2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

衆院選投票日 明けて

昨日行われた衆院選の結果にて民主党が大勝し、政権交代となる事が決定。 自分の投票先と結果との話は置いておいて、これからどうなるか・・・不安と期待では、と聞かれれば不安が大かな?でも、決まった事は、決まった事として動くしかないだろうから、今後の展…

HG ガンダム Ver.G30th (その2)

TOY

HGガンダム Ver.G30もひとまず組み上がったので、追加レビュー。簡単フィニッシュだけどね。 部分塗装とスミ入れで、さほど印象が変わるわけでもないが、やっぱり1/1に習って関節部にカッパーを塗るのは面白い。勿論、構造が違うのでそのままの塗り分けはで…

ベルギーGP

F1

フィジケラがポール、続いてトゥルーリという予選結果を受けてトヨタ初優勝の期待を持って始まった決勝レースであったが、早々にトゥルーリは後退して気付けばリタイアという結果で。 しかも、1周目でバトンがリタイアで、そのマルチクラッシュによるセーフ…

台風かいな?

今日は雨模様の1日。しかも、寒い・・・。 まぁ、今日で8月も終わりだからねぇ〜。ハテ、夏って何があったっけ?? 夜に、昨日の夜中にやっていたF1を見る。 選挙報道で10分遅れたけど、ちゃんとその分考慮して録画時間延ばしたので問題無ーし。 でも、選挙の当選…

樹脂パーツのメンテナンス

洗車のついでに、白化が見られる様になったフェンダー部分の、樹脂パーツのメンテナンスを実施。 先にオートバックスで購入していた「黒樹脂復活」という製品を使用。 成分はシリコン化合物という事で、表面を覆うものになる様で。作業場、ゲル状のものを付属…

HGGALLERY 平成ライダーセレクション(その2)

TOY

ガチャポンでの平成ライダーの立ちポーズ集。 先のディケイド,クウガ以外のも手に入れたので、そのまとめ。 但し、今回のは、オミットされた部分の追加塗装等の手を入れた入れた状態のみ。全般で見ると、細かい塗り分けの箇所と、背面がオミットされている様…

続く世界

今朝はしっかり起きて、ちゃんとディケイドを見る。最終話だしね。 ・・・。 ・・・って、終わってねぇ〜。冬に映画をやって、完結ですかwwしかも、なんか映像がかなり出来てるみたいなんですけどー。 これは、かなり早い段階で映画での完結を動いていたのではない…

ガンダム ロールアウト

休み〜。 と、いう事で午前中は用事を済ませに駅前に出かけたり、カラダ動かしたりと。 それにしても、久々にイオンタウンに行った・・・と、言っても一週間くらいぶりなんだけどね。 そんな感じで、TSUTAYAでCD借りたりとか。うーん、∀のサントラにはOPとEDが…

しゅうまつ

金曜で、自分と反対にシフトしている人が休みなのだが、その分の仕事で忙しく。 まぁ、なんだ。夕方に・・・しかも定時以降に着くように部材を送るのは止めて欲しいもんだな、っと。 そんなわけで、週末です。久々に土日が休み!!が、特に何も無いのがなんとも。…

にくい夜

仕事が終わってから、職場の飲み会・・・ではなく食事会という事で焼肉。八山田の牛豊という店で食べる。 まぁ、美味かった!!会社の人とで疲れたけど、肉は美味かったので、まぁ良いか。 それにしても、みんなホルモンって苦手なのかねぇー。自分しか食ってなか…

グラディウス

mixiのアプリなるものがPCで始まった。 その中に、ゲームとしてグラディウスがあったので、思わずプレイ。 いやぁー、ブラウザの画面中でグラディウスができるとは思わなかった。まぁ、キーボード専用みたいなので、右手が方向操作で左手が攻撃ボタンと、ア…

ザザンザーザザン〜♪

25日なので、帰り道にHJを買って帰る。 今回は40周年とかで、「ザンライザー」のキットがおまけで付くという事で高い。まぁ、こういうハッタリの効いたデザインはキライではないので、手持ちの00と組み合わせようかね。 でも、もう一個くらいザンライザーのパ…

ヨーロッパGP

F1

マッサの代役として、ルカ・バドエルが出走したレースだったわけだが、思った以上の低迷ぶりにシューマッハ待望論が出ても仕方が無いと思ったり。それ以上に、マッサの力が皮肉にも見直されたレースになったんじゃないかと。 ポールを勝ち取ったハミルトンが…

尻切れ

会社終わって定時で買える。 んで、夜中にビデオで録っておいたF1を見ようと巻き戻し。が、巻き戻したら在るハズの無い堂本兄弟が・・・。 なんでバレーボールで15分ずれこんでいるんだ・・・。ネットの番組表でずれる要素は無いだろう、と思ったのがそんな落とし…

「ガンダムの作りかた」

今日は日曜でも仕事。つらつらと仕事はするが、テンションも体調もいまひとつで、定時で帰る。 帰りがけ・・・というか、会社の近くの佐川で荷物を受け取るのは忘れない。 そして、夜に大河を見てる。いよいよ越後を離れて会津の話・・・と思ったら、来週はそれど…

歌いっ放しの日

休みの土曜だが、比較的まともに起きてプラモ弄り。 お昼ごろに出かけて、ご飯を食べた後は昨日の思いつき通り、カラオケをしに安積のシダックスへ。 午後の1時に入ったのだが、出たのは7時半。結局のところ、一人で85曲も歌ってたのか。 今回は最近聞いてば…

ハリー・ポッターと謎のプリンス

テアトル7、評価★★★ ハリー・ポッターシリーズの6作目。原題は「HARRY POTTER AND THE HALF-BLOOD PRINCE」となる訳だが、邦題は原作本に順じた形か。 6作目で、次に続くラストエピソードを映画2本で描こう・・・という流れの中なので、いかにも繋ぎの作劇という…

病院→遊説→映画

朝から病院へ。生活習慣病検診という奴で、検査をしてもらう。 去年と違う病院で受けたわけだが、狭い部屋に結構雑に基本的な項目の場所があって驚く。更衣室も、なんかとって付けた様な感じで。そんな中でも、粛々と検査やらを受ける。 で、今回もバリウム…

明日休み・・・なのかな?

不可解な出勤パターンの切り替わりが明日からなのに、明確に出ていないという状況。 数えていくと明日が休みになるハズなんだけど不明瞭・・・という事で、週末モードでの仕事をしつつ、引継ぎがままならないという1日。まぁ、上司が別件で殆ど事務所に不在・・・…

仮面ライダー555 パラダイス・ロスト -ディレクターズカット版-

DVD

先に見た公開版と同様に、未見だったので借りる。 公開版と比べて12分のシーン追加という事であるが、パッケージの解説にある通りドラマ部分の追加。 それで、公開版ではやや唐突な感もあったシーンに、繋がりが出た感じで。まぁ、何よりもオルフェノク3人組…

パラダイス!?

今日も例に漏れず慌しく。 定時を少し過ぎたところで帰り、カラダ動かしたり。 で、帰ったところでやっと555劇場版のDC版を見る。最近までアギトを見てたから、その合間に見る感じでもなかったし。 wikiで見てたんだけど、DC版ってBDには入っていないのね。…

週明けからの勢い

変則的な休みを経ての出勤。 で、来客対応をしっかりしなきゃならない、状況で困る。それで1日終わるんだもん。 そんな感じで残業に突入してから帰る。 帰り道に、思い出してcapetaの新刊購入。 展開の熱さはさておき、焼肉が食いたくなる巻だな。

なんとなく走りまわる

今日は休み。が、7時過ぎに目が覚めて、一瞬「寝坊した!!」という気分になったので、寝覚めが悪い。 と、言うよりダラダラと昼前まで寝てる。 そこで起きたはいいが、映画を観に行くつもりだったのが、そんな気分にならず夕方までダラダラ。 あまりにもダラダ…

世間の休みの最終日に

世間は連休の最終日とかで、Uターンラッシュとかなんとかで大変な様で。 そんな世間を傍目に仕事。 白バイを警戒したり、NHKの田村ゆかりインタビューを聞きながら出社しても、時間に余裕があるのは道路が空いているから。 まぁ、仕事にならん1日だったな。・…

どうして今日はこんなに天気がいいのだろう

今日は仕事。 出勤時も、仕事中窓から見える空も、帰りもずーっといい天気。そんな天気の中、変な忙しさで1日過ごし、予定の作業ができず。 まぁ、定時きっかり・・・とはいかなかったけど、カラダ動かして帰ったり。 終戦記念日・・・という事でか、夜にテレビを…

天気がいい日はプラモが似合う

今日は休み。起きたら、ここ最近無い晴天。 で、外に出たら暑いかと思ったけど、風もあって湿度も低い感じで、直射日光の暑さのみ感じる様な日で。 お昼頃から出かけて、ビッグアイで行われている郡山モデラーズ倶楽部の展示会を見に行く。 今回は、展示数も…

高速道路は渋滞してた様ですが

昨日、今日の出勤時は、道路が空いていて会社までの時間が早ーい。まぁ、世間が休みって事なんだけどね。 そんなこんなで明日は休み。でも土日出て、月曜休み・・・という謎の出勤パターン。 ひとまず、定時で帰ってプラモ弄ったりして過ごす。

心の健康

会社で、メンタルヘルスのビデオ研修とやらがある。全員、受けなきゃならないとかのもので。 その中で、「10個あったら心の病気の危険があります」というチェックがあったのだが、何気に指折り数えていたら9個あったり。 それはさておき、「ヘルス」と言うと違う…

シューマッハ・・・一転・・・

F1

先日のアクシデントで、負傷したマッサに代わってF1レースに復帰となるミハエル・シューマッハ。 ・・・の、ハズが、一転してキャンセルとなった様で。 なんでも、負傷した首がGに耐えられないとか。 「きっと、ライコネンやハミルトンを脅かす走りをするに違い…

モナカのすヽめ

定時であがって本屋へ。 先日買えなかったモデグラを買う。今回もモナカキットの特集。 このご時世に、MG Ver2.0ではなく旧シリーズの1/100グフを表紙に持ってくる模型誌が考えられるか?って感じの勢いがいい。 岡プロの料理したグフだったけども、なかなか…