2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

テアトル5、評価★★★ バートンとデップのコンビでの新作。元々は、ミュージカルだったものらしいので、映画でもミュージカル仕立てで。 そういう意味ではバートン節は弱いかとも思えるけど、悪趣味な演出等は健在。素材としては、十分合ってるのかもしれない…

顔がパックリ割れて中身も見えたよ

クルマだけど。 天気が良く、気温も高かったので、昼前から洗車する。 ホイールの洗浄して、ボディからすぐ蒸発する水と闘いながら一通りの洗車終了。 そのまま、ふき取りの為にブースから移動しようと思った時に異変発生。なんかとんでもない音がする。 外…

「ガンダムファイトォォー!!」

今日の仕事は、午後が会議で潰れるという感じ。 でも、お先に週末なので、定時でとっとと帰る。 で、急ぎヨドバシに行ってPS2の「ガンダム無双」を買う。 そんなわけで、コンビニで晩御飯買ってひきこもり。 ひとまず、OFFICIAL MODEでアムロで始める。 まぁ、…

パジェロさえも

パジェロミニが日産に供給されるそうな。 ekワゴンはともかくとして、軽のミニとはいえ三菱の代名詞たるパジェロが他社に供給されるのは、なんとも微妙な。時代の流れとはいえ、ただでさえブランド力が弱い三菱がパジェロを他に渡す様になるとは。 せめて日…

雪模様

また雪が降る。積もる雪ではないけど、早めに出かける。燃えないゴミを出すのも忘れない。 でも、やっぱり早めに着きそうだったので、近くのコンビニでダラダラしてから出社。 仕事もそれなりに。 帰り際には、雪が降っていたんだけど、昼間はそれなりに暖か…

週明けなので

いつもいつもの事だが。火曜の週明けはテンション上がらないうえに、慌しい。 でも、色々とあるので1時間の残業でとっとと帰る。 で、カラダ動かしたりして1日終わる。

第80回アカデミー賞

ストの影響で開催も危ぶまれたけど、無事行われたアカデミー賞の受賞式。開催時期をフォローしてなかったので、突然の発表の感があったかと。 今回は、大作って感じのものは無いみたいだったけど、それぞれの作品は気になるところか。 ひとまず、メモ書き。 …

残り物には…

今日は休み。なんだけど、処理しなければならないものがあったので出社。 でも、通常より1時間遅く行ったよ。特権っつーか、処理の内容を考えて。 ひとまず1時間だけいて、そそくさと帰る。 岩瀬書店で、HJとモデグラ買った後、早めのお昼を食べに行く。 が…

チーム・バチスタの栄光

テアトル7、評価★★★☆ 予告で見た限りでは重めのサスペンスで、阿部寛と竹内結子のコンビを描く映画と思っていたけど、演出は軽妙で竹内結子が主軸となる映画であったかと。 登場人物が多いサスペンスという事で、人間関係が複雑になるかとも思ったけど、物語…

大荒れの天気?

起きて、外出した時には、辺り一面雪景色。道路も雪がいっぱい。おまけに風が強いし。交通機関はボロボロだったみたい。 でも、日中は太陽がでていたせいか、夕方にはだいぶ道の雪も落ち着いたか。寒いのは変わらないけど。 午前中に駅前で用事を済ませた後…

地吹雪体験ツアーin郡山

ツアーじゃありません。住んでるところです。なんかすごい事になってます。 普通に仕事。誰もいなくてあんまりにも静かな事務所から出て、窓の外を見るたび雪が降ったり止んだり。 でも、トラブル対応で残業してから帰るときには、雪って感じ。 ひとまず、晩…

にゃんにゃんにゃん

2月22日で、猫の日だそうな。 かといって、猫がどーのとか、にゃんにゃんがどーのとかいうのは関係なし。 朝は天気が良かった!!遠くの山がクッキリ見えてキレイだったり。 ものすごーーく、エスケープしたい雰囲気だったけど、なんとか仕事。諸々忙しかった…

一輪バイク…。

記事では、「ドラゴンボールに〜」と言ってるけど、これってアインラッドだと思う。バイク戦艦は実現しないのか!! もしくはモノシードII。…こっちは誰も知らないんだろうな…。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080221_mono_wheel_bike/

寒いです

朝方まで雪が降ってたみたい。でも、積もるでもなく。 そんな中でも渋滞を作る、郡山市民の脆さよ。 なんだかんだで残業するなとうるさい。 とは言っても、終わらない仕事はしょうがない…と言いながらも、今日はとっとと帰ったさ。 でも、なんかダラダラして…

みぞれ模様

帰りの時雨が降る…と思ったらみぞれに。夜には雪になってたし。 まだまだ冬は続きそうで。 今日は色々忙しく。でも残業は短めで帰る。 あとはカラダ動かしたり。

Beads Collection - MAZDA 787B

TOY

京商の1/64スケールのダイキャストカー。 ル・マン関連の車両が出てる中でのリリース。説明するまでもなく、1991年のル・マン24時間レースの総合優勝車両。 独特のカラーリング、マーキングを含めて造形は○。プロトタイプカー特有のややずんぐりしたラインも…

ちょっと疲れてる

今日は会議とかトラブルシュートとか色々。 なんか、午後の前半の記憶が無いんだけど。決して寝てたわけではないよ。 帰りに寄り道しようかと思ったけど、テンションが上がらずやめておく。 ひとまず、TSUTAYAで天上天下の新刊だけを買う。

BeadsCollection - NISSAN SKYLINE GT-RV-specII

TOY

京商の1/64サイズミニカーシリーズ。白と黒があったけど、白をチョイス。白と言っても、パールホワイトって感じ。 ボディラインは、R34らしい。でもやっぱり、ダイキャストに塗装だから、ややシャープさには欠けるか。まぁ、このサイズでは目一杯ってところ…

RALLY CAR COLLECTION - SUZUKI SX4 WRC

TOY

シーエムズのラリーカーシリーズのリミテッドとしてSX4ともう1台のパッケージ。 SX4 WRCワークスカラーとスイフト、SX4 WRCテストカラーとイングニス、の2種。今回買ったのは後者。 ネームが印刷されたベースが付くけど、ケースは無し。このセットで、2000円…

週明けだよ

思いっきり遊んだ後の週明けは気力が出ない。 でもそんな事言ってられないので、それなりに仕事。それなりに残業。 帰りにコンビニ寄ったけど、ヤンマガ置いて無かったよ。

SHOOTING GAME HISTORICA SP

TOY

ユージンから発売された、シューティングゲームの自機のミニフィギュア。あんまり、こういうアイテムが無かったから素直に嬉しい。 ブラインドボックスで、カラーバリエーションを含めて全9種。6個買ったけど、一番欲しいビッグバイパーが無ぇ…。 意外に大き…

当て外れ珍道中

先の計画に従って、福島へ。 で、朝の時点でモノが来ないこと決定。って事は「カップルを邪魔する人」と、いう構図が完成するわけで…。 まぁ、そんな事は気にせず一路福島へ。 で、福島行ったら雪ですよ。かなりすごい事に。 そんな感じで最初の目的地の犬猫の…

エンジンオイル交換

前回の交換から3000キロ超の14000キロとなったので、エンジンオイルを交換する。 エンジンオイルはキープしていたものを使ったので、三菱の純正オイル。3Lの交換。

色々と

ゆっくり起きて、三菱にオイル交換に行く。 今回は、営業の人とあんまり話さず。 あとは、オートバックスを物色したり、駅前で用事を済ませたり、コンタクトを受け取りに行ったり、家賃と保険を払ったりと、色々して過ごす。 映画行こうかとも思ったけど、そ…

インタビューされたんですよ

って、某就職情報サイトの自社の求人募集の為なんだけど。係長がいないので、代わりに召しだされた次第で。 意外に、当たり障りのない事を話すと言うのは難しい。話してる内容よりも、カメラマンのあんちゃんのカメラとか、遠隔ストロボの配置なんかが気にな…

トミー・リー・ジョーンズが!!

秋葉原で萌えを体験してる!! http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/cm_press/index3.html これは燃えるぞ!!…っつーか、凄いよサントリー。 今日は何か仕事大変だったんんで、こんだけ。 あっ、ヤクトがやっと終わった。ひとまずだけど。

寒いです

起きて、窓から外を見た時には、降っている様には見えなかったけど、外に出てみたらそれなりの雪が。 家から出たら、道を塞ぐような事故があったり、バイパスが妙に混んでいたりと雪の影響が。 で、横道に逸れたらドツボにはまるワナ。 そんな感じで遅刻です…

「チョコレートをもらい損なったな」

この時期、バレンタインやらチョコレートやらと言ってると、いつも「ゴッドギャンブラー」を思い浮かべてしまうのだが、久々にガンダムをみたせいか、このシーンが思い浮かべられる。 いやはや、このシーンを見るとガンダムが作られた年は、まだ戦後の尻尾なん…

いつもイライラする日

昨日に続いてやり場のないイライラ状態で1日過ごす。 おまけに、気を利かせすぎてムダなトラブル起こしたり。 まぁ、そんな感じ。 遠ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーくに行きたいな。クルマで。

VerRの限定車

T.A.K.U.さんの日記から拝借。 http://minkara.carview.co.jp/userid/195960/blog/7747666/ VerRに剛性をアップしたモデルが限定で出るそうな。 あんだけ剛性上げたのに、どこを…と、思ったらドアの開口部。なるほど。 あとは馬力も上がったりとかしてるみた…