2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ライコネン→WRC?

F1

ライコネンが今期の不振で覇気が見られない・・・と思ったら、ラリーをやっていたとは。今度はWRCへ参戦ですか?? まぁ、フィンランド人だからラリーカーに乗っても全然不思議は無いのだけど、このまま「ラリーのほうがいい」なんて事にはならないといいけど・・・。…

プロジェクトA2 史上最大の標的

DVD

「プロジェクトA」の続編で未見だったのでレンタル。 続編という事で、前作で主人公のロンに倒された海賊達のシーンから始まるのだが、海賊との戦いは殆ど無く、最終的にはほのぼのとした仲に落ち着くあたりがなんとも。 一部のキャラが引き続き出てくるけど、…

ターニングポイント

今日で6月も終わり。気付けば2009年も半分終了ですよ。いや、気付かなくても半分終了なんだけど。 あぁー、日に日に進歩が無くなってくような感じがするのはなんとかしたい。 昨日、少し早く寝ただけなのに、朝4時に目が覚めて困る。それから普通の時間まで…

月曜なのね

どうも日曜から週が始まるとおかしい。しかも、やる事いっぱいだと、週明け2日目と全然思えない。 まぁ、ひとまず月曜である事を意識付ける為に、ヤンマガを立ち読み。 夜はダラダラな感じになってしまったので、流されながらwikiでディケイド関連のスタッフ…

少林寺2

DVD

先に見た「少林寺」関連で、未見の作品としてレンタル。 邦題は「少林寺2」だけど、前作と言われる「少林寺」とはまったく別物。この作品に"2"と付けて公開した配給会社はなんとしたものか。一応、中国題だと「少林小子」、英題だと「Kids From Shaolin」。 一応、少林…

忙しかった・・・

今日は日曜だけど出勤。 まぁ、忙しくなるのは月曜からだから・・・と、思ったのが間違い。休んだ2日の間によく判らん展開になっており、明日やる予定の事を急遽、今日こなさなければならない事に。更に色々あって忙しくて困ったぞ。 そんなわけで、思ったより…

トミカ iQ

TOY

今月のトミカとして、トヨタの最小コンパクトたるiQがリリース。ミニカー向けのデザインがどうなるのか確認してみたいと思ったところで。 ボディのイメージはまさにiQといったところか。軽規格では無い故の、全長に対しての幅の広さは十分に再現されているの…

吸気パイプ強化

先日のコルトオフで仕入れた小ネタを実施。 吸気側に使われているゴム製のホースを、高価な金属製の交換部品に変える事無く、お手軽な強化を行う・・・というもので。 用意したのは幅が広いインシュロックタイ。カー用品店に無かったのでホームセンターで購入し…

クルマ弄りした気分

適当に起きたところで、天気がよかったので、先日買っていたものでクルマにチョイチョイと仕掛けを。 まぁ、20分程度で全て完了したのだけど、久々にクルマを弄った気分で満足。 減っていたウォッシャー液の補充も忘れない。 ・・・って、洗車しなきゃいけない…

ターミネーター4

テアトル6、評価★★★★ 原題は「TERMINATOR SALVATION」。"救済者"という意味だとか。 現代の風景から離れ、"審判の日"を経て荒廃した世界を舞台にしている事から、3であった様なシュワルツェネッガーに頼る作劇から一転し、SFとして成り立たせようとする意志が…

ででん,でんででん〜♪

今日は休み。 で、リミッター解除して寝てたら、昼まで起きなかった・・・。この頃の不調は、単に寝不足だったのか・・・? お昼過ぎから用事があったので出かける。 その後、T4を観に行く。開始数分前まで、観客が1人!・・・と、思ったけど結局10人近くになったか。 …

不慣れな週末

今日は朝から調子が悪い。 日中はよかったんだけど、仕事終わりになんかダルい感じで。 で、今週は今日で終わり。まぁ、ここから1ヶ月は日曜の休みが無いという酷い話になるのだが。まぁ、それを過ぎると、また傍から見ると不定休なパターンになるのだが。 …

シリーズ分裂の危機回避?

F1

先日から、FIAが提示するコスト削減案を巡って、チーム側のFOTAが分離し別シリーズを立ち上げる発表までしたところであったが、その危機は回避された様で。 しかし、独裁とまで言われた「モズレーの退任」はともかくとして、発端となっていた「コスト削減案への…

気分が変わる

今日は気分が乗らず。そんなわけで、のらりくらりと仕事。 帰りに99円ショップで水曜特売の卵を買って帰る。 この頃ライダー漬けだったけど、なんとか先日買っていたエクシアリペアIIの攻略方法がまとまってきたり。 そんなわけで、手を出したいところだけど…

値段相応?

休み明けの仕事。やはりなんか体調がイマイチ。 やる事は多いけど、テンションが上がらないのは別の要因だろうけど。 先日買った筆が思った通りに使えない。やはり、安くていいや、と思って買ったものはこんなものなのかね?それとも、使い方が悪いのか? うー…

トランスフォーマー:リベンジ

テアトル2、評価★★★★★ 実写版トランスフォーマーの2本目。原題は「Transformers: Revenge of the Fallen」という事で、"復讐"をするのは敵側のキャラのほう。 冒頭で、ドリームワークスとパラマウントの制作者のオープニングから機械音が入っていてニヤニヤし…

人には見せられない

今日は休み。そんなわけで、昨日のF1&疲れもあってしっかり寝坊。 お昼くらいに出かけて映画館へ。「T4」と迷ったけど、ひとまず興味の中心から・・・、と言う事で「トランスフォーマー」を見る。 意外に客はいたねぇー。しかし、封切り3日目でパンフ売り切れとはど…

イギリスGP

F1

バトンの母国GP・・・という事であったが、展開は今までのレースの流れを変える様な感じで。 気付けばレッドブルの1-2フィニッシュ、しかもベッテルのポール・トゥ・ウィンで2位のウェーバーを15秒離すという完全過ぎる勝利には他のクルマが追いつけない、と言…

早起きは三文の徳

今日は東京ラリーの日! ・・・だが、起きた時には雨の音が・・・。でも、ラリーに雨なんぞは関係無い!という事で観戦に。 まずは、モノアイ氏の家に行って回収。 の、ハズが電話に出ねぇ〜。何度か電話しても出ないので、家の為躊躇していた玄関のベルを鳴らしたら…

ゲシゲシ

今日は曇り模様。 雨は少し降ったか降らないかくらいだったけど、それでも空には雲が一面あって暗い。夏至だというけど、日の長さは感じられませんでしたよ。 ・・・って、仕事の1日だったから、そんな季節感も無いんだけどね。 しかしまぁ、今日は思ったよりも…

ハルク

DVD

未見の作品で、劇場で観た「インクレディブル ハルク」との比較もしたかったのでレンタル。 冒頭からデカイ蛙を見せられたから・・・というわけでも無いが、自分的には面白くなかった。やはり、話に聞いていたとしても、アメコミ映画らしいノリが無いというか。ひ…

メールは苦手です

どうも携帯のメールが苦手だ。 携帯独特のキー入力で文字を入れるのが苦手というのもあるけど、社用メールでメールの書き方を覚えこんでた事もあるのか、ある程度長い文章を作るのに携帯だと上手くいかないというかなんというか。 そんな事もあって、メール…

パーティーは終わらない

忙しく仕事な日。 ひとまず、普通に終わってカラダ動かしたりとか。 その帰り道、交差点でランサーターボとすれ違った!!暗い中だったけど、ボディは年月を経たのが判る感じで。でも、ターボらしいエンジンの音は良かったなぁー。 アニメの「戦国BASARA」を見て…

少林寺

DVD

未見の作品としてレンタル。 少林寺での厳しい修行がメインかと思っていたが、修行よりは見せるアクションが主体の映画で。ジェット・リーを初めとして、ホントの武術家が生身のアクションを見せるので、実に素晴らしい。DVDの仕様として、その繰り広げられ…

アドリブは弱いのよ

仕事で客先との電話会議。 自分は居るだけ・・・と決め込んでいたところで、想定外のところでツッコミが。心の準備が出来てないところで、なんとか上手く説明した・・・つもりだったけど、なんかドツボに嵌った感じ。 どんな時でも間を置いて返せるようになりたい…

アドレナリン

DVD

未見の作品としてレンタル。原題は「Crank」。 謎の毒を打たれ、それの進行を抑えるためにアドレナリンを出し続けなければならない主人公が・・・という物語なのだが、結構無茶苦茶な映画。アドレナリンを上げ続ける為に、次々とイベントを繰り出すのだが、その強…

みんなアクセラが気になるのか?

この日記の来訪ログを見たら、昨日から今日にかけて「アクセラ 試乗」の検索結果から訪れた人が異様に多くて驚く。なんだかんだ言っても、ハイブリッドが主流となりつつあるこの頃でも、アクセラは気にしている人が多いみたいで。 まぁ、来てもらっても4WDのレ…

トヨタ プリウス 試乗

先日フルモデルチェンジで3代目となったプリウス。今度は全ての店舗での販売らしく、今回はネッツ店を訪れたり。 まず外観で思ったのが「デカイ」という事か。数値としては大きさは無いのだけど、後から見た際にあまりの大きさにクラスが一つ上かと思ったくら…

マツダ アクセラ 試乗 (その1)

6/11に国内でもモデルチェンジとなったアクセラを拝見&試乗。 訪れたマツダ店には、5ドアハッチのスポーツもセダンも展示車があったが、今回の目的はどちらかというとスポーツだったので、そちらメインで。 スポーツは2台置いてあって、最初に見たほうが車高…

気になる事は確かめてみよう

今日は休み。 適当に起きて、しっかりゴミ出し。100均のゴミ袋でも気密性が高い事を認識する。 昨日から話に挙がっていて気になっていたディケイドを見る。 うーん、悪い話ばかり聞いていたのと、事前に姿も見ていたので、コンプリートフォームについては思…