2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

正常化

今日の仕事も基本的に、本業の尻尾。 でも、対応していた事が不要になる展開。まぁ、今後の準備としては必要な事もあったからいいか。 少しずつ会社も復旧してる・・・のかな? クルマの窓から見る限りでは、郡山近辺のガソリンスタンドは通常営業になりつつある…

少し戻る

今日の仕事は久しぶりに掃除では無し。 本来の業務に近づいた内容の仕事。でも、建物の復旧に阻まれて進まない。 更に、動かなくなった自分のPCの代替を使い始めたのだけど、セットアップの手間や、ATOKやタッチパッドのタップに難儀したりとか。 そんな感じ…

もうちょっと

休みなので適当に。 夕方から、ダイユーエイトに出かける。今日はクルマで。 棚とか見に行ったんだけど、店内の状況が半端であまり参考にならず。店内放送の曲が「ギャグ100回分愛してください」*1→「CLIMAX JUMP」と続いて、ちょっと和む。 ついでに確認したと…

'11 オーストラリアGP

F1

バーレーンGPが政情不安で中止になった為、開幕戦となったレース。 先の大震災を受けて、レース開始前に日本の国旗が半旗となり、ドライバーが祈りを捧げる姿に涙。 今年のレギュレーション変更で、可変リアウイングのDRS搭載と、KERSの再登場でどうなるかと…

週明け

出勤時に、週明けという事もあってかクルマが多めになった感が。 バイパスの車線規制区間も混雑する様になったし。もう少し、早く出る様にしないとだめかなぁ〜。 掃除だけの出勤を終えて、帰ってからは昨夜のF1を見たりとか。 やはり、レースシーズンが始ま…

情報はやはり足で探す

日曜だけど普通に起きる。 起きて早々に、話とアクション、そして色気で十分満足できる戦隊を見て満足。 お昼過ぎに御飯ついでに出かける。 御飯の後に、確認したい事があったので散策。 先日も見たけど、お世話になってる三菱の状況は何度見ても酷いよなぁ…

音楽は大事

休みの土曜だったので、昼ごはんついでに買出し。 徒歩で行ける範囲をウロウロしたのだけど、ゲーセンも再開していたし、カラオケ屋も営業していた。カワチなんかを見ても、物流が回復していないけどもあちこちの店も営業しているもんだと、出かける度に思う…

早起きは三文の得?

今朝は早い時間からガソリンを入れる為に対応すべく気合を入れて起きる。 それでも6時に出る事を考えていたのでライトはいらないなぁ・・・と思いつつ、防寒着と暇つぶしアイテムを準備して並ぶ気満々で出発。 一応、話によく聞いているスタンドを目指していた…

ただ、ひたすらに

今日の仕事もひたすら掃除。たまに機械の移動。 そんな感じで1日終わる。 お昼に出たかき揚げ丼の様なものは、あまりにも豪快過ぎてなんとも。まぁ、100円だから文句は言えないか。 さて、明日の休みにはガソリン入れよう。 思ったよりもガソリン量はあるけ…

世界が広がる

ガソリン入れに行こうか迷いながら寝たせいか、5時くらいに目が覚める。 ただ、昨日確認した状況からして確定情報が無かったので、そのままウトウトしながら過ごす。 そんな状態で、7時くらいに2度の余震が来たもんだから気分的に大変。いわきで震度5、しか…

情報は足で探せ

今日も仕事だったのだけど、通勤時にバイパスで騒がしいサイレン音が。 何かと思えば、災害派遣で北へ出動する車列で。トラックで5台くらいいたか。 自衛隊もサイレンを鳴らすんだ~と 思いつつも、頼もしく見送る。 掃除だけの仕事が終わって帰ってから、徒…

冷たい雨が降る

予報の通り、朝から雨。そんな中で出勤の春分の日。 今日も社内の掃除で1日が過ぎたのだけど、明日から1日おきに出る事になるらしい。ひとまずは、明日は出勤なのね。 それにしても、そろそろガソリン残量が怪しくなってきた気がする。可能な限り引っ張るか…

食ってばっかりだな

ここ数日食ってばっかな気がする。御飯もそれなりに食べてるけど、一部代替としてお菓子も食ってるからだろうな。 そんな食事でもなんとか色々と元気ではあるのだけど、寝不足と頭が揺れてるのは付いてくる感じ。今日は余震が多いとしても。 落ち着いたら、…

何もしなかった

ひとまず休み。 起きてからダラダラしたり情報拾ったりしているうちに昼に。 昼過ぎてから、情報の中で近所で開けてるという店があったので、ラーメンと餃子を食べる。 その後、ふらふら歩いていたのだけど、内環状線に出たら不自然な渋滞が。 ずっと先にあ…

一週間

地震から一週間が経過。長い様な、あっという間な様な。 会社では今日も片付け。被害の酷かった上階の設備を見たのだけど、思った以上の被害。 作業しながら、復旧までは長そうだなぁ、と改めて思う。って言うかちゃんと動かせるようになるのかなぁ、とも。

4年経過

verRも乗りはじめてから4年が経過。距離は56326キロ。 この1年は何も弄れなかったけど、フロントガラスにヒビが入っての2度目の交換、事故での右側を交換&補修、という感じで不要なところにばかり手が入った1年で。 洗車とかオイル交換なんかも滞り気味で、…

うまくいかず

今日は出勤。 普段よりは遅く、9時からの仕事だったんだけども、正直なところこの時間で出勤出来るように朝動いた方が楽ね。 で、一昨日に続いての社屋の復旧作業が仕事だったのだけど、どうも上の示す段取りがうまくいってないのが目につく。 更に、県外の…

自宅待機

昨日からの流れで自宅待機という事だったので片付けの続き。 大分スッキリしてきた…というよりは、無駄に溜め込んだものを処分してるだけなんだけどね。 夕方、電話が来たけども、明日は出勤。でも、この寒さではそんなに作業出来ないでしょ。 またまた、昼…

仕事だぜぃ

昨日、連絡がついたので出勤する。 道路状況もわからんので、早めに出たけども道に混雑は無し。バイパスで一ヶ所だけ高架の脚に影響があった為か迂回したけど、さほど影響は無し。 旧ジャスコのスタンドでは朝から行列があったけども、ガソリン入れられたの…

業を呪う

昨日に続いての片付け。でも、なかなか進まないのは物が多すぎるから。かといって、見に覚えがないアイテムが無いのはどうしたものか。 まぁ、この際だから棄てていいものはどんどん棄てる。そうじゃないと収拾つかん。 でも、元々自分の性格故に片付けが滞…

片付かなーい

とりあえず屋内では寝たので休めたか…と、思いつつもやはり寝不足感は否めない。 そんなでも、部屋の片付け開始。まぁ、思った様には進まない。とは言っても被害甚大なわけでなく、細々したモノが多すぎるのねwいつぞやの三重転勤疑惑から残業100時間超生活…

一夜明けて

ひとまず部屋の片付けもしてないので、クルマで寝た昨夜。 もしもの時に…と、クルマに積んでいたエマージェンシーブランケットと使い捨てカイロを使う時が来るとはね。 それでも、携行トイレパックを使わなくて済んだのは良かったか。朝に水が出なくなってた…

日本が揺れた日

ひとまず、普通に仕事をしていたところで地震。 まぁ、ここのところ地震が多いから…と思っていたら、揺れが長い。そして強くなる。 そんな強い揺れであった為、一斉に避難。外に出ても延々と続く揺れ。会社の外壁が落ちてるし…。 後で揺れがおさまって、最小…

地震過剰

夜は寝てたら地震で起こされる・・・が、そのまままた寝る。で、朝も目覚ましの時間少し前でまた地震があって目が覚める。 そんな感じで半端に寝て起きたせいか、昼間眠かったりも。 まぁ、そんな呑気に話せるのは何事も無いからだよな。

キック・アス

フォーラム5、評価★★★★☆ ヒーロー映画のパロディで、コスプレで歩き回る奴らの話と思ったら大違い。 冒頭では、主人公がヒーローになりたいという理由でのコスプレでのダメダメなヒーロー活動から始まるんだけど、ビッグ・ダディとヒット・ガールが出てきて…

思わぬ展開

予定通りに福島行き。晴れてて良かったー、と北上。ひとまず、映画館に行くのだ〜という事でフォーラムに向かう。 そのフォーラム近くでの信号待ちの時、「橋でも無いのになんか変な振動だなぁー」と思ったら地震!かなり長くて変な気分だったぞ。 それでも、特…

出血大サービス

朝、剃刀で髭を剃っていたら横にズレて切れてしまう。 そんなわけで血が出てくる出てくる。こんな時に限って、絆創膏のストックが無くなってるもんだから、ひとまず気合で止血してなんとかする。 それにしても、ガソリンの値段が上がってるなぁー。 ここの店…

虫の息??

今朝の出勤時に、クルマのCDデッキが一瞬不穏な動きを。 その後、CDもラジオも動くけど、ディスプレイ表示が出ないという状態に。ひとまず聞けるけど、交換かなぁーと思いつつ出勤。 で、仕事終わって帰りにクルマを動かしたら、ちゃんと動いてるwww まぁ、…

MHP3 プレイ時間400時間超え

MHP

MHP3のプレイ開始からの時間が、今日のマルチプレイで400時間超え。 先に上げた集会所クリアの後、ドリンククエストを完全攻略して番頭さんの勲章も獲得〜♪ 後は勲章を埋めたいところだけど、全部は自分のウデでは無理な感じなので出来るところから、ゆっく…

楽しみは続くよ

今日は午後から、先の結婚式のアルバムをミッチーとあすかちゃんに渡すという事で集まる。 まずは、集まって最後の仕上げをやっていたのだけど、やはりこれだけ集まれば個々の個性と特技が出るもので、感心する事しきり。 そんなこんなで、少し時間は経った…