2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

天使と悪魔

テアトル3、評価★★★★ 「ダ・ヴィンチ・コード」に続いてダン・ブラウン原作の映画化。原作は未読。 ヴァチカンを舞台にし、更に教皇の交替劇を絡めるという展開で、正に大掛かり。ヴァチカンやその周辺となるローマでの撮影もあり、その風景は見所十分。 もち…

本人

油断してたら、起きたのは10時過ぎ。 でも、ディケイドはビデオで録っていたので起きてから見る。 先々週の予告の時の不安がウソの様な実に素敵な響鬼編で素直に感動。弟子たちの熱い志に胸を打たれたわけで。更に、音撃セッションはその音楽の使い方と、カ…

股関節と股間の違い

今日は出勤日。 土曜の朝のラジオ「SATURDAY ON THE WAY」は好きなのねー。朝から、少しいかがわしいネタも出てくるし。それでも、意外にしゃべりが爽やかなのがまたいい。 帰り道ののAVANTIはこれまた定番だなぁ、と。 それはさておき、今日の仕事はそれなり…

今週のディケイド

今朝は雨模様。それでも、酷い降りではなかったので、道路はそんなに混雑してなかったな。まぁ、少し早く出た事もあったかもしれないけど。 今日は忙しかったかなぁー。まぁ、金曜で客先や上司のいるうちに仕事を進めなきゃいけない事もあったし。あぁ、でも…

HGGALLERY 平成ライダーセレクション(その1)

TOY

ガチャポンの平成ライダーのフィギュア。1回200円で、10人のライダーを前後編で分けてのリリース。 前編はディケイド,クウガ,ブレイド,電王,キバの5種、後編はディケイド,響鬼,ファイズ,カブト,龍騎,アギトの6種がそれぞれラインナップ。 前編のディケイドと…

今日のライダー

いつも通りの仕事の日。 なんとなくこなして帰る。 夜に、ガチャのライダーのレビュー用の写真を編集してたら、勢いで先日のディケイドのネタで遊んでみる。 マシンの環境が追いついてないのとダブレットを使っていないのはともかくとして、筆文字のフォント…

最強のランエボ

英国の三菱での話になるが、400馬力のランエボが発表されたとか。 国内でも300馬力にアップしたばかりだというのに、あちらでは400馬力ですか。しかも、ターボや排気まわりなどのチューンで実現したスペックというのだから、実に楽しい話で。 Xになって、プ…

歴史は好きですか?

週半ば。とはいえ2日目か。 色々ありすぎて大変なハズなんだけど、気力が追いついていないというか。どうしたもんかね? ひとまず、さっさと帰ってカラダ動かしたり。 ネットのニュースを見てたら、大河ドラマ「天地人」へのツッコミ記事があった。 まぁ、なん…

何もしてない

週明け。まぁ、こんな日は仕事も乗り気じゃない・・・が、明日は大変そうなのでゲンナリ。 ひとまず速攻で帰る。 早く帰ったからなんかしよーと思っていたけど、ネットでアニメチェックしたりゲームしたりで夜がふける。 意外に、手元に平成ライダーの資料って…

ほんの夢の途中

今日は休みという事で寝坊。昨夜はF1をしっかり見てから寝たという事もあったし。 長く寝ていたはいいが、なんか複雑なっていうかバタバタした夢を見てた。サバイバルアクションやらドタバタ劇やら色んな要素があった様だが、細かい事は覚えておらんのよ。 …

モナコGP

F1

予選グリッドがバトン,ライコネン,バリチェロの順で、フェラーリの復活を予感させる展開からスタート。 スタートでバリチェロが2位に入ってしまうという状況であったけど、最終的にはライコネンは3位フィニッシュ。更にマッサも4位に入るという結果で。どち…

いつも通りの行動で

昨日遅くなったに、ひとまず起きてディケイドは見る。 そのまま、昨日の土曜時代劇を見たら、そのまま続いてディケイドをもう一回見てしまったり。 斬鬼,威吹鬼のネタ的な展開に目がいきがちだけど、グータラしてながら苦悩する響鬼の姿に来週の展開が楽しみ…

ダービリカラ

今日は出勤日。 まぁ、恙無く仕事をこなし定時であがる。 そんで夕方から、サイベックスで遊ぶ。 なんだかんだ言っても、いつものメンバーが揃っている。っていうか、今回はそれ以上に集まったよー。 まずはダーツ。なんとかやりました。的に当たりました・・・…

実家に戻りたくない

今朝の通勤時にバイパスでGT-Rを見かける。通勤時に見るのは初めてだったので、どんな人が乗ってるのかと思えば、金持ちそうな女の人でしたよ。実に安全運転だったし。 仕事は何故か忙しく、バタバタしてる間に終わる。日中は暑かったらしいが、内勤かつエア…

裁判員制度スタート

裁判で有罪云々言ってると「亜美のGuilty Night!」って歌があったなぁー。 あと、「"高校の2年女子生徒2人"に"濃厚接触した"」というと羨ましい話かと思いきや、新型インフルエンザの話なわけで。不謹慎な話はさておき、関東圏での話となると益々身近な話…

螺子が緩む

仕事の話。 昨日イライラしながら、f**k等の悪態をつきながら調べていたトラブルの調査を引き続き行う。 が、相変わらずの展開で朝から午後まで理屈に合わない事象に四苦八苦。どうにもならないので、思いついた手を施す為に、機械のメンテナンス担当にお願…

サラリーマンは気楽な・・・

会社に行ったら、また休日のパターンを変えるとか。ハテ、何度目だろ。 飄々と答えてはみたけど、流石に辟易というか勘弁してよ、って感じ。今週末から想定していた行動が崩れまくりー。 そんなこんなで定時で帰って、カラダ動かして、って感じの1日。

三年寝太郎

今日は休み。しかも、昨日の日曜の雨が何かの悪戯の様に晴天で。 が、出かけるつもりだったのが、気分が変わってずっと寝ていた感じ。 昨日、日が変わる頃に寝たのに、一度トイレに起きたのを挟んでも10時過ぎに起きる。そして、ゲームやってまた昼寝。暗く…

雨の日曜

日曜で休み。 午前中は用事があって出かけたり。 その後、ヨドバシやらトイザらスとかで物色してる。 トイザらスに行った時に、takeR氏からメールがあり、その後合流。ひとまず、先日の披露宴の写真を渡したりお昼ご飯を食べたり。 その後、別の所に集まって…

願いかなわず

今日は出勤。 昨日の忙しさがあったので今日は・・・と、思ったけど結局忙しく過ごす事に。 まぁ、テンション低くて効率悪かったのもあったけどね。 早々に帰って、テアトル行ったら、やっと超電王のパンフが入っていたので買う。しかも、作戦時間が短かったの…

メメント

DVD

未見の作品として借りる。 10分しか記憶の保てない男の物語・・・という事であったが、以前観た「ガチ☆ボーイ」と同様に外傷を受けた為のものであり、それ以前の記憶は確かであるという事で。 10分しか無い記憶の主人公で、どうやってサスペンスを紡ぐのかと思…

仕事は疲れる

今日の仕事はずーっと、忙しかった感じ。 こんなに忙しかったのは久しぶりじゃないのか・・・って、感じなのだが、単に仕事を預けられる人がいないだけ。午前中は、楽勝と思ったトラブルに引っ張られたのも痛かった。 そんでも、残業せずに帰るのね。定時きっか…

S.H.Figuarts 仮面ライダークウガ ペガサスフォーム

TOY

S.H.Figuartsクウガのフォーム違い。基本素体の構造はマイティと同じだけど、左腕の装飾(?)が腕と一体で成型されているので、また別の成型ラインがある様で。 手に取った印象では、襟周りの高さがあるのに肩へのラインがあっさりしていて首周りの長さが気に…

手加減無し

4日休んだ後の出社は気も体も重いもの。 でも、他の人が休みに入ってるから行かなきゃならないのがなんとも。 ひとまず行ったら、午後から先日のトラブル対応だな・・・と思っていたら、その内容に関連して社内打合せ→業者打合せ→客先打合せという流れで、1日中…

眠今日知ろう 休日殺法

4日間の休みの最終日。 おとなしく過ごそう・・・とは思っていたけど、ゲームしていたら眠くなったので昼寝。 が、そのまま夜まで寝てるし・・・。 明日からの仕事がかったるい・・・という気分も、世間から一週間遅れなのね。 そういや、気になっていたDB改の天津飯…

"愛"おぼえていますか

連休の中日。何もしないのもつまらないので出かけよう・・・と、いう事で米沢に出かける。 福島経由で13号線をひたすら。それなりにはクルマがいたので、少しのんびりな感じ。それでも、最初の目的地としていた上杉神社までは2時間程度で着いたか。 思えば、目…

S.H.Figuarts 仮面ライダークウガ ドラゴンフォーム

TOY

S.H.Figuartsクウガのフォーム違い。基本素体はマイティと同じ。 スタイルは良好。もしかして、やや細身のイメージがあるドラゴンフォームは、この素体にあってるかも。 肩周りのリント文字の彫刻もキレイだし、フォームチェンジでの手首や足首のポイント的…

インサイト好調

4月の登録車数で、インサイトがトップになったようで。ハイブリット車として月の登録数がトップになるのは初めてとの事で、プリウスでも3位が最高だったとか。確かに、街中で見かける数も一気に増えたとは思う。 環境問題への配慮・・・というよりは、インサイ…

休日らしい感じ

休みという事で、しっかり寝坊。 そんでも、暑さに辟易。 夕方近くから出かけて、ガソリン入れたり、ゲーセン行ったり、立ち読みしたりと。 学研から出てるケルベロスサーガのフィクション史料本があったので立ち読み。本文も濃い感じだったけど、巻末の押井…

スペインGP

F1

気がつけばバトン・・・って感じのレース。 スタートでバリチェロがトップを走っていたのにいつの間にかバトン前に立ってそのまま勝利してしまうなんて、これが流れなのかね。しまいにはマクラーレンのハミルトンまで周回遅れにするバトンの勢いは、今後のレー…