2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛も吹き飛ぶ

昨日からの流れで体調不良。 ずっと頭が痛いながら残業まで持ち込む。やる事はまだまだあったけど、ギブアップ状態で会社を出る。 帰り道に、桑野のTSUTAYAに寄って1/1ガンダムのムックが出てるハズ・・・と、いう事で購入。 ついでに戦隊のCD借りようかと思っ…

不調気味

今日はテンション上がらず仕事。色々面倒なのよね。 まぁ、そんな日もあるさ。 でも、サンバルカンを聞いてテンションが上がらないのは病気かね? それはそうと、焼肉が食べたくなる今日この頃。生ビールはいらんけど。

バンバラバンバンバン

今日の仕事も残業まで。 最近帰りのクルマで垂れ流してるMP3がライダーから戦隊に切り替わったので、ゴレンジャーとかバトルフィーバーとかを歌いながら帰る。やはり、戦隊モノの曲は判り易くていいねぇ〜。*1 それはそうと、ゴレンジャーの曲ってば、3歳の…

たまに大雨

夜になって、雨が。 一時ものすごい雨になって、このまま降り続けたらどうしよう、と思ってる間に止んだ。 しばらくは、雨の日が続きそうだな。って、梅雨はいつ明けるんだ? 忙しかったけど、ここ数日の鬱憤もあったので早々に帰ってカラダ動かしたり。 それ…

月曜から忙しい

まぁ、この土日から忙しいんだけどね。 来客対応。なんだかんだで怒られながら対応。そんなわけで疲れる。 おまけに帰るの遅くなるし。まぁ、明日の為の仕掛けをしたって事もあるし。 そんな中での楽しみは、帰ってきて昨日のディケイド見た事か。 ホント、…

ハンガリーGP

F1

波乱の予選から始まったハンガリーGP。 しかしまぁ、バリチェロのクルマのパーツが飛んできて、それが頭に当たって気絶してマッサがクラッシュするとは。ともかく大事無く良かった。 そんな予選を制したのがルノーのアロンソというのだから驚き。 でも、ポー…

久々のジャスコ

今日は仕事。 まぁ、ひとまずやる事はあったけど、気分もいまひとつで定時であがる。 帰り道、ジャスコに寄って限定のSHFアギトが売り切れているの確認。まぁ、買うつもりが無いからいいんだけど、「限定なので今後の入荷な無し」という張り紙を見ると悲しくな…

思ったよりも長く

昨日からの流れで、午前中に用事を済ませた後出社。 色々準備してもらってはいたんだけど、作業が思ったより長引く。 ついでに、別件の確認事項で、サーバーの中身がとんでもない状態になっていて困る。まぁ、ユーザーが無いんじゃ、ログインなんて論外だな・…

人気がありすぎるのも困りもの

プリウスの受注が順調で、納車まで8ヶ月かかるそうな。ハイブリットカーとはいえ、普通の乗用車にこの状態とは凄いもんだ。 で、その人気を後から支えている購入補助金の適用の期間まで、注文しても新車登録が間に合わないという状況になってるそうで。国は…

休んだ気がしない

朝に会社から電話。 なんでも、日曜の出勤時にやろうとしてた事が、早々にやらなきゃいけなくなったとか。でも、状況を聞いたら今日出ても仕方が無いので、明日出る事で決着。 が、その後何度も何度も電話が来て、対応して夕方まで過ぎる。 なんか、今日は出…

疲れた。

今日は忙しく。 明日は休みなので、区切りを付けるまでなんとかしてたので、遅くなる。それだけでもないだろうけど、なんか疲れが。 と、言いながらもダラダラしてたら夜中になっちまったよ。

怪奇大作戦

世間では日食日食と騒いでいたけど、窓も無い屋内仕事で忙しくそんな気配すら感じられず。 それでも、福島県内でも雲が多かったにも関わらず、それなりに部分日食は見られた様で。 やはり、子供にはこういう機会に、壮大な天体ショーを見せてやるべきだと思…

変則的な

周りが今日から動き出したので慌しく。 まぁ、自分は日曜から出てるから急展開も無いでしょう・・・と、思っていたら情報が無くて慌しくなったり。 ちょっと残業だけして帰る。 今月分の出勤日の情報が出てきたけど、以前の通り摩訶不思議な出勤に戻る。 7月分…

40年という年月

今日の7月20日で、アポロ11号の月面着陸から40年経ったという事で。 勿論、自分が気付いた時には過去の事実としてあったものだけど、そんなに時間が経ったものかと。いや、そんな昔に人間は月に行ってたんだね、としみじみ思う。 最近の宇宙開発は、ISSに見…

3日分の結果

3日休んでの出勤。 メールが200通程入っていて、その理解に1時間。いやはや、メインのお客は4連休とかであんまり動きが無いかと思えば、予想外の展開がいくつか。 平日を交えて休むのはメリットも多いけど、仕事のタイムラグが発生して大変になるのは仕方が…

世間に抗う

世間は今日から三連休とか夏休みとか言ってる様だが、自分は今日までの休み。 いやはや、なんともやりにくいところもあるけど、仕方が無い。明日の出勤は憂鬱だよなぁー。 そんなわけで、ゆっくり寝てたら昼になってる。 そこから、ご飯・・・ソースカツ丼と、…

オイル交換

4000キロ弱で交換。オイル交換のみで、エレメントはそのまま。 いつもよりも長い距離で交換したけど、交換後のエンジンの調子があまりにも良くなったのには参った。やはり、きっちり3000キロでの交換は必須かな? 今回の分で、オイルキープ分が残り1.1Lとなっ…

未来はすぐそこ??

午前中に、会社から2回電話有り。 1件はお願いしていた内容の問い合わせで、2件目はお願いしていた件の処理が延びて日曜の出勤時に自分が対応すればいいとの連絡。 もしかしたら土曜の状況次第では休出もあるかな・・・と思っていただけに、一安心。明日までし…

1/1 ガンダム考

見てきたガンダムについて、自分なりにまとめ。 現地にあったのは「リアルなガンダム」…というよりは「1/1のカッコいいガンダム」といったところ。その表現は実に模型的であり、これまでのガンプラやトイでトライアルされてきたガンダムの記号の集合体というとこ…

サイド7まで何マイル?

昨日までの状況で、「休日出勤??」という懸念もあったけど、なんとか回避。 あと、一昨日までの天気予報から変わって、晴れ模様という事になったので、昨日買った高速バスのチケットを携えて一路東京へ。 早起きして家を出て、郡山駅7時半発新宿行きの高速バス…

明日のために

気付けば7月も折り返し。 最近忙しいので昼間は日が過ぎるのが早い。これで、もうちっと残業が出来る様になれば、色々助かるのに。 そんなわけで、今日もちょっと残業して帰る。 世間はこの週末が3連休になるのが多いのだろうけど、ずれた生活してる自分は明…

イベント・ホライゾン

DVD

見直したかったのでレンタル。劇場で1度観たきりか。テレビで流れてたのを見た記憶もあるんだけど・・・。 SFホラーであり、ショッキングが映像ばかり記憶にあり、肝心の物語が・・・というところだったのだけど、記憶よりもショッキングなシーンが無かった様な。…

変哲の無い火曜日

仕事はそれなりに忙しく。 少しだけ残業して帰って、DVD見てたりしたら1日終わった感じ。 そういや、今日はニュース番組全然見てないや。 帰り道に黒のVerRを見かけた!

仮面ライダー555 パラダイス・ロスト

DVD

未見の作品として借りる。 555テレビシリーズ放映中の映画作品だけど、そちらとのリンクは無く、パラレルワールドとしての物語。 それでも、スターシステムの様な世界観の再構築は実に見事で、555として成り立ちながらも、また違う物語としてしっかり作られ…

パラレルの可能性

今日は、世間的に週明けという事でそれなりに忙しく。 定時から少しはみだしたけど、早々に帰ってカラダ動かしたり。 んで、夜は昨日借りた「555」の劇場版を観る。 「アギト」「龍騎」と劇場には足を運んだけれど、「龍騎」の本編とリンクしそうと見せながらリンク…

ドイツGP

F1

今回もレッドブルの好調さが光ったレース。 その好調さに乗った感じで、ウェーバーが初勝利。ブラウンGPのドタバタを横目に、順当にポール・トゥ・ウィン。まぁ、ウェーバーはスタート時のバリチェロとの接触でドライブスルーペナルティ受けてるハズなんだけ…

変則ピットストップ

今日から週が開始。と、いうか仕事。 それなりにこなして定時に終わる。 定時近くにtakeR氏から着信履歴があったので、連絡をとったら郡山に来てるとの事で。 開成のTSUTAYAに寄った後、いつものイオンタウンのいつものトイザらスで待ち合わせ。555のDVDを借…

劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇

フォーラム5、評価★★★ 劇場版グレンラガンの2本目であり、完結編。 なんていうかファンサービス映画。冒頭から、1本目の続きから始まり、フォローが無いので未見の人には辛いかもしれない。 それでも、ファンの人には驚きも多く、見せ場も存分にあるので十分…

ブームを体感する。

土曜の休み。お昼までダラダラ。 お昼過ぎに出かけて、タルカワ模型で筆を買おうと思ったら、1/144の砂ザクがあったので嬉しくて確保する。 モノアイ氏とミッチーと合流して福島までグレンラガンを観に行く。初日で、1日1回という事だったけども、客の入りは…

HG ガンダム Ver.G30th (その1)

TOY

30周年として、いわゆる「1/1 お台場ガンダム」のキット化。 ただし、このキットは武装等も付いて、あくまでも「30周年記念キット」という意味合いが強いかと。そんなわけで、パッケージのHGロゴの下に"Ver.G30th"と銘打ってるわけで。 まぁ、お台場用キットとの…