2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ガラスが曇って困りませんか?

朝から雨。結構降ってて、梅雨って感じがする。 その分、湿度も高いのでクルマのフロントガラスが曇る曇る。エアコン入れたくないけど、前が見えないと困るので仕方が無い。 月末だから・・・という忙しさも無く、適当に帰ってカラダ動かしたりとか。 夜に、こ…

腹具合

休み明けの仕事。火曜からの仕事は出遅れ感倍増。 しかも、前にやってた事に単純な確認漏れでのミス発見するし。大事にならずに済んだのはラッキーかね。 世間はサッカーが気になる様だけど、早く寝るよ。

晴れだったのか

休みで、昨日F1見てて遅かったりしたので、ゆっくり起きる。 起きてからはダラダラして過ごす。そして、昨日見せてもらった映画に関する日記の事を思い返し、mixiのほうに映画の日記を上げてみたりとか。意外と、昨日見た様な日記を書くのは難しい事が判った…

'10 ヨーロッパGP

F1

タイヤ種別による差が無い・・・という話が挙がったところで、タイヤ交換で下位に落ちたウエーバーがコバライネンをパスする際に接触し、宙に舞うクラッシュを。 この事故によるセーフティーカー導入で、レースは混乱模様に。 そんな混乱模様で、タイヤ交換を引…

超電王トリロジー EPISODE YELLOW -お宝DEエンドパイレーツ-

ワーナーマイカル1、評価★★☆ 電王映画連作の3本目。 「仮面ライダーディケイド」のディエンドこと海東大樹がメインの話となるのだが、ディケイド本編で絡んでいるだけあって、導入のパートは思った通りのスムーズさ。 ただし、それ以降の物語が細かいネタを繋…

終着駅は見えたのか?

お昼前から集まって福島まで映画を観に行く事に。 午後からの回だったので、お昼を食べた後にトイザらスで色々物色。お菓子作り系の玩具で盛り上がったのだが、正直なところ色々あってホントに楽しそうだったぞ! 時間になったところでワーナーマイカルへ。 …

S.H.Figuarts 仮面ライダークウガ アルティメットフォーム

TOY

S.H.Figuartsでリリースされたクウガの究極形態。*1インパクトも大きい禍々しいライダーが一般販売で、そして赤目と黒目のコンパチでリリースされたのは嬉しい。 パッと見た印象では"細くて足が長い"というものだったけど、良く見てみるとなかなかバランスは…

ローーテンション

仕事の土曜。思いっきりローテンションでお仕事。 そんなわけで、定時できっかり帰る。 帰ってから、「ブレードランナー」流しながら、クウガの写真撮ったりとか。 ブレランのエンドロールが終わった後に、外からの雨音が入ってきてなんか凄いキレイに繋がった…

早いなぁー。

気付けば25日。いつものHJ買ってるよ。 1ヶ月が経つのが早すぎる。何も為してない日々を過ごしてる気がして堪らん。気も晴れてきたから色々アクションはしてるハズなのだが。 今月のHJはHGUC ZZに合わせてのZZ特集。旧キット祭りなんだけど、各ライターが楽…

どっちを向いても

宇宙・・・じゃなくてサッカーな感じ。まぁ、普通に寝て起きますけど。起きた途端、世界が変わってるのかどうか・・・。 あと、iPhoneがどうの・・・というニュースもやってるけど興味の外。 どちらかというと、F1でピレリのタイヤ供給が復活とか、'11年は可変ウィン…

東奔西走

仕事はそれなりに。 さっさと抜け出してGEOやらTSUTAYAやらを巡って探しもの。 色々行った割には、最寄の店で探しものが見つかるというオチ。まぁ、あらかた予想通りだからいいんだけどね。 今日の夕方になって、日が長いなーと改めて感じたりとか。

パフォーマンス

今日は暑かったらしい・・・が、エアコン完備の工場じゃ全然感じられん。 適当に仕事して1日終わる。 とっとと帰って、録画しておいた「サラリーマンNEO」を見ながらご飯とか。一流企業はホント社員食堂が充実していていいよなぁー。 あとは、勢いで鎧のとか片付…

げし

夏至らしい。 朝方雨が降ったから「夏至もないだろー」と、思ってたけど気付けば晴れ模様。 そんなでも、何をするでもなく長い昼間を無為に過ごす。 どう考えても、周りにデジタルオーディオのウォークマン持ってる人いないよな? 知り合いはおろか、街中でもど…

男3人集まれば

午前中からダラダラしてたら、外が意外に天気がいい事に気付く。 昼間に「飯でも〜」という誘いがあったので出かける。・・・が、出てすぐに大粒の雨が!!一気に蒸し暑さ発動〜。 昼飯にかつ丸に行ったのだが、お勧めと言われた、生わさびロースカツ定食とやらを食…

アウトレイジ

テアトル1、評価★★★★ 北野武が久々に描く暴力的な映画。 ヤクザものであるのだが、役者は勿論、そのキャラクターが強い男達の物語で見ていて飽きない。ヤクザものという事もあってか、感情移入を避けて事象を描く感じか。監督の編集による、シーン切り替わり…

「なんだバカヤロー」

お昼くらいから映画を観に出かける。雨も降ってなく・・・というか蒸し暑い。 「どうせマイナー系だから」・・・と、テアトル5のほうから歩いていったら、「アウトレイジ」を上映するのは一番大きいテアトル1ですか。 いや、いくら世界のキタノで出演俳優が豪華とはい…

まわるまわる

今朝の目覚めは悪くない。が、頭の中というか世界がぐわんぐわん回る気分でフラフラと。 そんな状態で会社に行く。 んで、楽勝と思われた仕事2件が予想外の方向に転がり込んで、気付けば夜〜って感じ。 そんな1日。

ぬるーい

会社のメーラーが最適化を始めて、30分何もせずに帰れず。 そんなこんなで19時過ぎに外に出たのだが、外の蒸し暑さ・・・というよりぬるさに辟易。そういや、梅雨に入ってたんだよなぁー、と思う。 明日行けばなんとか週末だ。ちゃんと土日の週末なんだけど、ど…

乙女の祈り

DVD

知人の日記に挙がっており、未見の作品としてレンタル。 一応、殺人事件を扱ったサスペンスものだけども、「どうして殺人に至ったのか?」という経緯のほうがメインとなっているもの。その殺人を犯した2人の少女の危険とも思える友情が物語のメインとなるもので…

すきんしっぷ

今日の午前中は眠かった。日が変わる前に寝たのに何故?・・・と思えば、昨夜飲んだ風邪薬が変にまわったっぽい。 そんな気分で1日過ごしたり。 ちと腰が痛むので、帰りにカワチで湿布を買う。腰は酷使してないんだけねぇー。*1 あとは、DVD見たりでダラダラ過ご…

ラスト・オブ・モヒカン

DVD

見直す為にレンタル。劇場で1度見たきりか。でも、テレビでも流してた気が・・・。 監督はマイケル・マンだけども、愛した女の為に走る男の姿というのはなんか珍しい。勿論、物語の展開上、英国軍とモヒカン族を結びつける要素としては必要なのだけど。 それで…

勝てば官軍

どんな形で始まっても、戦いに勝ってしまえば全てOKなのねー、って1日。 もっとも、昨日は日付が変わる前に寝たので、W杯の日本×カメルーンの経過は知らなかったのだが、これだけ繰り返していれば見てなくても判るというもの。 こんだけ盛り上がるモータース…

'10 カナダGP

F1

例年は荒れるカナダGP。今年は荒れたというより、タイヤが合わずに忙しいレース展開になった感じ。あまりにピットインが多いからレース時間が長く感じたり。 勿論、コースレイアウトからくる接触はあちこちにあったわけで。そして、接触ではないけど小林可夢…

小惑星探査機"はやぶさ"帰還

ここ数日の帰還のニュースがあがるまで存在そのものを知らなかった小惑星探査機。7年もの旅から帰ってきたそうな。 つくばで実機を見た事もあり、時折話題に上る"きぼう"のほうに関心がいっていたのだが、ここ数日のニュースなんかでその経緯を知ったのだけ…

Ultimate〜♪Ultimate〜♪Fight!!

Come on!! 来たよ!!! amazonに注文してたからね〜。 週明けの仕事はバタバタ。ついでに風邪ひきそうな勢いで。 そんなわけで、そそくさと帰って、寝てるうちに録画していたF1見てたりしてたさ。

揺れる想い

昨日遅くてさっさと寝たはいいが、4時と5時に目が覚める。ホントは6時半に起きたいのに。 って、最近会社に行く時はいつもこんな感じ。なんかあるのかね?? そんなわけで仕事。眠い眠いいいながら仕事して、昼の休憩にちょっと寝る・・・と思った矢先に地震が〜…

日産 ジューク 試乗

先日発表された日産のコンパクトSUVであるジュークを拝見&試乗。グレードは未確認だったけど多分15RS。 やはり個性的なスタイルには目が行く。それでも、マーチやノートからの系譜と考えると納得はできるデザイン。 最も特徴的と言えるライト部は、上部にあ…

予想外に奔走する

お昼過ぎからモノアイ氏と合流して日産へ。先日発表となったジュークを見に行く為。 相変わらず日産の営業担当は、出てくるのが早い。しかし、VerRにあんなに食いついた日産の人は初めてだ! ジュークを一通り見せてもらった後に、営業の人の勢いでルノー側の…

アイアンマン2

フォーラム4、評価★★★☆ 「アイアンマン」の2本目・・・まぁ、3本目まで決まってる様なので、どうも2本目としての作りになってるのは気になる。今作で本格的にS.H.I.E.L.Dが絡んでくる事を考えると、「アイアンマン」以外への広がりを作る仕掛けが本格始動・・・といっ…

勇気が今足りない、勇気を授けてくれ

休みなので、初日となる「アイアンマン2」を観に福島まで行く。 道路が思ったよりもあちこちで混んでいて、読み以上の時間がかかる。 そんなわけで、当初の目的地であったワーナーマイカルの上映時間に間に合いそうも無かったので、開始時間が10分遅いフォーラ…