2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

若いっていいね

休みだったので、午前中から眼科に行く。コンタクトレンズがもう少しで1年経つので、交換する為の診察をする為。 で、数ヶ月ぶりに行った事になるのだが、眼科にも新しい人がいたりと。で、若い女の人に付いてもらって検査をしたのだが、やっぱりいいねぇー…

タイヤキヤイタ

普通に起きてWを見た後、プラモ弄ったりとかでダラダラ。 どーも、SEED系のガンダムはイメージが沸かなくていかん。 お昼過ぎから、ガソリン入れたりしてイオンタウンに行く。んで、PG 00の箱の大きさに呆れたり。 それはさておき、モノアイ氏とニーグラ氏と…

夜更かしすると

昨晩勢いで「ジェントル萬」を夜中まで読んだせいで眠かった。 若干寝坊したし。まぁ、道路が混んでないから、出勤は余裕だったんだけど〜。 そんな感じの体調で、想定よりも暇になった仕事中はちょっと辛かったか。 あぁ、やっぱり土曜夕方の、こどもニュース…

ジェントルにいこう

休み明けの出勤は、状況が変化してて困る。 とは言っても、実際にアクションをとらなきゃならないのは来週みたいなんでそれなりに過ごす。 さっさと会社を出て、カラダ動かしたりとか。 プラモを適当に弄った後、明日は出勤なのに夜から次のF1マンガ・・・って…

イングロリアス・バスターズ

テアトル2、評価★★★★ タランティーノ監督の最新作。「途中退場したら返金」という妙なキャンペーンをやっているけど、2時間32分という少し長めの上映時間も全く気にならない展開だった。と言っても、ノンストップムービーというわけでなく、シーンの見せ方は落…

飛びの休日

先日のいわゆる連休が出勤だった分の休み。どうも、間抜けな休みの日程になっていけねぇ。 午前中はダラダラして、お昼過ぎに映画を観るために出かける。 ひとまず、この先は「パブリック・エネミー」と「アバター」は押さえたいなー、と予告を見つつ思う。どう…

HG ガンダム Ver.G30th 「セブン-イレブンカラー」 (その2)

TOY

先日発売されたセブンイレブンのキャンペーン連動のHGガンダム。 付属のマーキングシールを貼り付け、部分的に塗装をした状態。 カトキハジメのコーディネイトと言っても、ラインのマーキングがメインなので、少し懐かしい感じのまとまりか。セブンイレブン…

おにぎりを買う

なんとなく仕事してたが、体調はいまひとつ。 とりあえず、定時で帰ってHJを買って、あとコンビニでおにぎりを買って帰る。 まぁ、プラモの写真を撮る為におにぎりを買う・・・なんて事、今回が最初で最後だろww HJ誌はPGの00特集。なんつーか、凄すぎて逆に眺…

ユニコーンの前にペガサスを

一応、連休明けの火曜。 それにしては慌しい事も無く、早々に帰る。 昨日、仕込みをしていたおかげで、ガンダムの作業完了〜。なんとか、11月中には形になってヨカッタ。 それにしても、もう少し作業が早くなればいいのにと思う今日この頃。色んな意味で手が…

きんろー!

今日は有り難い事に労働な日です。仕事にありつける事に感謝してますよ。 それはさておき、世間が休みで社内も静かなのに、色々忙しいのは何故だ?まぁ、周りがいないから忙しいというのもあったんだけどねぇ〜。 適当に帰って、ブラクラのアニメ流しながら、…

かねたん、お疲れ様!?

朝は、8時前に目は覚めたのだが、ライダーはビデオにまかせて起きずに。 そしたら、9時くらいに会社から電話来て起こされたんだけどね。 パソコンとかプラモ弄ったりしてたら、外に出るタイミングを逸したので、結局外に出ずに終わる。天気も悪かったし。 な…

我は行く蒼白き頬のままで

昨夜、ブラクラの本を読んだりしてたら、寝たのは2時。 そんなわけで、今朝起きたのは10時まわってから。 午後の1時くらいに出かけて、ガソリン入れたりお昼食べたりしてから、クルマの不調のチェックをするというモノアイ氏とスバルへ。 クルマの状態を見て…

マイルドで行こう

今朝はちっと寝坊。でも、影響は無し。 出勤時のラジオから「ワイルドで行こう」が流れていたり。ちとテンションが上がる。あと、古い曲の、こういう邦題のセンスっていいよなぁ〜と思うわけで。 それなりに仕事して週末に突入。 久々の土日休み〜。・・・って、…

寒い〜。

昼間天気が良かった様で。 そんなわけで、夜は寒い寒い。まぁ、気付けば11月も2/3過ぎてんだもんなぁ。 今日も日中は平和に。帰りにカラダ動かしたりとかで。 で、木曜夜のお楽しみの「ブラタモリ」。秋葉原がテーマだったけど、「振り返らない街」という事で、…

開き気味

今日も相変わらず。 しかし、定時の30分前にヒマになったのは困ったもんだ。 そろそろ、極細筆の先が開き気味になってきたので買い替えが必要だな、と。 寿命が短い気もするけど、やはり使い方は悪いんだろうなぁ〜。

特に無し

普通に仕事で、普通に帰ってカラダ動かしたりとか。 んで、夜も普通にダラダラ。 何も無いのもなんなので、はてなパーカー欲しい!

それなりに忙しく

カレンダー上の週明けの仕事。 色々動きが出てくるので、それなりに忙しく過ごす。テンション下がる話もありながら、なんだかんだで定時まで一気な感じで。 まぁ、仕事から帰って、夜にやってる作業のほうが集中力が高い、ってのはどうなのかねぇ〜ww

バットマン??

金土が休み・・・という事で今日は仕事。 そんなわけでカツにもオケにもありつけず、駅伝の道路規制すらも関係無い。そんな気分だから、というわけではないが、まぁ、なんとかそれなりに仕事して過ごす。 会社出てからまっすぐ帰って、御飯食べながら今日のWを…

夕方徘徊

起きたらお昼前。 その後音楽データとかいじってたら夕方に。 それにしても空の暗さで全然外の時間間隔が無かったなー。 5時過ぎから、CDを返したりする用事があったので出かける。 が、土曜のこんな時間に郡山市内を徘徊するもんじゃないと、改めて思ったり…

沈まぬ太陽

テアトル7、評価★★★★☆ 山崎豊子原作の同名小説の映画化。原作は未読。 そんなわけで、冒頭からの航空機事故が、御巣鷹山への123便の墜落という事で驚く。航空会社をネタに取扱っているから、日航機の墜落事故はモチーフになっているとは思ったけど、その事故…

昇らぬ太陽

今日は休みー。 と、言う事だが1日中どんよりと曇りか雨の空模様で太陽は拝めず。気温も結構低かったしねぇ〜。 そんな日だけども、午前中から「沈まぬ太陽」を観に映画館へ。 「まぁ、公開から日が経つし、平日の午前中だから混まないだろう」・・・と思ったのが間…

怖いハナシ

今日も適当に仕事。まぁ、週末になるので区切りは付けるように気を配りながら。 で、帰りにカラダ動かしたりとか。 そういや、WのOPってレンタル開始してたのね。早いとこレンタルしよー、とは思うのだがねぇ〜。 あと、いつもの三菱の隣にあったホンダの跡…

1111

今日は11月11日で1並びの日。 そんな1を並べた状態の様に雨が降る降る。まぁ、まだまだ雨の季節だからいいか〜という思いも。 帰り道コンビニに寄った際に「そういやポッキーの日だよな」と、思ったけど結局買わず。

便利な世の中

休みあけの出勤。 色々、状況は進んでいるが、まぁ、それなりに過ごす。 定時で帰ってカラダ動かしたりとか。 昨日、サンデーGXを買ってきた流れで、夜に郵便局へ振込みに。ATMで振り替えが出来るとはいい時代だ。 いつもペイジーの用紙は使ってるんだけど、…

篭る

今日は休み。 で、適当に起きてゴミ出しした意外、日中はずっと部屋にいる。 んで、基本的にプラモを弄って過ごす。まぁ、「めぐりあい宇宙」とか「ヒート」を流しながらだったので、ゆるゆると。 夜になって、トイザらスに行きたかったのと、サンデーGXを買う為…

雪上最速のインプレッサ!?

ニュースからのネタ。 いやはや、インプWRX STiのタイヤの替わりにキャタピラを履かせたワンオフモデルだそうな。 その異様さはともかく、雪上で走る姿がカッコよすぎる!しかも、スライドしながらコントロールしてるよ!! しかし、インプレッサって、こういう…

日曜日は会社に出かけ〜♪

日曜だけど普通に仕事。 それなりに忙しかったけど、定時で帰ろうと頑張る。 ・・・が、1時間前にバタバタ。なんか、定時で帰ろうと気合を入れると定時間際になんかあるなぁー。 バタバタしたけど、早く帰って夜は大河見たりプラモいじりしたりと。 なんかセブ…

みんなそんなに気になるのか??

今日は仕事の土曜。んで、明日も仕事の日曜。 まぁ、そんな感じで2日で適当に仕事はこなせばいいので、適当に過ごす。 そして、定時で会社を出てカラダ動かしたりとか。 昨日から、「セブンイレブン ガンプラ」・・・といった検索結果で日記に来る人が多い。 手に…

HG ガンダム Ver.G30th 「セブン-イレブンカラー」 (その1)

TOY

先に発売された30周年記念の「HG ガンダム Ver.G30th」を、セブンイレブンのキャンペーンと合わせてオリジナルカラーでリリースしたもの。セブンイレブンの店頭での販売で、数量限定アイテムだそうな。 セブンイレブンのイメージカラーの緑を配したもので、マ…

セブンイレブンいい気分。

今日は休み・・・という事で適当に起きたら、9時過ぎ。資源ゴミ出し損ねた・・・。 お昼過ぎに、今日発売されるというセブンイレブン限定のガンプラを買うのと、ガソリンを入れる為に出かける。 まぁ、セブンイレブンだし以前HGUCを置いた事もあるからどこでも買え…