2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月も終わり

気付けば4月も最終日。 世間ではゴールデンウィーク・・・という話が盛り上がってるけど、今日の出勤時の様子では、思ったよりも長期連休の人が多い感じはしない。そんな、適度な混雑の中を、計らずもハードブレーキングの確認をしながら出勤。 ひとまず月末対…

"G.W."は何の略?

昭和の日・・・という事なのだが、平成に生きる身としては出勤。 が、ひたすら眠いというか、頭が痛いというか。風邪っぽい感じでもないのだが、微妙に具合が悪い感じ。 そんなわけで、寄り道しないで、早々に帰ってきたさ。カワチにだけは寄ったけど。 ふと思…

マスクをすると花粉症が酷くなりませんか?

今日もローテンションで仕事。いや、集中力の無さはハンパじゃなかったかも。 と、いうのも仕事場でつけてるマスクが高級品でないので、使ってるうちに内側が毛羽立って、鼻をくすぐられる感じが。 鼻の調子が悪いのはこれのせいだ。きっと風邪ではない。 そ…

桜に雨とくれば・・・

週明けの仕事なんだけど、微妙にストレス。仕事はノンストレスで進んでるのに。 朝は曇り模様だったのが、帰りには大雨に。 そんな雨だったので、あちこちの桜も散ってしまって。そいうや、桜の下に停めていたのか、花びらを車体全体に付けたエスティマがい…

第9地区

テアトル8、評価★★★★ 作品の内容はある程度聞いてはいたけど、噂通り面白い映画で。 インタビュー画像を用いてのドキュメンタリータッチだけで進むと思いきや、途中途中に映画的な映像が・・・と思ったら物語が進む感じで。ライフルの前面から移動を捉える映像…

タイタンの戦い

テアトル2、評価★★★ 同名作品のリメイク。なのだが、前作はもとより、ギリシア神話すらもモチーフとして扱っている様な感じなので、同じ作品を期待するとガッカリするハズ。 どちらかというと、21世紀版のアクションムービーといった感じ。神話性を保ってハ…

滑り込みで2本

休みの月曜。 天気はもの凄く良かったけど、映画館に行かなきゃいけない気がしたので、今日は映画を見る事に。 午前中から「タイタンの戦い」、午後に「第9地区」という2本で。これで、4月の本数がやっと2本ってww今年はここまでで9本だから、単純計算だと30本弱…

何故か熱闘の最中

日曜だけど、オンタイムでWの衝撃変身を見るためしっかり起きる。 エクストリームは本体は悪くないけど、武器がねぇ〜。 お昼から、アニソンカラオケオフの為に出かける。 出掛けにガソリン入れたら残量が1リッターくらいで焦ったり、携帯忘れて戻ったりとし…

警告

仕事の土曜。 出勤でクルマを出したら、ガソリンメーターがみるみる下がるのが判る。そんなしてたら、燃料警告灯がww まぁ、帰りも灯いたまま帰ってきたけど、明日出かける時には入れなきゃ。 帰りにカラダ動かした後、模型誌の日なのでHJを買う。 平成ガン…

本は読んでない

今日は「サン・ジョルディの日」です・・・なんてラジオを聞きながら出勤。 本を贈る日だという事になってるらしいが、自分の本すら買ってないのに!と思うわけで。でも、色々読みたい本はあるんだけどねぇー。 そんなわけで、今日は比較的平和に過ぎる。 明日も仕…

イルカの歌を何時まで口ずさめばいいのか?

今日は雨の予報・・・だったハズが、出勤で外に出てみれば雪になってるよ!しかも、もの凄い大きい雪の塊が降ってるよ!! そんな天気の中だったので、道路は混雑。遅刻はしなかったけど。途中で、3台の玉突き事故があったけど、アレは雪のせいというより不注意だ…

ヤクが回る

昨日の花粉症での鼻の状況はヒドイ・・・という事で、手持ちのクスリを飲んだのが、そのせいか今日は午前中は頭がフラフラ。というか眠い・・・。 お昼休憩にちっと寝て良くなった・・・と思ったら、今度は頭痛いし。 まぁ、不便な状況だね。 そんなわけで、寄り道す…

ブレーキパッド交換

磨耗していたブレーキパッドを、フロント側のみ交換。 色々探したけど、オートバックスで2割引セールとなっていたENDLESSの"Super Sports Y-sports(SSY)"を購入。 http://www.endless-sport.co.jp/ 装着直後でアタリも付いていない状態だけど、あまりのフィ…

チーム★アメリカ/ワールドポリス

DVD

未見の作品としてレンタル。 思ったよりこれヒドイよwwチームアメリカがテロ組織とかと戦うだけかと思えば、主人公が俳優である事からか、最後には有名な俳優達が登場して酷い扱いにww頭はもげるは、胴は切られるわ・・・といった感じで。映画というもの自体を…

季節外れの??

今日になって、急に花粉症で鼻が辛い。 確かに、昨日は暖かかったけど、それの影響か?ずっと寒かったとはいえ、4月半ばでこんなに辛いとはー。 なんか仕事中に工場で付けてるマスクが悪さしてる気もしないでも無いが。しかも、クリーンルームなのに。 そんな…

'10 中国GP

F1

またしても雨絡みのレース。 で、荒れるのはいいのだが、早々に小林可夢偉が他車のコースアウトに巻き込まれてリタイアしてしまったのは残念。これはクルマや腕以上の運の悪さがある様な気が。 レースは雨が入った事で、セーフティーカーが導入される展開に…

想定より平和

昨日の日曜に会社で設備点検の停電があったので、今日は装置立ち上げのトラブルが・・・と、思っていたのだが全然平和。 拍子抜けしたが、定時できっかり帰る。明るい中で帰るのはいいけど、夕方で16℃と今日は暖かかったねぇー。 そんなわけで、昨夜録っておい…

花は何処ですか??

以前からの予定で、花見という事で連れ立って会津若松へ。 9時半過ぎに集合し、皆が慣れない高級車に乗りながら49線経由で若松まで向かう。猪苗代近辺なんて、昨日の雪もあって殆ど冬景色w猪苗代湖の湖面だけが、やけにキレイww 若松到着直後に、実家最寄の…

Easy Come,Easy Go!

この週末は土日が休みー、という事でゆっくり寝てるハズが、6時くらいに目が覚める。 で、ふと外を見たら雪!雪!!雪!!!しかも積もってるよ!!!!ラジオを付けたら、高速道路があちこちで通行止めの報が・・・。 そんなわけで、今日は午後までプラモ弄ったりDVD見た…

ゼブラーマン

DVD

続編前の復習として見直す為にレンタル。 見返すと滅茶苦茶な展開だけど、やっぱり面白い。オリジナルのヒーローものという事で、ハリウッドではウィル・スミスがカッコよく見せた「ハンコック」があったけど、こちらは"信じれば夢は叶う"という恥ずかしいテー…

「白黒つけたぜ!」

週末の金曜。 意味不明のトラブルとかを何とか誤魔化しつつ1日過ぎる。 イオンタウンとかをフラフラした後帰って、夜はDVDで「ゼブラーマン」を見てる。ゼブラーマンのリボ出ないかなぁー。 「ゼブラーマン2」が5月初めだけど、気付けば「トリック」も同じ時期か。…

ハード・ターゲット

DVD

先に見た「その男 ヴァン・ダム」中に言及があり、未見の作品としてレンタル・・・のハズだったんだけど、所々はテレビなんかで見ていたみたい。 ストーリーはほぼ無し。導入の切欠としてのマンハントに関わる物語はあるけど、これでよく映画として成立しているも…

穏やかに

今日は天気も仕事も穏やかに。 ひとまず、適当に帰ってカラダ動かしたりとか。 なんか、明日の予報に雪ダルマが見えるところもあるんだが・・・。

あまりの寒さに辟易するよ

休みー。なので、お昼前くらいから桜を追って出かける。 まずは二本松の霞ヶ城の桜は・・・と思って行ってみたが殆ど咲いてねぇ・・・。そんなわけでお城探訪に切り替え。 初めて敷地内に入ったのだが、見事な山城。入り口の門や三ノ丸から本丸までの間が、なんで…

クローサー

DVD

積みDVDから。劇場で1度観ただけか。 以前観た時と比べると、あんまり面白くないな。主要キャストが4人なのだが、舞台ベースの物語を、同じ脚本家が書いた事もあってか、その4人以外に全然焦点が合ってないのが悪いのか。 もっとも、その4人のジュリア・ロバ…

どんより

昨日の雨は上がったけど、曇り空ばっかりだった様な。晴れ間は出たのかね? それにしても、帰りの時の曇空の重さはなんか気が滅入る様な。でも、気温は低くないんだよね。 明日は休まされる日なので、ちっと桜を見てくるよ。

モノを作る人はすげぇーな、と思うわけで

世間的に週明け。そんなわけで、バタバタ過ごす。 そんでも、定時で会社を終わってカラダ動かしたりとか。 夜は、「スカイ・クロラ」をコメンタリーで流してたり。 やはり今のアニメはデジタルと手描きをいかに合わせるかなんだよなぁー、と思いつつ「描いたも…

ウォーロード/男たちの誓い

DVD

未見の作品としてレンタル。 中国、清朝時代の太平天国の乱での、義兄弟の契りを結んだ男達の物語。とは言っても、その間に女性が絡んだり権力が介入する事で"熱い男の物語"というよりも、その悲劇性が強調されるもので。描き方もモノローグなんかを重ねなが…

コンディション・グリーン

今日は仕事。 休み明けの仕事で状況把握から始まるのだが、頭がボーっとしてそれなりに。 そんなわけで、とっとと会社を出てカワチにだけ寄って帰る。 DVDはひとまず見てたけど、今日は早く寝るさー。

その男 ヴァン・ダム

DVD

未見の作品としてレンタル。って、レンタル屋の棚にこんなタイトルがあったら気になって仕方が無い。 物語は、ヴァン・ダムが親権で揉めていたり、映画の役をセガールに取られたり・・・という大変な時期に、必要にせまられて入った出身地の郵便局で強盗に巻き…