めて

ワーナーマイカル2、評価★★★ サブタイトルの原題は「I WANT TO BELEVE」。邦題も、原題もどちらもいいなぁ、と思える。 テレビシリーズの雰囲気を持ちつつも、映画として成立している物語。テレビでは、事象を中心に描いていたけども、今回の映画では事象より…

真実はそこにある

今日は休み。まぁ、代休の強制執行日やね。 お昼過ぎてから映画観るため福島行くつもりだったので、午前中は寝坊して、ダラダラして過ごす。 んで、お昼頃に一路福島へ。 天気が良かったのだが、風が強い感じで。気づけば、遠くの山は雪化粧してましたよ。磐…

落ち着くもの

明日は休み〜。 っと、その分できなくなる仕事を今日のうちにやっちまわなけれなならないわけで。 そんなわけで、残業して会社を出た後、本を探しにTSUTAYAに。今日は久々に桑野のほうへ。 店に入ったらDVDとCDのワゴンセールをやっていたので物色。スパイダ…

間の悪い話

今度の週末はちゃんと土日が休み。 が、日本国民のルールでは月曜が日曜と重なった祝日の振り替えなんだそうで。 そこにばかり、イベントがあるんだもんなぁー。ホンダのサンクスデーとか、福島競馬場のイベントとか。 なかなかそういう意味では上手くいかな…

銀河鉄道999

DVD

見て思ったけど、やっぱり今回が初見。前に観たのは「さよなら〜」だけの様で。 テレビ版もそんなに見てたわけではないけど、銀河鉄道という特性を生かした所々での停車という面白さは損なわれているけど、鉄郎の物語としては十分。冒頭の機械の体にこだわるセ…

キリキリ舞い

今日は普通に仕事。 出勤時は結構雨が降っていたけど、昼過ぎからやんだ様で。 で、夜になっての帰り道、安積のほうに来た辺りから、寒くなったせいか霧が出てきたり。思ったよりも濃い霧で、前方視界に困るくらいで。 帰ってから、先日借りてきた「銀河鉄道9…

那須な土曜

※※ 注意!! いつも以上に写真多いです! ※※ 開催されている海洋堂展を見るべく、那須ハイランドパークへ。 朝、出る前に安全カミソリでヒゲ剃ってたら、顎を切って血が出る事態に。 なんとか支度し、ニーグラ氏と合流し一路那須へ。 まぁ、今回はニーグラ氏のM…

冷やすものと暖めるもの

朝から出社。 ゴタゴタやって、会議やって、決まった事で初めにやる事やって帰る。 そんでも12時半には会社出れた。 冷蔵庫の受け取りの為に帰らないといけなかったのだが、ひとまずお昼ごはんだけ食べる。 前に話を聞いて気になってた仁亭に行く。 入った瞬…

真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ

DVD

OVAゲッターシリーズの2作目。 TV版ゲッターロボの後に、號を作ったらどうなるか…といった感じの作品。 號に出てきた新ゲッターチームを出してはいるものの、版権の絡みで出したらしいネオゲッターロボはイマイチ消化不良で、主役の座を真ゲッターに譲るとい…

キリがない

今朝は霧で一面真っ白だったわけで。 どこまでもどこまでも真っ白って感じで、通勤のバイパスも先がどれだけ混んでるか判らないくらいで。まぁ、視界悪いからかなりの混雑だったんだけどね。 でも、お昼過ぎには気持ちのいい晴天。 もっとも、外に出たのは夜…

うおーさおー

今日の仕事はマルチタスク。 みんなして、色々トラブルを抱えてゴタゴタしてるから大変。 まぁ、気づけば朝からやろうとした仕事が全然出来なかったヨ。 帰りに、カラダ動かした後、半額クーポン使うべくTSUTAYAへ。 なんとか、目的のモノが借りれたのでヨカ…

寒いぞー。

一段と寒くなってます。気分的には冬の感じだねぇ。 まぁ、まだ近隣の山は雪化粧していないけど。 通勤時、バイパスに出た瞬間、中央分離帯側に2台のクルマが停まっていて、ちょっと危険だったり。 事故って感じは無かったけど、何があったんだろう。 何はと…

ドリルを手に入れる!

今日は休出。 まぁ、用件が午前中で済んで、作業待ちで午後イチで帰れるだろう、と見積もったのだが…甘かった。 結局定時までいる事に。 夕方の映画には間に合わず、21時の回に行く元気も無かったので、今日のおでかけは諦める。 タイヤの慣らしにどこか行く…

朝からなんて事を…

今日も出勤。 日曜朝の出勤時は、FMが宗教番組ばかりなのでAMへ切り替えるのがお約束。 んで、NHKに合わせたら「性愛」やら「エロチック」やら、朝からNHKに似つかわしくない単語が続けざまに女性の口から発せられていたり。ひとまず聞きつづけてみたら、源氏物…

あけてびっくり

今日は通常出勤。 出勤したら上司も来てたり。何事かと思えば、昨日の仕事の残りがこっちに来るってさ…。 まぁ、判る内容だからいいけど、それで1日終わったよ。 んで、残業時間から本来の仕事の半分だけやってなんとか帰る。そんでも10時まわってるし。 そ…

ハンサムスーツ

テアトル7、評価★★★★ ブサイクがスーツを着ることでハンサムになる…というプロットの映画。パンフレットで見る限り、谷原章介で遊ぶというのが作品の発端だったようで。 その成果は見事なもので、谷原の演技のはじけっぷりは見事。ガニ股やら、カッコ悪いア…

夏タイヤ新調

磨耗と空気漏れがあった事からタイヤを新調。 POTENZA RE-11への切り替え。サイズは205/45 R16で変わらず。 慣らしが済んでいないので実際の感想はまだだが、普通に走ってもネオバより接地感は高い様な気がする。