2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

また雪ですか

週明けの月曜はなんかそれなりにバタバタして過ごす。 帰り道、南下するにつれて雪が多く降ってきてたり。積もる雪の降り方ではないけど、雲の重さは嫌な感じ。明日の朝は早起きしないとダメかなぁー。

色々考えたせいか

仕事ー。という事で出勤したが、雪に影響されずに道が空いていて良かったなぁ、と。 で、仕事をしていたのだけど、なんか調子が悪い。というか、頭がいたいかも。 暇だったので、無駄にいろんな事を考えていたからかね? まぁ、今日は早く寝よー。

カラオケオフ会だったのだ

昨日の夜遅かったので、起きたのも遅い時間に。 そしてお昼御飯を適当に済ませた後出かけ、カラオケのオフ会に参加。 17人という人数のカラオケというのも久しぶりで、5時間の中ではまわってくる回数は少ないものの、多様な歌を聞けたのはいいもんで。あと、…

ゲームだけは進む

昨日遅かったので適当に起きる。起きたところで、それなりに過ごしたりモンハンをしてたりとか。 夜から、二本松のファミレスに出かけて、モンハンのマルチプレイ。 そんなわけで、モンハンはそれなりに進んだかね?ゲームにしても、やった事の履歴が感じられ…

アイルトン・セナ 音速の彼方へ

フォーラム1、評価★★★★ F1ドライバーであったアイルトン・セナについてのドキュメンタリー映画。 カート時代の様子から始まり、後はF1での活躍・・・特にマクラーレン時代を主とするプロストとの確執等を描き、そしてあの何かがおかしかった1994年のサンマリノG…

思いがけず落涙

とりあえず週末。 そんなわけで、明日の心配が無いので会社から真っ直ぐレイトショーを観に福島へ。 で、意外に福島のほうが雪がちらついていたり、路面が凍っていたりして大変だったり。やはり、北国は寒いのか?などと思いつつ、晩御飯の後に映画館に行った…

一転しての忙しさ

今日もそれなりに仕事・・・と思ったら、トラブル対応で午後は忙しく。まぁ、原因の一端は自分にもあったから仕方が無い。 それでも、定時で適当に帰ってカラダ動かしたりとか。 今日のニュースは、昨日のサッカーの話題で盛り上がりを見せている。 アジア杯も…

忙しく・・・っつーか面倒だな

休み明けの仕事。土日に進まなかった仕事が進んでスッキリ。 と、おもいきや辞める人がいるとかで仕事が増えそう。正しくは、辞める人→別の担当→自分・・・という感じの流れ。 まぁ、自分も転職経験者なんで、その辺で細かい事は何も言わないけど、ある意味避け…

アドレナリン2 ハイ・ボルテージ

DVD

未見の作品としてレンタル。 「アドレナリン」の続編だけど、直後のシーンから入り、登場人物にも関連のある作品で。 まぁ、あんな「アドレナリン」の続編という事で、内容は当然の如くメチャクチャ。心臓を取られて人工心臓を埋め込まれた主人公が、自分のもの…

ファイト・クラブ

DVD

「ソーシャル・ネットワーク」のデビット・フィンチャー関連作として見直す為にレンタル。劇場で観ただけで、テレビでの放映時はチラリと見た程度か。 見直して、細かい要素を大分見落としていた事に気付いたり。まぁ、トリックが判ってこそ見えるものもあるの…

でかけない休日

休みの月曜。 でも、出かける気分でもなかったし、食料も確保していたので朝のゴミ出し以外はずっと部屋にいる。 とは言っても、また1日中モンハンしてるのもなんなので、DVDの消化はしたけども。 はてさて、2月から3月はいっぱい観たい映画があって困る。 …

仕事はかどらない

今日も仕事。 客先が休みなのでなんか投げても帰ってこないという、実に効率の悪い仕事はなんとも。しかも、明日休みなので今日に準備して繋げる・・・という流れにできないのはどうかね? まぁ、会社が決めてる事だからどうも言えんけどね。 夜にテレビ付けてた…

MHP3 HR6にアップ

MHP

ジンオウガ2頭の緊急クエを攻略して、HR6にアップ。 片手剣のソロでもなんとかなるもんだ。とは言っても、先にマルチプレイで得た素材の恩恵もあるから、真の実力ってわけでもないけども勝ちは勝ちという事でヨシとしよう。 さてさて、ここから★8に挑戦だね…

朝から何考えてんだかww

仕事の土曜。まぁ、平穏でそれなりに仕事して終わる。 会社を出てとっとと帰り、モンハンやってたら、今日の課題はとりあえずクリアしたので満足。日々是精進・・・って程でもないかw 出勤時のラジオで流れていた番組で、時間切り替わりの挨拶だろうけど「どんな…

オイル交換

定期的なオイル交換・・・の筈だけど、気付けば5ヶ月経過で5000キロでの交換。実際、使いすぎだと思う。 今回はエレメントの交換も実施。

適当な休日

休みなので、適当に起きる。起きた途端に会社から電話の来る間抜けさよ。 お昼の後、床屋と三菱に行ったりとか。 その後、DVDを返す為にTSUTAYAに行ったのだが、なんかPSPのミニチュアのガチャがあったので試してみる。1回でバイラントブルーが出た引きの良…

BLACK LAGOON Roberta's Blood Trail 003

DVD

アニメ版ブラックラグーン3期の第3話、レンタルにて視聴。 いよいよ舞台は銃撃戦・・・というか戦場へ。 なんていうか、「アニメで動くっていいね!」って雰囲気全開。*1対物ライフルで吹き飛ぶ様や、チェーンソーで刺さるとか、刀で薙ぎ払われる演出はとかの容赦…

無限大

波乱の無いそれなりの仕事をした後、TSUTAYAに寄ったりとか。 先月今月で色々買いすぎた感もあるのでどうしようか迷ったけど、DAIの新しいアルバムを購入。 シングルの曲が全て含まれないという事で「パイルドライバー」は入っていなかったけど、やはり安心し…

気がつけば

昨日よりは遅く出勤したのだけど、やはり少し時間が違うと混雑してしまう。この辺の塩梅が難しいのよ。 それなりに仕事して、カラダ動かして帰ったりする1日。 ふと思い出した様に、前回いつクルマのオイル交換をしたか確認したら、8月末じゃないですか。な…

早起きは・・・。

昨日ほどではないだろうけど、凍結路があるかも・・・と、今日は早く出勤。何せ、普段起きるくらいの時間だもの。 でも、裏道は酷かったけども、バイパスは全然凍結の気配が無かったので渋滞も無く出勤。余りに早かったので、近くのコンビニで休憩してからの出…

ソーシャル・ネットワーク

テアトル3、評価★★★★☆ 世界的なSNSであるフェイスブックの創設を描いた物語。でも、責任者のマーク・ザッカーバーグの視点を中心としながら、アイデアを盗られたと訴えるウィンクルボス兄弟や、マークの友人で共にフェイスブックを立ち上げながらも諍いから…

雪が降っても大丈夫!

休みの月曜。そんなわけで、適当に起きる。 気付けば、昨日の夜で雪はなんとかなった・・・と思っていたのは間違いで、とんでもない量の雪が積もってるし。まぁ、こんな日に休みでヨカッタな、と。 そんなわけで、方々からの雪の話を眺めつつ、新幹線のトラブル…

歌い初め

午後からアニソンカラオケオフに参加。参加っていうか、自分が仕切りだったのだけど。 元々4人という少ない参加人数だったけど、時間になっても2人しか来ないという不安さでスタート。でも、遅れても最終的には4人になったからいいけど。 そんな人数でフリー…

雪降りの土曜出勤

土曜日だけど出勤。って、普通に出勤。 朝の雰囲気が変だと思ったけど、外に出たら雪!なんか、道路も凍りかけの中で出勤となり、遅いクルマもいたけど遅刻はせずに。まぁ、ちょっとハラハラしてたけど。 土曜で連絡も無いので、ヒマな仕事をそれなりにこなし…

トロン:レガシー

テアトル7、評価★★★ 映画「トロン」の続編となる物語。何せ、前作が27年前の作品なのでどれだけ関連があるのか・・・と、思ったら完全な続編で。しかも、前作で主演であった2人が歳を重ねた形で出てくるとは。まぁ、前作見てると、冒頭のエンコム社侵入のくだりと…

トロン・見らん

今朝も寒かった、と言っておく。 って、会津では最低気温が-10℃とはwやっぱり、人が住むとこじゃないねww まぁ、郡山でも朝の出勤時で-5℃の表示もあったりするもんだから。 仕事終わってから、駅前に出て映画館へ。明日も仕事だけど、この週末から始まる映画…

ヘタリ気味

昨日の続きの仕事がなんとかなったところで、帰り道にカラダ動かしたりで1日過ぎる。 どうも、寒い時期になるとウォークマンの電池の減りが早い。 これでバッテリーの寿命か?と思っても、暖かくなれば回復するハズなので、しばらくは様子見。 もっとも、使用…

キャンセル技

今朝も寒かった。 ひとまず、昨日入った仕事の都合で、明日に先の連休分としてあった休みはキャンセル。これだから、勤務体系がおかしいのよ・・・よボヤいても仕方が無い。 まぁ、一昨日の遅刻分はチャラになったけど。 帰り道にバイパスが混んでるなーと思っ…

トロン

DVD

新作関連としてレンタル。存在は知っていたけど、今まで未見で。 コンピュータの中の物語であるのだけど、インターネットが普及する前でデジタルの認識がまだ一般的でない時代に、デジタル世界を描くとこうなるのか、というのが真っ先に思う感想。 CGという…

寒いけどマシか

今日も寒い。でも、朝には雪が無かったのは幸い。 ひとまず早めに出たけども、渋滞は無かったので早く会社の近くまでいけたのはいいのか悪いのかw とりあえず、適当に仕事した後まっすぐ帰り、今年最初のDVD鑑賞してたりとか。