2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

figma セイバー〜甲冑ver.

TOY

MAXファクトリーがリリースした、可動フィギュアシリーズ。ポジション的にはリボルテックに対するシリーズといったところか。 大きさは、手に取ってみると思ったより小さい。 それでも、造形の密度は高い。ちょっと大き目の、トレーディングフィギュアに可動…

4月も最後だよ

気付けば、4月も今日で終わり。 更に気付けば、明日からガソリンがまた高くなるのね。税率もそうだけど、卸価格も高くなるんでしょ? でも負けずに、走り続けるよ。多分。 今日は平日なんだけど、客先に連絡取るときは「XXってもう休みだっけ〜」という会話が。…

VersionR Special

以前から噂には挙がっていたVersionRの特別仕様車が登場。 どの辺がSpecialかと言うと、08モデルに対してドア開口部のシーム溶接を専用機器で職人が実施,RECAROとRALLIARTマフラーが標準装備,アルミが特別塗装品,リアのエンブレムが特別仕様,シフト部のエン…

昭和は遠くになりにけり

ホントは「降る雪や明治は遠くなりにけり」。中村草田男の句。 今日は「昭和の日」。今まで「天皇誕生日」→「みどりの日」と来て、やっと落ち着くのか。いや、こんな感じだと、元号が150くらい進むと、1年の半分は休みになるのかぁ、と無駄に考える。 それはさておき…

少林少女

テアトル3、評価★★★ 正に柴咲コウの為の映画といったところか。まぁ、撮り方もそうなんだけど、彼女のアクションは見事。こういう、体当たり演技を見せられる役者って、そういないんでは? 物語は、少林拳とラクロスをからめて…ってところなんだけど、それぞ…

大いなる陰謀

テアトル8、評価★★★☆ レッドフォードが監督する、社会派ドラマ。まぁ、ドラマというよりひとつの物事、すなわちテロ戦争についてそれぞれの視点から、とある1日を描くというものだが、その様は見事。 トム・クルーズが出てるから…と、軽い気持ちで観ると痛い…

超合金魂 勇者ライディーン DXフェードインセット (その1)

TOY

やっと登場した、超合金魂版のライディーン。数年前に、「出る」という話があって立ち消えになっていただけに、待ちくたびれた感も。でも、その待たされた分、最近のオモチャ界のインフレ傾向に乗ってか「ライディーン同サイズの神面岩」が付いてくるというクレ…

「目覚めよ勇者、ライディ−ンが呼ぶ」

昨日はF1観てから寝てたので、起きたら9時過ぎ。まぁ、休みだし寝込むかーと思って更に寝る。 次に目が覚めたらお昼直前。そういや、荷物来るかなぁー、と思ったら呼鈴がピンポン。 慌てて起き出して、出て見たらやっぱり運送屋さんがAmazonの大きな段ボール…

スペインGP

F1

トップのフェラーリ意外は荒れ気味のレース。まぁ、ライコネンの安定っぷりはネタにもならないもので。 続くマッサ、ハミルトンは妥当なところか。 それに対して、母国GPだったアロンソがリタイアしたのは残念。走りは良かったんだけどね。 それにしても、コ…

オイル交換

17000キロ超でオイル交換実施。 合わせてエレメントも交換。 サービスのフリーメンテナンスも実施し、異常なし。

意外に晴れた

昨日遅かったけど、朝起きて会社に。 昨日発覚した問題に対応。まぁ、なんだかんだで1時間いる。 ホントは午前中駅前で用事があったけど、時間がずれちゃったな。 用事を済ませてヨドバシ言ったら、figmaのセイバーが1個残ってたので買う。 それにしてもライ…

今夜は再考

土曜の仕事。粛々と過ごして、定時に帰るべく頑張る。 でも、4時過ぎのメールで日曜出社が決定。油断した。 そんでも、定時ちょっとには帰る。 夜は、カラオケ〜。 ひとまず、ドンキで待ち合わせして、道頓堀で晩ご飯。 しかしまぁ、箸が中途半端に割れたり…

解決ズバット!

今日は朝から定時までトラブル対応、しかも他の担当案件に悩まされる。 で、どれも蓋を開けてみると「なんだ」と、言うものばかり。 電子の世界は目に見えないから難しいのよ…と、言い訳してみる。 いや、それにしても、事例の一つはあまりにもお粗末だったな……

SS

DVD

劇場公開が1月だったので、3ヶ月程度でのスピードリリース。 映画館に行けなかった自分には、嬉しいところだけど。まぁ、近場では仙台か太田だったから、DVD買っても十分元は取れるかな。*1 本編は、コミックスの要素を取り込んでうまく作ったな、と。オヤジ…

体力が持ちません

朝、ポスト見たらアマゾンからの荷物が差し込まれていた。 あんな早い時間に佐川急便が仕事してるとは思えないので、昨日の夜来たのかなぁ。そうだとしたら、気付かなかったのは残念だ。 今日は、眠いっつーか頭が痛いっつーか、そんな感じ。 お昼間際の仕事…

ブツが来ない

会社を適当に切り上げて、アマゾンからの荷物が来てるかな〜、と思ったけど未着。 メール便だから、ネットで追跡もできないのね。 まぁ、明日は来るでしょ。 takeR氏の日記見てたら映画の話になってて、勢いで「ミシェル・ヴァイヨン」流してた。 そういや、こ…

RALLYCAR COLLECTION SS.17 MITSUBISHI

TOY

シーエムズの1/64ラリーカーコレクションシリーズで、三菱の初期のクルマのラインナップ。 全6種+シークレットという構成で、今回出た5種以外に、スタリオンのGr.A(市販車と同じノーズ)とGr.B「1986 香港-北京」仕様がラインナップ。 何はともあれ、Gr.B仕様の…

夜もいっしょうけんめい

今日の仕事は淡々と。まぁ、ゴチャゴチャやってるうちに、1日終わったのよ。 ひとまず、残業1時間でとっとと帰る。 そんでカラダ動かしたり、週末のキバとギアスなんか見てたり。 やっと、キバが「怪物くん」だという事が判りました。 ギアスは、前作見て無く…

ずっと忙しかったぞ

土日思いっきり休んだら、その分仕事がいっぱい溜まってた。 その処理だけで1日終わった感じ。 なんだかんだで、残業長くなっちゃったしなぁ。 そんなわけで、帰ってからはチョットだけカメラいじって終わったさ。 そういや、先日のカラオケの時に言われて気…

さくら大戦3

朝は早起き5時に起きたよ。 で、晴天では無いけど雨が上がったのを幸いとして、三春方面に行く。 まずは滝桜…と、思ったら駐車場にクルマがいっぱい…。6時では日曜でも遅いのね。 滝桜の周りには、昨年見たときの平日の午前中くらいの人がいるよ。 雨上がり…

仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事

テアトル7、評価★★★★ 電王で刑事ものでキバと一緒…?とは思ったけど、結構なんとかなってしまった様で。ストーリーがどうのより、キャラの個性が立っていれば電王は成り立ってしまうものかと思ったり。それでも、思い出とか時間とかの要素をうまく取り入れた…

雨の土曜日

昨日の暴風雨で、せっかくの花盛りも散ってしまったようで。今朝出かけたら、近所の貯水池には花筏が浮いていたりも。 でも、せっかくの土曜なのにこの天気では、桜狩に出ようなんて人も少ないだろうから、桜人も見かけることは無いのかな? ともあれ、花は名…

忙しい週末

午前から午後まで慌ただしく過ごす。眠くなるヒマもないときたもんだ。 午後から来客対応がちょっとあったけど、自分は本筋じゃなかったので、定時をすぎたぶんは、人に任せてとっとと帰る。 そんでも問題のゴタゴタなんかで1時間は残業したんだけどね。 会…

思ったとおりに

残業いっぱいでした。 まぁ、来る来る言ってた客先からの連絡が、夜の7時に来て、そこから仕事始めるんだから仕方が無い。 そんでも、一応まとまったからいいか。 明日は頑張ってエスケープするぞ〜。って、そこまででもないと思うが。

秘宝をながめる

テンション上がらず、定時きっかりで帰る。まぁ、明日はバタバタしそうやし。 帰りにイオンタウンに行こうと思ったら、288号と東部幹線の合流点がかなりの混雑。事故もあったみたいで、パトカー来てたりも。 ひとまず、カラダ動かしてから、DVD返しにTSUTAYA…

絶好調に絶不調です

特に鼻のあたりが。やっぱり、週末の花見山が効いたかな〜。いろんな、草花があったから、何があっても不思議でない。 まぁ、後悔先に立たずとは、昔の人はいい事を言ったもんだ。 そんな感じだったので、仕事もそこそこに。 そういや、工場内の作業をビデオ…

ランボー3 怒りのアフガン

DVD

レンタルで見る。以前見たのは、映画館で1回のみ。シーンは覚えていたけど、物語は全然覚えていなかった。 原題は「RAMBO III」。まさに、ランボーがいればなんでもアリ!って感じの映画。シリーズ通しての、隠密行動の面白さはあるけど、最後は、まぁ力技です…

昨日に続いて

鼻の調子がいまひとつ。でも、ドーピングすればマシなのさ。 なんか乗り気じゃなかったので、定時きっかりで帰る。で、カラダ動かして帰る。 夜は、昨日に続いてランボー見る。 3作見終わったから、「ランボー4」はいつでも観れるよ!! それにしても、地方ニュ…

ランボー 怒りの脱出

DVD

DVDでレンタル。映画に観に行った後、テレビかなんかで何回か見た覚えが。 原題は「RAMBO FIRST BLOOD 2」。その原題通り、前作で逮捕されたランボーが収容所からいるところから始まったり、ベトナムでの行方不明者の捜索とか、負けた戦争にこだわったりと、ベ…

持病が…

って、わけでも無いのだが、花粉症が全開でした。鼻水とまらないのよ。 でも、誰もいない事務所、気兼ねなくクシャミして、おもいっきり鼻かんださ。 ちょこっと残業したので、帰りはそれなりの時間に。 帰ってからは、「ランボー2」見て、「サラリーマンNEO」で…