2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カムイ外伝

テアトル2、評価★★★ 白土三平原作の同名漫画の実写映画化。今回の映画に相当するエピソードは一応、既読。 予告で見る限り、荒唐無稽なNINJAモノになるかと思ったけど、VFXで描かれる表現は白土漫画特有な忍者の超人的な動きを表現するのに、有効に働いてい…

休みの先取り

今日は唐突に休み。 って、今月半ばの連休に会社も連休になっているのだが、変則的な出勤で連休にできない為、そのうちの1日を他の日に振り分ける・・・という次第で。 まぁ、振り分けると言っても、同じく変則的な仕事してる人との兼ね合いとか、平日3日出勤の…

GODZILLA

今日は雨模様。そのせいか、日和田から先が混雑状態で遅れそうになる。 で、それなりに仕事。定時はみだして帰ろうとしたところで、客先からの電話。 初めて話す人だったけど、ちとカチンと来たので、抑えつつも反撃しながらの応対。そんで、突発的な作業を…

げつようび。

土日朝から晩まで活動し通した土日だったので、週明けの出社はいつもよりもダルかった。 そんでも、途中のラジオで「女性がミニスカートを履くのは何歳まで?」という外国の調査の話を聞きながらなんとか出社。 そういや、その話では10年前には20代半ばだったの…

シンガポールGP

F1

今年も公道を閉鎖してのナイトレースでの開催。 路面への埃などが酷くて、いつまでも走行後にゴミが舞い上がる様な状況に。 注目のブラウンGPは、バトンが5位、バリチェロが6位と、バトンがポイント差を僅かでも広げたままの結果に。スタート時からの燃料搭…

2度目の菅生

今日も菅生に行く。何せFポン決勝レースの日ですから。 予選だけ見て決勝を見ないのは、カツの無いソースカツ丼を食べる様なもんですからな。 今朝は6時丁度に出かける。 朝ごはんと買出しで寄り道したけど、2時間20分程度で到着。 先に着いていた、らいだー…

はじめての菅生

今日の休みは、Fポンの予選が開催される菅生サーキットに行く。 菅生へは、以前の会社で社員旅行をした際に、脇からチラッと覗いた事しか無かったので、自分で行くのは初めて。 そんなわけで、地図を頼りに進む。まぁ、近場までは判り易い道だったから移動の…

週末は金曜日

昨日休みだった後だけど、また土日は休みーって事で、仕事は適度に頑張る。って、いうかバタバタしてたら1日終わったヨ。 会社をでて、らいだーさんから週末のチケットを受け取る為にモールへ。遅れてニーグラ氏もやってくる。 そんなこんなで、閉店時間まで…

山日和

今日の休みは、きりんといずみちゃんと「足湯に行く!」との事で福島へ。 お昼過ぎに合流して、まずは軽く何か食べようと道の駅つちゆへ。 そこに行ってみると、あまりの天気の良さに「スカイライン」を登ってみよう〜、という事に。 そんなわけで、115号を登って…

ズレた生活

通勤路が空いているのも今日まで・・・と、思ったけど結構動いている会社もあった様で。そんでも、道路は空いてるんだけどね。 もちろん客先は休みなので、手元でできる事をする。そうは言っても、こっちも客先も年中操業の仕事なので、客先も当番で出てた様で…

ちずをてにいれた〜♪

今日も変わらず仕事。 世間が休日の時の出勤はいつも思うのだが、普段からこんなにバイパスが空いてればいいのにー、っと。バイパスはクルマ多すぎるんだよ。 普段の仕事の他に、機材の搬出の手伝いも入ったりと不思議な1日。 で、定時で帰ってカラダ動かし…

ロミオ+ジュリエット

DVD

先日見終ったアニメ関連の作品として見返す為にレンタル。映画館で見た他、テレビでも見たハズ。 シェイクスピアの書いた台詞を殆どそのまま使っているこの映画、舞台を現代に置き換えているわけだが、その古くて表現豊かな台詞と、ロミオのアロハやジュリエ…

連休が終わりです

今日も通常出勤。 まぁ、今日まで日勤で出る人達が連休だったので、気楽に仕事してたり。でも、細かい仕事が進んでヨカッタ。 そんなわけで、珍しく定時前に時間が余るという事も。 混雑する磐越道を横目に、まっすぐ帰ってレンタルしてたDVDの消化してたり。…

たまには、こいの話でもしよう

世間では日曜なうえ連休らしいが、出勤。天気の良さがまぶしー。 NHKラジオで流れていた水木一郎へのインタビュー*1を聞きながらの出勤で、なんとかテンション保つ。 まぁ、大きな問題は無かったけど、届いた荷物のプラスチックケースが輸送中に破損してたっ…

久々のオフ会〜♪

今日まで休み。 んなわけで、適当に起きる。その後ダラダラしてたら昼過ぎる。 クルマと自分の燃料を入れた後、カラオケ部のオフに行く。 久々のオフ会参加。1年ぶりくらいの様な気がする。しかも、10人近くの人数のカラオケってのも数ヶ月ぶりかね? いやぁ…

ゴジラVSメカゴジラ

DVD

見返す為にレンタル。映画館で1度観たきりか。 主演は「ガンヘッド」の高嶋政宏。どうも、ガルーダのコクピットに座る姿を見るとブルックリンを思い浮かべてしまうのだが。途中、チョイ役で高島忠夫が出てきての親子共演はニヤリとするもので。 先に登場したキ…

よく寝たが寝足りない

休みだったので目覚ましOFFで過ごしたら、お昼過ぎに起きたり。 そんでも睡眠が足りない気がするのは何故だろう?? 2時過ぎくらいから用事があったので出かけ、その後遅い昼飯を。 そういえば「MGガンタンク出てたよな?」と、ヨドバシに眺めに行ったら、補給作…

ルノー追放??

F1

昨年のシンガポールGPでピケがクラッシュ、その合間にアロンソが優勝・・・というレースの裏で、ありえない事態が起きていた様で。レースそのものを壊していると言ってもいい事だけに、制裁は仕方が無い事か。 しかし、そのレースではアロンソの巧さが光ってい…

ハンテッド

DVD

先日、白虎野さんの日記に挙がっていて、気になったのでレンタル。そういうわけで未見。 殺人を犯してしまった戦闘で精神的にダメージを受けた兵士を、その兵士に殺しを教えた男が追いかけるという物語で。戦闘を教えるという事では「パイナップルアーミー」を…

さぁ、週末だ!!

今日は忙しく。予定外の作業も入ったけど、端末からファイルをどんどん消すだけだから楽々〜。 そんなわけで、残業無しで帰る。だって、明日は休みだもん。 ・・・しかし、この金土が休みで日曜から出勤ってねぇ〜。相変わらずの、時流への抵抗ぶりはどうよ?そ…

鳩山内閣発足

先の選挙の結果を受けて、民主党政権の鳩山内閣が発足。 これが転換点になるか、今後の動向をしっかり見据えるしかないと思う。 民主党の鳩山由紀夫代表(62)は16日午後、国会で第93代首相に指名された。直ちに組閣をし、16日夜、皇居での首相任命…

ゴジラVSキングギドラ

DVD

見返すためにレンタル。劇場で観たのと、テレビでも見た気がするけど・・・。 こんなにつまらなかったっけ?・・・と、いうのが感想。プロットは悪くないのだけど、勢いだけで書いちゃった感は否めない。もっとも、タイムパラドックスという要素も孕んだ内容だけに…

自衛隊は好きですか?

仕事は定時で終わり、久々にカラダ動かす。 その後、TSUTAYAから100円レンタルのクーポンが来ていたので、DVDを物色に行く。 「BALLAD」の勢いで・・・と思ったけどクレヨンしんちゃんの原案作品は在庫無し。同じ監督のもう一本もなかったで諦める。残念。 気を取…

バタバタ

今朝の出勤は、近所の信号で3回も停まって遅れそうになる。しかも、そのうち1回は停止線をこえた所で信号待ちって、どういう事よ? んで、仕事はズッとバタバタして終わる。思う様にいかない案件ばかりでどうにも。一番どうにもならないのが社内のやりとりか…

下着を贈る日?

今日はメンズバレンタインデーとかで、「男性から女性に下着を送って愛を告白する日」なそうだ。 しかし、制定した日本ボディファッション協会というところの頑張りは認めるけど、世間に浸透していないから、実践したら余程洒落の判る親しさじゃない限りは、「…

イタリアGP

F1

フェラーリの聖地、モンツァでのレースだったのだが、そのフェラーリのライコネンを追い上げたフォースインディアのスーティルの活躍が光ったレース。高速サーキットならではのスピードバトルでも、KERSに劣らないって凄い。まぁ、抜けなかったんだけどね。 …

仕事が終わらない

今日は仕事。 定時間際に慌しくなる。まぁ、ちょっとの残業は想定していたけど、収拾がつかず。 そんなわけで、明日休みんんだけど会社にいかなきゃ。・・・って、行って大丈夫なのかね。 帰ったら、F1中継が始まっていたのでひとまず見たけど。

眠かった!!

今日は出勤。 朝から上の人とかが揃っていて何事かと思ったけど、サーバーが止まってたとかなんとか。あんまり仕事に影響は無かったからいいけど。 それにしても、昨日飲んだ風邪薬のせいか眠くて困った1日だったぞ。 夜は、気になっていたMP3ファイルの整理…

H2Bロケット打ち上げ

新型となるH2Bロケットの打ち上げが成功した様で。 このロケットで、ISSへの物資運搬を担うHTVの打ち上げを行ったとか。・・・って、日本もそんな事をやっていたのか、と知って驚く。なんでも、今後の物資輸送を行うための準備が整ったという事の他に、今後の有…

ウルヴァリン X-MEN ZERO

テアトル8、評価★★★★☆ X-MENの映画シリーズからのスピンオフとして、ウルヴァリンを主人公として持ってきた映画。まぁ、元々ウルヴァリンは主役の1人だったのだけど、今回の映画は彼の過去を主に持ってきたもので。 原題は「X-MEN ORIGINS:WOLVERINE」。原題で…