2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一期一会だからこそ

連休2日目。 なんか意識してなかったけど普通に起きる。まぁ、昨日は歩き回って疲れが出たせいか、「もしドラ」見たらすぐに寝てたしね。 起きたところで、夏井千本桜に行く為に行動。 以前に行った夏井川渓谷に近く、地図では確認してたけども不安だったので…

復讐か復習か

連休初日。そんなわけで、朝から会津に向けて出発。 資源ゴミを積みながらガソリンスタンド行きそうになったり、スマホが行方不明になって探した挙句にクルマの中に落ちてる・・・とか、してた後に出発。 連休という事で道路にはクルマがそれなりに。それでも、…

勘違い

ひとまず、今日を越せば連休モード突入・・・という気分で仕事。 なんとか昨日から抱えてたトラブルも解消したし。まぁ、解消してもらった、と言うほうが正解か。 そんな感じで、帰り道に床屋寄ったりとか。 とりあえず連休開始!と思ったら、明日は祝日で世間も…

燃えないゴミ

震災後やっと巡ってきた燃えないゴミの日。 そんなわけで、色々捨てた。普通に考えれば、部屋が空っぽになる勢いの量は捨てた。・・・が、あんまし物が減った感覚がしないのはどうしたものかww 仕事はそれなりに忙しく・・・なってきたのかな?まぁ、どちらかという…

珍しくタイミングを逃さない

普通に仕事。 仕事の合間に連休中の出勤と休みの予定を決める。なんか、4/29-5/1,5/4-8とそれなりの連休になったんだけど。 定時きっかりで帰って、不在着信のあった眼科にコンタクトの受け取りに。 ちょっと不手際で新しいレンズの準備とか支払いの確認で手…

早い感じはするよな

週明けの出勤。 摩訶不思議な事象に振り回されたけど、なんとか適当に過ごして終わる。 25日なので帰り道にHJを買って帰る。開成のTSUTAYAに行ったんだけど、最後の1冊でラッキーって感じと共に、すぐに品切れになる状況に疑問も。 しかし、本屋が開いてなく…

会津の春はどんなもんでしょ?

かねてからの予定通り、会津の桜を見に行く。 何せ予報通り天気がいい!!・・・なんだけど、寝坊したので出かけたのは9時くらい。情報を確認してたところでは、今日が滝桜とのダブルヘッダーでもいいくらいだったんだけどねww 49号線はそれなりにスムーズに。 途…

ドアミラー交換

格納動作がおかしくなっていた、右のドアミラーを交換。 一度交換していたものを再交換だけど、コルトのドアミラーは機構的に弱いのかもしれない。左も交換してるしね。 再交換であり、前回の車検時に保証をつけてたので、無償での交換に。

桜に雨は合いますが・・・

起きたところで、予報通りの雨模様。まぁ、予報が当たるのは仕方が無い。 出かけて、満開となっている滝桜を見る為に今週も三春にアタック。 まぁ、先週同様に渋滞とかは無かったけども、満開という事もあってか着いた時には人がそれなりに。 雨の中を滝桜ま…

アースデイ

週末の金曜。 日曜に会社の設備点検があるけど、ひとまず出ずに済みそうなので週末モードに突入。 通勤時のラジオで行ってたけど、今日はアースデイなんだそうな。1970年4月22日にアメリカで環境問題についての討議集会が行われた事に由来するそうな。 そん…

もういくつ寝るとGなのか

それなりに忙しい仕事。 でも、まだまだ本格稼働でないので休みのローテーションがいつから変わるのか不安定で困る。まぁ、世間的なゴールデンな週間は、3日に出勤して4,5日は休める・・・という見込みな感じ。 細々と動いてると終わりそうな感じだね。 最近、…

カメラの合うペース

今日は夕方には晴れ模様に。 カラダ動かしてから帰ったのだけど、その途中で夕陽と桜の合わさった光景に見惚れる。 けど、そんな光景でも写真を撮らなかったのは、クルマの運転中だから。やはり、カメラというのは歩きのペースで弄るものだよね。 ふと、地震…

冷たい雨が降る

朝から雨。 雨どころか霙まじりになったとか。会津のほうは雪だって・・・週末に鶴ヶ城に行ったとして桜はどんな風になってるんだろう・・・と不安。 適当に仕事をして、帰り道に八山田のカインズにて買い物したり。店内放送が全く無かったのが不思議な雰囲気だっ…

'11 中国GP

F1

ベッテルのポールで開始したレース。そのまま、このレースでも逃げ切りか・・・というところで、バトンの見事なスタートダッシュでレースは面白く。・・・の、ハズだったんだけどバトンがピットを間違えて、作業後に順位が入れ替わるという間抜けな状況に。まぁ、…

ポータブルな話

週明けの仕事。 本来の仕事は進まず、殆ど片付け。んで、力仕事がメイン。 あとは適当に帰ってきて、昨夜のF1見てたりとかで。 気付けば、昨日でPSP買ってから1年経つのか。 ほぼモンハン専用機と化してるけども、今まで携帯ゲーム機が馴染まなかった自分が…

花は桜よ

郡山も桜が咲いた!という事で、花見の1日。 まずは朝早くから、三春の滝桜へ。とは言っても、例年より遅い7時半に集合しての出発。それでも、例年なら渋滞で動けなくなる道路が空いており、あっさりと到着。 駐車場も桜から遠いところまで置かなきゃいけなか…

夏タイヤ新調

溝の残りが少なくなっていた夏タイヤを新しくする。 POTENZAで・・・とは考えていたけど、試してみたかったのと値段でDUNLOPのDIREZZA DZ101にする。自分で購入したタイヤとしては初めてBSでない選択になるなぁー。 サイズは205/45R16で変わらず、RE-11とそのま…

幻想と現実

先にタイヤ屋で予約していたので、午前中からタイヤの入れ替え。 ちょっと曖昧な受付とか時間調整に不安になったけど、想定内の時間で作業は完了。 タイヤを新調したところで天気がよければ・・・という事で、"タイヤの慣らし"という名目で遠出。桜が満開な方で…

サクラ・・・サク!!

週末の金曜。 本来の仕事が手薄だったので、片付けとかで1日終わる。 郡山でもあちこちで桜が咲いた様で。しかも、咲き始め・・・というよりは、かなり咲いたところもあるみたいで。 更に、滝桜も開花予想からほぼ一週間送れて開花した模様。まぁ、開花予想が一…

サクラ・・・サク?

普通に仕事。 適当に帰れたので、帰り道にカラダ動かしたりとか。 帰り道の途中で桜の木を見たら、咲いていた様な気がするけど暗くなっていたのと、あまり減速できなかったので曖昧。でも、今日の暖かさだもんなぁー。 それにしても、去年といい、人を誘って…

クスリは人を狂わせる

普通に出勤。普通に仕事。 でも、仕事量は普通にまで、まだなってないの。 そんなわけで(?)日中眠い。昨夜は、スマホで落とした上海やってて少し遅くなったからなぁ、とも思ったけど、それ以上に昨夜飲んだ鼻炎のクスリが悪いんじゃないかと思う次第で。 そ…

'11 プロ野球 シーズン開幕

地震の影響で、セ・パ共に遅れての開幕。 開幕延期に至るまで、巨人オーナーの横暴を選手会が抑えたという快挙もあったので、遅れての開幕に内心ニヤリとする事も。 仙台を拠点とする東北楽天は、開幕戦を逆転勝ちという幸先のよいスタート。しかも、千葉で…

止まらない止まらない

普通に毎日出勤という事で、普通に出る。 今日の道路は混んでたけど、高速も動いていたみたいで昨日の地震の影響というわけではなかったみたい。 仕事してたら、午後にまたまた大き目の余震。みんな、一時的に避難するという事も。ま、しばらくして、何事も…

'11 マレーシアGP

F1

今回も可夢偉の走りが光ったレース展開。ポジション的にピット作業とかでシューマッハと絡む事が多かったけど、思い切りのいい走りとオーバーテイクは気持ちいい。 それにしても、今回のレースでは途中で雨がパラついてもレインタイヤは装着されなかったけど…

どんだけ歪んでるんだよ!

3日休んでの出勤。今日の目覚ましは震度3の余震。 木曜夜中の大きい余震で、案の定補修していた会社の壁にダメージが。そこを更に直す業者を大変そうだなぁーと見る。 工場も本格操業再開に向けて動き出したと言う事で、出勤も通常状態に。・・・でも、土日が休…

気付けば選挙の日か

日曜ーなんだけど、起きたのはプリキュアの時間。 午後から開成山の桜を確認するのと、タイヤを決めるために出かける。ホントはカラオケでも・・・と想定してたのだけど、今の鼻の状態ではかなりムリww 開成山の桜はもう一押し・・・といったところか。今日、開花…

12ヶ月点検

4年目での12ヵ月点検。致命的な故障箇所は無し。 この時期なので、毎度の如くワイパーブレードはダメージあって交換要との事。 リアのブレーキが思った以上に減っていて早期の交換を薦められた。 あと、判っていた事だけどタイヤの溝残りで指摘が。 それもあ…

一時雨

天気予報通りの雨。 それでも、一時だけ強く降ったけどすぐに止んだ。明日は天気になるみたいだし。 気温が上がれば、予想通り滝桜が開花するかな? お昼の後に、三菱に行って車の点検。 その点検結果の内容もあって、終了後はタイヤを物色してまわる。 そう…

機動戦士ガンダムUC episode3「ラプラスの亡霊」

DVD

ガンダムUCのアニメ版第3巻。初回版で購入し、カトキハジメ描き下ろしクシャトリヤのスリーブが付属。 2巻からの続きで大人しめの導入かと思いきや、いきなりクライマックスの展開。 密度の濃い戦闘やメカ演出も多く、ロボットものとしての見所十分。そして…

会津はどんなもんでしょ?

実家からスタートの朝。 会津の電気屋とかスーパーを物色して歩く。店の営業はしているし、商品もほぼ普通に揃っている感じ。所々、ダメージはあるけど建物自体が駄目な様子は無かったし。 その合間にお城に寄って桜の状態と地震の影響を確認。 博物館の駐車…