2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気付けば月末

9月も終わりかー、という感じ。まぁ、それだけの感想しかないのね。 明日から衣替えなのね・・・って、特に意識もしてなかったけど。 あと、ニュースを見ていると、明日からのタバコ値上げに奔走する様が面白い。買いだめもだけど、「明日から禁煙します」って最…

地震が多い日

会社で過ごしてたら、お昼頃に地震が。 で、夕方にこれから帰ろうとしたタイミングで、今度は大き目の地震が。大きいと言っても、さほど揺れた感覚は無かったのだけど。 その後も、テレビの状況を見る限りでは何度か地震があったみたい。地震の影響で、高速…

電話の音

休み明けの仕事。まぁ、1日だけなのでさほど問題無し。 適当の帰って、カラダ動かして帰る。 帰って部屋にいたら、会社から電話。なんか良く判んない状況だったので、詳しい事は明日だな。 やはり、XPERIAはイヤホン付けたほうが話がしやすい。 それはさてお…

十三人の刺客

テアトル7、評価★★★★ 同名タイトル作品のリメイク。 冒頭の雰囲気から台詞の使い方までオリジナルを踏襲してるのか・・・と、思いきやそこは三池崇史監督だけに、悪趣味且つ効果的な演出で新しいものに仕上がっていた。 終盤の宿場を要塞にしての戦いは、オリジ…

月曜日は映画館に出かけ

休みの月曜なので、適当に起きて午前中から映画館へ。この週末から公開になった「十三人の刺客」を観ておこうという事で。 テアトルは月曜でメンズデーであり、時代劇作品の公開直後という事もあってか、着いた時には年配の人が多めでなかなかの入り。久々に中…

'10 シンガポールGP

F1

アロンソとベッテルが僅差で決着した緊迫したレース。アロンソは抜かれまい・・・とは思っても、公道サーキットでの緊張感はラストを盛り上げたもので。 この結果で、ラストのレースが更に面白くなるか? そんな熱いバトルを尻目に、ウェーバーとのバトルで接触…

めでたい事の前として

今日も仕事なのだ。 それなりのトラブルとかこなしながら、それなりに過ごす。 早々に会社を出て、モールに。ミッチー&あすかちゃんの結婚式の招待状を受け取るために。 行ったら、予想外にくるりさんがいてビックリ。何気に年単位でのご無沙汰だもんな。 そ…

十三人の刺客

DVD

未見の作品としてレンタル。リメイク品の予習として見る。 モノクロで描く時代劇。ナレーションで綴る物語には、そのモノクロの世界が緊迫感を与えていたかと。そこに、添えられるのは伊福部昭の音楽だけども、正に添えるというにふさわしく、怪獣ものとは違…

世の中知らない事ばかり

仕事で出勤。 でも、昨日飲んだ鼻炎のクスリのせいか、午前中は役立たず。そんな感じで1日終わる。 あとは適当にHJ買って帰って、DVD見てたりとか。 今日、DVDで見ていた「十三人の刺客」は今度、三池崇史監督でリメイクされるのだが、このタイトルにオリジナ…

フロントガラス交換

先日修理ができず、ヒビが広がっていたフロントガラスを交換。 純正では無いガラスに交換したけど、ひとまず純正との差異は無さそう。当然か。 ともかく、今度は何も当たらない事を祈るのみ。

バイオハザードIV アフターライフ

テアトル1、評価★★★ 実写映画版「バイオハザード」の4作目。実にシリーズ途中な作りの構成には苦笑するしかないけど、脚本内容よりもテンポで見せる演出は気楽に観るには十分。 3Dでの上映を念頭に入れての作品だけに、意識した演出は判るのだけど、ねちっこい…

犬の小便では無いが

休みという事で、クルマのガラスを直す為にガラス屋さんに。 とりあえず夕方までかかるので、代車を用意してもらっていたのだが車名入りのクルマだったよwwこれの隣にルーテシアがあったのでもしや・・・とワクワクしたのも一瞬で打ち砕かれたのだが。 それにし…

さーむーいー

起きたら雨。 祝日だけど出勤なので外に出たはいいが、思った以上に寒いので長袖に着なおして出る。バイパスの温度表示が13℃だったからな。 それなりに仕事して、帰りに軽くカラダ動かしたりとか。 祝日に通常出勤していた憂さもあったので、そのままイオン…

ツキは見えますか?

今日は中秋の名月・・・という事なのだが、天気が悪い。 まぁ、それ以前に空を見上げる気分でもないのだが。 と、いうよりそれなりに仕事して、適当に帰って、あとはひたすらゲームという季節に関係無い生活してるんだからしょうもないw 気付けば明日は秋分の日…

揃って火曜スタートは調子悪い

世間的な3連休明け。うちの会社の普通の平常勤務者は3連休明け。 そんなわけで、火曜スタートなのに一斉に週明けの気分なのでなんかおかしい。 このまま曜日感覚が無いまま、木曜で週末になって金曜休みかと思うと、仕事のペースが掴めない。・・・というか、掴…

雨後晴れ=暑くなる

午前中は雨模様。まぁ、出るにしても午後からのつもりだったので、ゆっくりと。 出かけてお昼を食べ、CDを返した後によさこいをやってるイオンタウンに行ってみる。 先にイオンタウンにいるらしいtakeR氏一家をロックオンしたはいいが、スニーキング失敗で補…

5万キロ突破

3年半で5万キロ突破。まぁ、それなりの経過かね。 節目を越えて、そろそろ足回りの交換とかも考える時期だけど、予算がねぇ~。

「ガンダム00」を観ずに済みました

早起きしてインディを見る為に茂木に向かう。 郡山では雨が降っていたけど、茂木なら大丈夫だろう・・・と一路サーキットへ。何しろ、少しでも雨が降れば中止で翌日に順延というレースだけに天気は最重要問題。雨の時には宇都宮で「ガンダムでも・・・」というスペア…

納得できる瞬間

仕事の日。なんか、昨日飲んだ薬のせいかひたすら眠かった。 普通に会社を出て、ラジオを付けたらアヴァンティにて「ガンダム00」の映画公開に合わせてか、"ガンダム特集"をやっていたり。 聞いていたら、まさかの富野監督登場。聞き手が福井晴敏なのは仕方な…

割れ目は好きですか?

金曜だけど明日もあるので週末手前気分。 ひとまず、昨日の発見したキズの修理に。 で、修理・・・と思ったのだが、作業開始後すぐに作業中断。どうやら、ヒビ割れが進行して修理では対応できないみたい。 そんなわけで、ガラス交換の算段してガラス屋は後にす…

前面投影面積の問題??

今日は酷い雨。まぁ、こんな日はバイパスが混むのは仕方が無い。 雨の中帰ろうとしてたら、窓が曇る。 そう思ってフロントガラスを見ていたら、飛び石と思われるキズが。表面の欠けでなくて、若干ヒビっぽいのがどうも。 そんなわけで、そのままガラス屋に行…

それなりの日

週半ばなので、それなりに仕事。 ひとまず、帰りに週末の駐車券を買うのを忘れない。 なかなか先に進めず1日終わる。まぁ、そんな感じ。

心配無用

なんでも、今日は"セプテンバーバレンタイン"とかいう日だそうな。 なんでも「女性から別れ話を切り出してもよいとされる日」という事で。まぁ、そんな心配は無いのだが・・・という自分に心配してみるフリをする。 そういや、去年は"メンズバレンタインデー"につ…

'10 イタリアGP

F1

フェラーリの地元でのレースであるのだが、アロンソの気力が何より前に出たレースだったなぁ、と思える内容で。 ポールを取りながら、スタートでバトンに前に行かれて・・・と思ったら、ちゃんとタイヤ交換のピットストップで奪い返すしたたかさは、さすがフェ…

変哲の無い

世間並みの週明けな月曜。思ったよりも週明けの感じが強くてバタバタ。 でも、普通に帰ってF1見てたりとか。 ふと、カニが食いたくなった。 攻略できない分、食ってやろうというわけでもないのだが。

カラカラカラオケ

昼過ぎからカラオケ。馴染みだけど珍しいメンツでのカラオケという事で。 フリータイムで5時間くらいいたけど、なんか後半は色々喋っていた感じで。カラオケとしては不完全燃焼な気分も残るけど、こういうのも悪くない。 その後、話のテンションのままファミ…

マツダ マツダスピードアクセラ試乗

アクセラのマツダスピードバージョンを試乗。 但し、ビッグパレットでの展示会という事もあって、ある程度回すところまで体感できなかったのでターボや足回りののフィーリングは感じるまでに至らず。 それ以前に、クセの強すぎるクラッチに四苦八苦してたの…

ボールを買う

お昼前から整骨院に行ったり。だいぶ痛いのは無くなったけど、寝起きに痛みがあったりしたもので。 その後、クルマ屋を巡ってケータイホルダーを探したりして過ごす。 一段落したところで、mixi見たらビッグパレットでやっているマツダの展示会でマツダスピ…

ユナイテッド93

DVD

見直す為にレンタル。劇場で1度観ただけか。 周知の通り、アメリカ同時多発テロにてハイジャックされた4機のうちで、その目標に達しなかったユナイテッド航空93便の顛末を描いた映画。 ひとまず"ノンフィクション映画"という事になるらしいのだけど、画面構…

総天然色

今日はテレビでのカラー放送が始まった日だとか。 自分の小さい頃も既に家にはカラー受像機だったけど、拾ってきたテレビが白黒だった事もあったな。まぁ、自分の白黒テレビの記憶はその程度。 しかし、ホントに昔のテレビは叩いて映りが悪いのを直したもん…