2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

集中できません

今日は出勤日。 でも、いつも以上に散漫な仕事してたよーな。ま、やる事は一通りこなしたけどね。 そんな感じだったので、適当に帰ってカラダ動かして帰る。 今夜の大河で、やっと掘北真希が可愛くなった。 昨日書き忘れたけど、久々にいすゞのピアッツァを…

D.A.I 再結成!!!!

やった!!Do As Infinityが再結成だって!!! 伴ちゃんのソロもいいけど、やはりD.A.Iらしい楽しい曲をもっと聞けるというのは嬉しい。 9/29以降の活動に期待するぞ! 音楽ユニット、Do As Infinityが再結成することが30日、わかった。同ユニット…

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー

DVD

押井関連として見る。今さらだが初見。 冒頭のシーンで押井らしいかな…と、思いきや見事にうる星の映画。…と、思っていたら押井の映画であった、という感じ。 繰り返しという演出や戦車の存在よりも、メガネの長ゼリフに押井らしさ全開か。あと、ぴえろの作…

こんな日もあるさ

昼過ぎまでダラダラと寝たり起きたり。 起きだして、出かける。 ガソリン入れて、クローンウォーズのパンフ買って、で色々しようかと思ったけどなんか疲れが出たので帰る。 んで、DVD流してたり。 カップの焼きそば作ってたら、お湯切った後全部こぼしてパー…

スターウォーズ クローン・ウォーズ

ワーナーマイカル2、評価★★★ スターウォーズのサイドストーリーとして、CGアニメで描かれたクローン大戦。先のアニメとの繋がりは未見なので不明。 タイトルの通りクローン大戦そのものを描くのではなく、既存のキャラを使って物語を作った感じ。 キャラは、…

楽しい休日

そんなわけで、ゆっくり起きる。 朝から、豪雨のニュースがひっきりなしに流れている。思っていた以上に、強い雨の様で。 で、10時前に出社…。来客対応があるので、今日は○○思いっきり出勤って感じ。 対応終わったら、さっさと帰ろうとは思っていたけど、結…

スズメバチ

DVD

劇場では未見。ポスターのイメージから気になっていたけど、タイミングを外して見逃したもの。 宣伝のアオリからは、痛快ガンアクションでナディア・ファレスが前面に出てきて…って映画かと思ったけど、実際にはサバイバルアクション的なもので。まぁ、思っ…

しんだんだよ

今日は休み。8/14の代休という事で。 その休みを利用して、というかその為に休みを取ったのか、病院に行く。 目的は成人病診断とやら。まぁ希望者のみで実費があるけど、受けておこうという事で。 あさ、通常出勤と変わらずに出て、病院へ。時間丁度…と思っ…

週末だぁぁぁ!!

今週は今日で終わりです。 明日は、連休時の代休消化で休み。まぁ、金曜はがっつり休出なんだけどね。 そんなわけで、明日の為に仕事を残さない様にして過ごす。まぁ、最低限のレベルで…って事なんだけどね。 明日は看護婦さんと戯れるんだー!!

間の悪い日もあったもんだ

まぁ、そんな日もあるもんだという事で。流れが全てブツブツ切れて、って感じ。 かなり機嫌悪いオーラ出てたろうなぁ。 もう少ししたら遠出してみようかね。 西か南か…。 それはさておき、ニュースを漁ってたら、キーラ・ナイトレイの胸をポスターで修正する…

デトロイト・メタル・シティ

テアトル2、評価★★★★ 原作コミックは未見。 バカ映画になるかと思ったけど、「夢」というテーマを軸に持って来たことで、実に映画らしい映画に。画面の空気は、突出した斬新な映像というよりは、今の日本映画そのもの。大分のパートなんて、泣けるもんな。 あ…

崖の上のポニョ

テアトル1、評価★★★★☆ 宮崎駿が人魚姫を自分流に料理した作品。作品の展開は実に素直。悪人の出ない物語は実に気持ちがいい。 少ないキャラクターという事もあって、それぞれの描き方は丁寧。リサがいい女だねぇー。少女の心を持った芯の強い女性は宮さんら…

SEXよりはメタルだろ

今日は休み。しかしまぁ、天気が悪くて起きるのがしんどかった。 ひとまずメンズデーをあてにして映画を観に行くつもりだったので、適当に起きる。 出かけたら、近所の内環の交差点で見事な事故があって2車線塞がれていたので時間を取られる。 時間に間に合…

ヨーロッパGP

F1

初開催のスペイン、バレンシア市街地コースは、橋なんかもレイアウトされていて特徴的。ゲームなんかで映えそう。 でも、コース上のゴミは多いね。 相変わらずライコネンのチグハグさが目立つ。遅いわけではないのだけど、ピットでのミスなんかも起きてしま…

日曜はダメよ

昨日ダラしてたので遅かったけど、用事があったのでなんとか起きて出かける。 で、吉野家でお昼食べて、ガソリン入れて、会社に行く。 …このパターンが定番になりつつあるなぁ…。 そんな感じで午後はまるまるお仕事。 18時過ぎに会社出たさ。 する事も思いつ…

トミカリミテッド シビックTYPE R

TOY

先日トミカで発売された現行TYPE Rが、リミテッドで登場。 スタイリングはそのままで、塗装やマーキングでのデコレーションがメイン。とは言っても、当然ホイールは専用品に変更。 まず目に付くのが、ヘッドライト…なんだけど、ちょっとやりすぎ感が…。クッ…

星野JAPAN 五輪3位決定戦 対アメリカ戦

●日本4−8アメリカ○ 最終的に、銅メダルにも届かないとは。 昨日の韓国戦に続いて、先行していながらの逆転負け。そう考えると、やはりチームとしてのギクシャクさがあったという事なんだろうか。 ずっと試合経過を見ても、安定したゲーム運びという感じが…

「この振動の伝わり方は…爆発だ!」

今日は出勤日。 まぁ、土曜の出勤という事で特定の客先対応の為に出てるんだけど、それだけに終始して自分の担当の仕事ができない…。 で、そんな感じで定時回ったときには、集中力がプッツリ切れたのでひとまず帰る。そして、夜に出直す事に決める。 一路、…

星野JAPAN 五輪準決勝 対韓国戦

●日本2−6韓国○ やはり韓国には敗れたか…というのが感想。 しかも、先制しながら逆転される展開だったというのは、ホント残念な限りで。 星野仙一監督率いる野球日本代表は22日、北京五輪準決勝を行い、2―6で韓国に敗れた。日本は銅メダル獲得に向け、…

寒い…

もう、ぬくもりが欲しい季節になったんですか…。 てな、感じの気温の低さよ。涼しいを通り越して、寒かったもんなぁー。まぁ、真夏装備なのが悪いんだけど。 今日は一日が早かった感じ。 とは言っても、楽しかったとかいうのではなく、忙しかっただけ。 残業…

「デ〜ジャビュ〜♪あなたとは〜♪」

出社したら、ありえないトラブルと継続中のトラブルに悩まされる。 気力ダウンって、感じ。 そんでも、出来る事だけなんとかこなす。 ひとまず、適当な時間に会社出て、カラダ動かして帰る。 そして、先日の日曜夜中にやっていたFポンの番組を見る。なんか、…

星野JAPAN 五輪1次リーグ 対アメリカ戦

●日本2−4アメリカ○(延長タイブレーク) 無得点の展開が続いていたからどうなるかと思ったけど、結局はアメリカに敗れる事に。 これで、準決勝の相手は韓国となったわけだが、一度負けた相手。どうなる事か。まぁ、準決勝に進んだ3チームには全て黒星をつけ…

遠回りして帰ろう

日中はなんだかんだ忙しかったな。 っていうより細かい画面とにらめっこして1日終わったと言うべきか。 帰ろうと思って、バイパスに出ようと思ったら、とんでもない混雑。6時過ぎとはいえ、それは無いだろうという感じで。 そのままダラダラ混雑に付き合う気…

星野JAPAN 五輪1次リーグ 対中国戦

○日本10−0中国●(七回コールド) 意外にもコールドで終わってしまったゲームに。 まぁ、途中見てた限りでは、中国の投手陣はボロボロだったからなぁー。 この勝利で、準決勝には無事進める事になった様で。 それでも、最後のアメリカ戦は勝ったうえで、準…

涼しくなりましたね

会社に着いたら雨。しかも、結構な勢いで。 で、日中はずっと雨降り模様。まぁ、大雨という程でも無かったけど。 それでも、帰りの時間…っていうか夜にはすっかり上がってしまったわけで。まぁ、これだけ降っても蒸し暑さは無くなったね。 帰りにカラダ動か…

星野JAPAN 五輪1次リーグ 対カナダ戦

○日本1−0カナダ● カナダにはなんとか勝った様で。 でも、次に中国戦を残している事を考えると、まだまだ安心できない状況なのでは、と。 まぁ、何にしても勝ちは勝ち。でも、次は監督に負担をかけない勝ち方をしてほしいものだ。 日本辛勝で3勝目! 決勝…

7割引の威力

連休明けの仕事は課題山積みでも進まない。 でも、そこを進めるのがなんとやら。 一区切りつけて適当に帰ったのだが、途中ジャスコのCD屋の閉店セールに寄る。 さすがに7割引きまでなると、目ぼしいものは殆ど無くなっていたね。 先日5割引きでは踏ん切りが…

18ヶ月点検

18ヶ月点検を実施となるわけだが、実際はサービス期間での無料点検を実施。項目は変わらないという事で、営業担当の方の配慮。 まぁ、無料だけ…というわけにも行かないので、エアコンガスへの添加剤を入れる。 点検での特記項目は、左ワイパーに小さな異常が…

連休4日目だ!!

そんなわけで、連休も最終日。 昨日から予定は固まっていたので、それに向けて行動。 まずは、10時過ぎに予約していた三菱での点検を実施。 終わったのが11時だったので、早めでもお昼食べようかと思ったけど、床屋が開いているのに気づいて行く。 で、そこ…

星野JAPAN 五輪1次リーグ 対韓国戦

●日本3−5韓国○ 韓国に負けて2敗目。2敗目も痛いけど、韓国に負けたのが痛かった。これで、予選突破も怪しくなってきたか…。 それにしても、9回表に3点も取られるとは。しかも、その失点がミスによるものだからなんとも。 野球は16日、1次リーグが行われ、…