2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイルド7

フォーラム4、評価★★★☆ 漫画からの実写映画化。原作コミックスはほぼ未読で観る事に。 冒頭で、瑛太演じる飛葉の独り語りで始まるのだが、原作のイメージと違い結局最後までそんなローテンションで推移するのでなかなか主人公らしさを見せない。 その一方で…

今年も色々ありました

大晦日。 午前中はダラダラと過ごす。 お昼前から、夜用のDVDをレンタルしつつ福島へ北上。 で、「ワイルド7」を観たり。映画館に着いた時に、待合にそれなりに人がいて「人気あるな?」と思ったけど、なんか違ったみたい。 映画終わった後は、ガストで時間過ごし…

どこかで誰かに見られてる

遅く起きて銀行とかに用事があったので出かける。 雪も降っていたみたいで実に寒い。 午後から、届け物があったのでニーグラ氏のお宅へおじゃま。 ちょうど、えこちゃんと結婚式のDVDでの映像を見始めたところで、一緒に見てる。なかなか当人達の解説付きで…

真の仕事納め

とりあえず出勤の日。 テレビの番組は年末モードで時間の感覚が狂ってしまうが、クルマで聞いてたラジオがいつも通りでなんとか気を持ち直す。 一応休みの日の出勤だけどやることはいっぱい。 それでも、ひとまず定時までには全てクリアだろう、と思ってたけ…

だって休みだもん

起きたらお昼だった休みの日。 そんなわけで、色々しようと思った事も気乗りせず部屋に籠る事に。 ひとまず、遅い昼御飯を食べながら借りていたCOMPLEXのライブDVD見てたり。 今年の夏に行われたものだけど、あまりのカッコよさに涙が出てきたよ。ホントに。…

ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル

フォーラム1、評価★★★★ トム・クルーズ主演のM:Iシリーズ4作目。 まさか4本目作るとは…と思ってたけど、フタを空けてみれば予告等で馴染みとなったドバイのブルジュ・ハリファでのフリークライミングを初めとしてアクション満載の2時間。何せ、ドバイのシー…

ひと足お先に?

昨日の雪の状況を受けての朝。 とりあえず、1時間前に出たけどそんなに困るほど道路は凍っていなかったので拍子抜け。 一応、今日で今年の仕事は終わり。と、いうか終わらせられた感じか。 そんなわけで、やる事が多くてバタバタして1日終る。 …でも、明後日…

積もると大変

昨日から判っていた事だけど、雪が積もった朝。 そんなわけで、いつもより早く起き、1時間早くの出勤。さすがにそれだけ早いと混雑も無く順調に行けるもんだ。 朝が晴れていたので後はなんとか…という期待も虚しく、帰り道も雪が残った状態でバイパスは混雑…

雪が降るんだもんな。

休みも3日目となると適当さが増すもので。SHTも見ないで適当に起きる。 ゲームやったり録画してたもの見てたりでダラダラ過ごす。 夕方から、年賀状の投函と買出しで出かける。 なんか西の方は雲がいっぱいだなぁ、と見てる間に雪が降ってくる始末。 帰るま…

エンターティメントでも仕事

昨日も遅かったので適当に起きる。 いそいそとパソコンを立ち上げての年賀状作り。 年末スペシャルのサタふくを見てたので遅くなったけど、混雑するイオンタウンを経由した後にプリンタを借用したりするために実家に。 磐越道を使い、夕日に染まる雲と馴染む…

仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGAMAX

テアトル8、評価★★★☆ 年末恒例の仮面ライダー映画。2作品を繋げる"MOVIE大戦方式"での上映。それぞれのエピソードも面白く、合わさった物語もいいのだけど、正面からのクロスオーバー作品で観たかった、と言っても仕方が無い。 宇宙から飛来した隕石を発端と…

連休なんて慣れないものだから

朝起きたら、タイマーでONになっていたテレビで皇室関連の番組。祝日だから特別編成なんだよな、と思っていたけど、後になってよくよく考えたら今日は天皇誕生日で祝日だったのか。 そんなのを見ながら起きて寝ぼけていたら会社から電話で対応。って、その後…

連休前だからといって

明日から世間的なクリスマスを交えての3連休。 そんな事もあって済ませなければならない事が多く忙しく過ごす。で、定時以降に仕事を投げられても困るってもんだ。 そんなわけで、帰るのが遅くなって、帰ってからやろうとした事がうまく進まず。 しょうもな…

年末というだけでなく

なんかバタバタとした仕事の日。次から次へとあるもんだし。 ついでに不穏な動きで色々大変になりそうなのね。 適当に帰って、GT5のアップデートしたりパソコンで作業したりとか。 GT5で86のリリースがあったけど、ソフトのディスクに入っていないであろう車…

半端半端

色々あって午前中休みにさせられたところを、対応する事があったので普通に出勤。 で、朝から昼も食べずに一気に仕事。本来の目的は午前中に終わっていたけど、他にもあったし。 そして午前中であった休みを色々あって午後にまわすという事で帰る。 お昼食べ…

週明けは面倒

楽しい週末を経ての月曜出勤。 やる事はいろいろあるわ、イライラする事はあるわとどうも上手くない。 残業手前まででなんとか帰ってきたけど、その後電話対応で時間取られて電話代使わされて、とイライラ倍増。 残業休出するなと言いながらも、色々客先から…

年末の忙しい街に

昨日は夜まで存分に楽しんだ1日だったので、お昼前まで寝てる始末。 それでもお昼過ぎには出かける。市立美術館で開催されている「歌川国芳展」の後期展示を観る為に。12月6日から全部入れ替えての展示という事で、前期を観たからには・・・という事で。 今回は"…

雪の中でも暖かいハナシ

今日はニーグラ氏とえこちゃんの結婚式の日。 でも、朝から雪が積もってるわ風は強いわー、って感じ。 集合して、式の行われる那須へ。那須は山なので雪が大変だろう・・・と思ったけど、全然そんな気配は無し。風が無かった分、郡山より全然マシな感じで。 セ…

2011 東京モーターショー 〜その他の事

今回のモータショー、先の震災を受けてか"クルマを取り入れた生活"というものの提案としての展示が多かった。 日産や三菱のブースでクルマを電源として使える暮らしの提案はあったけど、クルマメーカーだけではなく積水ハウスや建材のリクシルとかが、大きく…

雪が降ったらしいぞ〜

今朝はそれなりに寒い中の出勤。 ひとまず、金曜モードという事で今日中に済ませる事にはケリを付けるべく仕事。明日出勤の人にやってもらう事もあって引継ぎは入れたけど、その中に「明日は連絡取れません=電話出ねぇーよ」と残して会社を出る。 しかし、まだ…

2011 東京モーターショー 〜コンセプトカー(その2)

コンセプトカーの続き。 マツダ。 「魂動 KODO:SOUL of MOTION」というキャッチフレーズを掲げたエリアに展示されていた"靱(SHINARI)"。すごい攻撃的な顔というかフォルムというか。このクルマもそうだけど、ドアミラーが"ミラー"じゃなくてカメラになってるの…

慣れない場所は勝手が判らん

今朝は比較的寒くなかった。 まぁ、ホントに昨日とかと比べて・・・って程度なので、寒いのは寒いのだが。 仕事を終えての帰りに、イオンに寄る。ちょっと色々物色しようとしただけども、気付けば色々買ってる。 それにしても、日和田のイオンはホント広いよな…

2011 東京モーターショー 〜コンセプトカー(その1)

モーターショーといえば、コンセプトカーでしょ〜って事で、気になったものをダラダラと。 まずは、ホンダ。 motor compo。モトコンポの21世紀版といったところ。このサイズで100V電源も取れるとなると、色々使えそうで楽しそうだな! EV STER。EVでのスポー…

不況和音がひどいんです

今朝は太陽がまぶしい中での出勤。だけども、気温は-1℃とか寒い! ついでに、一番混雑する付近で事故で車線規制とか迷惑千万な。 ひとまず、年末年始の出勤日が見えたけど、休み多すぎ。不穏な動きもチラホラして職場が浮き足立ってるし。なんか、やり方が上…

2011 東京モーターショー 〜86とBRZ

今回のモータショーで目玉となったのがトヨタの"86"。 トヨタブースは金曜でも混雑がひどく、86のエリアはウォークスルー形式で周りをグルグル歩いて見なければならない状態。まぁ、動物園のパンダ状態という感じ。 それでも、「20分待ち」と言われながらもク…

1と3で"B"

通勤時のラジオで、"13日を組み合わせてBとして"という記念日の話をしていて「そんな無理矢理なw」と思っていたら、録画していた0655でも同じ事をネタにしていた。 どこでもある事・・・と言っても、自分にはその発想が無いものだから考えには感心する事しきり。 …

2011 東京モーターショー 〜コンパクトカーとか

先日行ってきた東京モーターショーについて、写真を交えてまとめてみる。 まずはコンパクトカーとかから。 ・スズキ 新型スイフトスポーツ 先にモデルチェンジとなったスイフトに、3代目のスイフトスポーツが発売となるので実車が展示。 2代目と比べて、チン…

いいかんじ

休み明けの月曜。 思ったよりは平和だけども忙しく過ごした感じ。 とっとと帰ってコンビニ寄ったりとか。ヤンマガ読みたかったし。 今日、毎年行程の今年の漢字が「絆」と発表された。 まぁ、今年は色々ありすぎたので1字で表現するのは難しいかもしれないけど…

スタッドレスタイヤ交換

昨冬まで使っていたBLIZAKが完全に夏タイヤとしても使えない程度だったので新調。 もう、完全に値段でダンロップで、しかも前モデルのDSXにする。 但し、純正サイズの"205/45R16"が無かったので、ホイールに装着できるという事で"195/50R16"を使う事に。サイ…

タイミングを外すとこうだ

不摂生が続いていたので、朝のテレビも見ずに寝坊。 なんとか起きてスタッドレス交換の為に準備して出かけたのが10時過ぎ。オートバックスに着いたのが10時半…で、その時点で待ち時間が150分…完全に出遅れた。 しかも、レジの受付待ちの間に180分まで待ち時…