2009-02-20から1日間の記事一覧

三菱 ekワゴン

VerRの代車として借りる。 いつものレンタカー仕様ではなく、グレードもベーシックなものらしい。 シートに座って思ったのが"固い"って事か。ホールド性が無いのは当然としても、固さが気になって仕方が無い。これで遠出する人もいるんだから、大したもんだ…

24ヶ月点検

2年目の12ヵ月点検を実施。併せてコーテングの点検もやってもらう。 特に異常無く、修理項目は無し。

ポリス・ストーリー 香港国際警察

DVD

takeR氏のお薦めという事でやっとレンタル。今回が初見。 英題は「POLICE STORY」、中国語題で「警察故事」。犯罪者も麻薬組織で「どこが国際?」と思ってしまうがそんな野暮は無し。いい邦題だとは思う。DVDは日本公開版の長い版では無いらしい。 警察官として戦う…

ナイト・オブ・ザ・リビングデッド

DVD

ゾンビもの古典として見る。当然の如く初見。 1968年の作品という事でモノクロ。色が無い事で、血の赤さ等が入らない分、画像としてのショキングさは抑えられている。それでも、前半のセリフの少ない辺りでの無声映画っぽい雰囲気や、画面に落ちる影の質感が…

思考を変えても嗜好が変わるわけではない

今日は金曜だけどお休み。 でも、クルマ屋に行ったりしなきゃならなかったので、適当に起きる。とは言え、9時過ぎだったんだけどね。 そして、mixiの他人の日記を見て雪が積もってる事を知った次第で。いやぁー、出勤日じゃなくてヨカッタ。 11時前に出かけ…