2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気がつけば

なんか、あっという間に10月も最終日。 11月ともなると、年末の声も聞こえてくるもので。ハロウィンも終わりだから、世間はクリスマスに向けて一気なのかねぇ〜。 気付けば、今年の12/24,25はピッタリ休みだけど、どうしたもんか。まぁ、モンハンでもしてれ…

選挙も大変だな。

とある有名人の名前が頭に浮かばず、困った状況になり苦しい・・・という夢を見ていたところで起きた朝。そんなもんだから、寝覚めはいいわけ無い。 起きたところで昨日のリベンジと思ったのだけども、雨模様で試乗という雰囲気でもなかったので部屋で過ごして…

スバル WRX STi 4door A-Line 試乗

先日追加された、WRX STiの4ドア仕様。しかも、気づけば5ATのA-Line。外から見た際にリアウィングが無く、内装でオレンジのシートとパドルシフトがあったので違和感を感じたわけで。 専用シートは革製でホールド具合もそれなりだけども、座り心地は十分。同…

まさかの展開

休みで適当に起きる。 NHKの朝の情報番組らしきものを見ていたら、山崎まさよしが出てきて驚いたりとか。 午後から、先に調べていた内容でFit RS(CVT)の試乗車があるというホンダに行く為出かける。 出かける・・・が、店の前に行ったらロープが・・・。って、休み…

インシテミル

ワーナーマイカル2、評価★★★☆ 密室での人間の欲や疑心暗鬼を描いたミステリー。 冒頭で明確なルールが定時され、それに従って進む物語だけど、主役級の役者が揃っている事で展開のドキドキ感は増している様な。映画としての、展開を進める為の明確な役割を、…

スクランブル→ダッシュ

朝起きたら7:24分…普段出かけるのが7:25~7:30の間…。という事で、思いきっり寝坊。 最低限の準備で7分で出かける。 それでも、遅刻しなかったのは流石。というか、変に道が混んでなくてよかった~。 週末の木曜日となるので、なんとかそれなりに頑張る。 定時…

寒い寒いと思ってりゃ

昨日から一気に寒くなったと思ったら、通勤時のラジオで峠は凍結してるとか言ってたり。 観た限りでは雲ではっきりしなかったけど、安達太良山は雪が降ったとかで。 既に季節は11月の準備なのかね? 忙しかったけど、区切りがつけたので定時で帰って、カラダ…

右側面修理完了

先日の事故でダメージを負った車体右側の修理が完了。 赤く色を付けた箇所が交換。詳しくは、運転席ドア、後部ドア樹脂パーツ、後部オーバーフェンダー、サイドエアダム、リアバンパーといったところ。 青く色を付けた箇所が板金修理で、後席ドアが実施箇所…

ちょっと遠回り

仕事が終わってから、佐川に行って荷物の引き取り。 その後、自動車工場に行って、クルマの引き取りに行く。 10日ほど預けた事になるのだが、やはり自分のクルマはイイ! ちゃんと加速,減速するし、思った通りに曲がるし、ライトも暗くないし・・・という事で、…

'10 韓国GP

F1

初開催の韓国GP。直前までサーキットの工事が行われていて、どうなるものかと思われたけど、中継で見る限りでは、コースはしっかりしていそうな感じだった。 ただ、そんなコースでも雨のレースとなっては、完成度云々というレベルでなかった様な。まぁ、水は…

世間の順位

休みだったので適当に起きたら10時過ぎてた。 起きたところで、夜中に録画しておいたF1を見る。 それにしても、日本からそう遠くない韓国でやっていたレースで時差が無いのに、夜中・・・しかもいつもより更に遅い時間の放送開始。何があるかと思えば、体操の選…

こんなハズでは

日曜だけど仕事。あんまりにも、ギリギリに出かけてしまって、時間的に危なかったりとか。 それはさておき、昨日までなんとか頑張ってたので今日の仕事は思ったより楽勝、普通に帰れる・・・と思っていたのが午後の過ごし方。 でも、定時間際にトラブル見つけて…

天気のいい土曜だったな

朝方は霧が出ていたけど、気付けばいい天気に。 ここのところスッキリしない感じだったから、秋晴れという感じでいい。 ・・・が、そんな日でも屋内で仕事だったのさ。 忙しいのは想定していたけど、内容は想定外も含んでてバタバタ。 仕事が長引いたので、帰り…

行ったり来たり

休みが潰れての仕事。わざわざ出ただけあって、朝から夜まで忙しく。 それでも、用事もあったのでなんとか帰る。 ・・・が、ひと段落したところで電話があって、再度会社に行ったヨ。 2度目の会社帰りの途中で、燃料警告灯が点灯していたのでガソリンスタンドへ…

急に忙しくなった

朝会社に出たら、客先でトラブルがあって、そのリカバーのためにウチの会社が忙しくなる・・・との話が。 で、その通り午後からバタバタして忙しくなったわけだが。久々に残業もしたり。1時間だけど。 そんなわけで、明日は休みだったんだけども、出勤になった…

馴染まないもの

普通に仕事の日。 特に何をするでもなく、なんとなく過ごした感じ。 それにしても、代車がATなのだが、走るにしても止まるにしても、どうもしっくりこなくて運転がしづらい。特に、車庫入れのバックする時の感覚が気味悪くて。 やはり、日常的に乗るのと試乗…

サイクルが早いのね

普通に仕事。それなりに仕事。 仕事が終わってから、カラダ動かしたりTSUTAYAに行ったりとか。 TSUTAYAで良さげな写真の本があったんだけど、カバーにキズがあったので買わず。この手の本は、すぐにカバーを外すんだけど、最初からキズがあるのはねぇー。 TS…

BLACK LAGOON Roberta's Blood Trail 002

DVD

アニメ版ブラックラグーン3期の第2話、レンタルにて視聴。 銃の出番が無い溜めの2話目。"敵"の姿も見せない演出もあり展開は穏やか・・・でも駆け引きはそれなりに。だいぶコミックスとは構成を変えてきているのは、1話と同様。 そして、ロックの思考や迷いが前…

銃を撃たせろ

休みで油断してたら、10時過ぎに起きる。そのままなんとなく過ごす。 夕方から、コンタクトレンズの受け取りに眼科に行く。 そのついでに、TSUTAYAに行ったら「ブラックラグーン」アニメ版の新しいのがあったのでレンタルし、帰ってから見てたりとか。 ここの…

エクスペンダブルズ

フォーラム5、評価★★★★☆ シルベスター・スタローンが監督,脚本,主演で、周りをアクションスターが勢揃いで固める映画・・・という事であるのだが、脇を固めるメインがジェイソン・ステイサム,ジェット・リーとドルフ・ラングレン。バックアップ的な形でミッキー…

バカ映画は楽しい

福島まで「エクスペンダブルズ」を観に行った日曜。 お昼前にらいだーさんと合流し、一路福島へ。 着いたのは計算通りにお昼の時間。ひとまず、らいだーさんにどこかいい店は・・・と聞いて、インド料理屋にてカレーを食べる。 チキンカレーを食べたのだが、入っ…

エンジン横にならないか心配だ。

仕事の土曜。忙しくも無かったけど、体調もいまひとつでそれなりの仕事。 定時で会社を出て、クルマの修理先として保険会社に紹介された工場に行く。 いや、工場かと思えばスバル系の代理店でもあるところじゃないですか。こんなところに三菱車を持ち込んで…

"ザオウ"と書くとなんか強そうだ

金曜だけど明日も仕事なのでそれなりの日中。 早々に帰って、保険屋からの電話を待ちつつ帰る。が、"17時過ぎに・・・"という話だったの18時になっても電話が来ない。ひとまず、こちらから電話をかけたけど、後で正式の担当の人から再度電話が来て同じ話を2度し…

「当たった!」と言ってもHappyな事とは限らない

先の連休分もあって休みの日。 天気予報と地域情報と相談しながら、蔵王に行く事に。宮城側から登った事が無かった事もあって。 ひとまず、朝8時半に郡山を出て白石経由でひたすらお釜を目指す。その後、ちょっとだけ山形方面に入ってUターン。帰り道に経由…

ナイト&デイ

テアトル2、評価★★★★☆ トム・クルーズとキャメロン・ディアスの共演という映画だけど、まさに2人のスタームービーという感じ。トムのダサさとカッコよさ、キャメロンの可愛さと美しさが存分に楽しめる映画だった。 脚本も捻りというよりは、展開の面白さや、…

KNIGHTなNIGHT

明日休みなので、それなりに仕事。 帰り道に映画館に寄って、映画を観てたりとか。 平日の夜でも、それなりに客がいたのは驚き。水曜の割引は学生割引の日だったみたいだけど夜では関係無いし、学生はいなかったから、郡山の映画館も捨てたもんじゃない、と…

新しいはいい

仕事終わった後、カラダ動かして帰る。 夕方の時間でも、4号線の渋滞って意外に無いのね。信号が多いけども、繋がりがいいからかもしれない。 やはり新しい施設ってのはいいなぁー。使い方が判らないところがあっても、キレイなのはいいもんだと思える。 で…

王様の耳はロバの耳

世間では3連休最終日だけど仕事。おまけに、うちの会社も珍しく3連休なので人がいなくて静かだったなぁー。 そんな静かな仕事場で忙しい事も無く、単調な仕事も入ったりしたので妄想する余裕は沢山あるもので。 で、昨日の楽しい話を反芻していたら、以前に…

'10 日本GP

F1

土曜の予選が雨で、決勝日の午前中に開催されるという荒れ模様の日本GP。 そのせいではないだろうけど、スタート直後からリタイア多発のクラッシュでセーフティーカー導入という波乱の展開。 そんな混乱を気にせずにベッテルがポール・トゥ・ウィンという完…

キックオフ

午後から、事始の件について相談事の為にモールに出向く。 気付けば予想以上の人の集まりに驚いたりとか。まぁ、こんだけ集まれるのはいい事だし、嬉しい事ではあると思う。 もっとも、相談の時間よりもダラダラしてるほうが多かったのはなんとも。大勢で且…