2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MHP3 プレイ時間500時間超え

MHP

MHP3のプレイ開始からの時間が500時間超える。300時間→400時間までが1ヶ月だった事を考えると、ここまでの100時間は長くかかった・・・って、地震の影響もあるから仕方が無い。 先日、めでたく全クエ*1制覇したところで、あとは勲章を埋めるのみ・・・とは言っても…

5月も終わり

休み明けで出てみれば、月末対応で急かされる事も。気付けば5月も今日で終わりなんだねぇ〜。 適当に帰って、日曜のSHTとかを見てる。ゴーカイのエンディングが、歌詞に合わせて全戦隊映画のシーンを使っていたもので楽しい。 そういうわけで、明日から6月。…

ブラック・スワン

テアトル8、評価★★★★ ナタリー・ポートマン演じるバレエダンサーの、「白鳥の湖」をめぐる話。「白鳥の湖」の内容なんんか知らないよな・・・と思っても、そんな事は気にせずに観られるもので。 タイトルにもある"黒鳥"を踊る為には素直すぎると言われるニナの実際…

風の強い休日にゃ

休みの月曜。昨夜にF1見たりしたので、適当に起きる。 なんとなく過ごした後、映画を観る為に駅前に。出かけたところで、とにかく風が強い〜。雨交じりの風で、外に出るにはあんまりいい天気ではない・・・けど、映画館の中で過ごすからいいのか、と。 早々に帰…

'11 モナコGP

F1

KARSとDRSが使用されてのモナコGP。 どうなるものかと思ったら、やはりその効果での追い抜きが。でも、そんなに劇的な効果は無かったかな? レースは2度のセーフティーカーが入る荒れた展開に。何気に接近戦というか、例年以上にクルマが近いレースが行われた…

気持ちも雨模様?

日曜の仕事。一太郎のまともでない使い方している文書データに四苦八苦というかイライラ。 他に、細かいトラブルとか潰すけど、判らない対応を残して明日休みなのは仕方が無い。というか、逆に色々面倒。 カラダ動かした後帰ったら、会社から電話。対応とい…

接待なのだ。

学生時代の友人が関東から福島へ、散財してお金を落とすために来訪。 本来は出勤日だったけど、なんだかんだで休みにしたので同行。ガイドってほどでもないけど。 ひとまず、若松の鶴ヶ城を待ち合わせとしていたので、49線で一気に行く。 猪苗代途中で、信号…

バッテリー交換

先のオイル交換時に指摘された、バッテリーの交換を実施。 オートバックスブランドで44B19Lと少し容量の大きいバッテリーをチョイス。 交換作業は、今までのものの廃棄の事も考えてオートバックスでやってもらったけど、ピットを見ていたら意外に難儀してい…

バッテリーもビンビンだぜ

休みの土曜。起きたのは適当に。 午後から、床屋にいった後にオートバックスで懸案であったバッテリーの交換をする。これで電圧は復活したハズw 暗くなる前に帰って、買ってきたエアコンフィルターの交換を自分でやったんだけど、車内作業でもツナギが欲しく…

劇場版マクロスF 〜サヨナラノツバサ〜

フォーラム5、評価★★★☆ 劇場版マクロスFの後半で完結編。完結編という事で締めくくりの物語となるのだけど、テレビシリーズとはまったく異なる展開で、かなり映画的。 でも、テレビからのキャラの多さ故か雑多な感じはするけど。でも、軸としてのアルト,シェ…

備えあっても気付かないんじゃ憂い有り

週末となる木曜。 懸案だったトラブルもなんとか収まって定時過ぎたら週末モードにチェンジ。 そんな感じで映画館に行って「マクロスF」を観る為に、一路福島へ。 その途中、スマホへの充電もしようかと充電器を接続したけど充電されず。何事かと思い、充電器…

中だるみの水曜日

いつも週半ばの水曜に、福島FMの中村アナが行ってる文句ってなんだっけ?と思う。 何度も聞いてるハズなんだけど、結構覚えてないもんだ。 そんな水曜。仕事での昨日からのトラブルで悩まされるかと思ったら、なんか治まってしまって君が悪い。明日行ってみた…

トゥールルトゥルルトゥールル♪

休み明けの仕事。 なんか装置に振り回されて終わる。って、動いたと思って引き渡すと、異常再発ってどういう事よ? 己の技量不足を差し引いても、酷い展開に疲れる&他に仕事できず。 適当に帰って、夜になってから録画していた「徹子の部屋」を見る。 番組自体…

'11 スペインGP

F1

またしてもベッテルが勝利のレース。 それでも、スタート時のアロンソの美しすぎるダッシュはさすがというところ。解説でも言っていたけど、ハードタイヤに変えた時の周回数の少なさが気になったところ。 それにしても、今回もタイヤ交換が多かったのはいい…

流れのままに寝すぎた

F1見終わって寝たけど、寝坊の幅は少しだけ。 起きてから、F1中継の終盤に半分ねぼけてたので、ビデオに録っておいたのを見直す。 その後、適当にいたら会社から電話。対応の流れでイライラしたので、自分の電話から直接説明する為に連絡する羽目に。 あとは…

GANTZ PERFECT ANSWER

テアトル8、評価★★★ GANTZ2部作の後編。日テレ制作らしく「20世紀少年」と同様に、スタート前に解説的な前作のおさらいがあるというセンスの無さ。直後のオープニングで、再び前作のシーンを見せられる冗長感から始まるスタートにもどかしさも。 冒頭から一気…

もやもやとしたもの

日曜の休みだけど、ちゃんと起きてSHTを見る。 ゴーカイジャーがカーレンジャー絡みの回だったけど、あまりの面白さに30分終始笑いっ放し。こういう演出が許されるのも戦隊の強み。 それでも、最後にレッドレーサーとゴーカイジャーの5人がカーレンジャーの…

リズム

久々の土曜出勤。朝の道路の空き具合が楽だけど面倒な土曜。 ゆるゆると仕事しようかと思っていたら、なんか1日中バタバタしてた感じ。 そんなでも昼前に眠くなるわ、気の入った対応が出来んわ、とあんまし流れが良くないのは、カラダの感覚というかリズムが…

MHP3 「終焉を喰らう者」クリア

MHP

MHP3の村長クエの残りであった「終焉〜」をクリア。メイン武器の片手剣でのクリアだから、王道ってもんでしょう。 何度も失敗やリタイアを繰り返し、ネット上の動画とかを参考にし、「とりあえず手数を多く」「イビルジョーを20〜25分で攻略」を軸としてなんとかや…

達成感

金曜だけど、この週末からは、また変な出勤が始まり、明日は出勤。 そんな気分も込めての仕事だったんだけど、平穏に済んでよかった。明日も平穏だといーなー。 帰って、すぐにご飯。 その後、モンハンをプレイしていたのだけど、ここのところの課題であった…

慌しい

今日の仕事も慌しく。月曜からの流れで、なんかよく判らん状況になってるようなww まぁ、人の助けもあってなんとかこなせたからいいもんか。 今日の気温は30℃もあったそうだけど、屋内にいると暑いかどうかわからんのよ。

組み立てが難しい

天気のいい中の出勤。 なんだかんだで、この週末から世間からズレての休みが開始する事に。滅茶苦茶振り回された気分いっぱいな上に、タイミングが悪いからストレス。 そんな感じの気分でやるから、夕方の仕事はいい加減・・・というか、余裕無くて中途半端に。…

流れ流れて

昨日に続いての来客対応の仕事。 こういう日は周りに流されて手元の仕事が遅れ、尚且つ帰るのも遅れるからなかなか面倒。 それでも、帰りの時間の晴れた空が気持ちよかったのは救い。「ただし、この星の夕陽は素晴らしい」とトミー・リー・ジョーンズばりに行…

間が悪い週明け

週明けの月曜だけど、早速の来客対応。 だけども、自分が使った瞬間に機械がトラブル起こすわ、週末の間に知らん話が挙がってるわとバタバタ。 そんな感じでテンション低くなるので、あんまし良くないスタートに。 って、来客対応は明日も継続なんだけどね。…

会話の回数

日曜だけどSHTを見られる時間に起きる。 が、その後が続かない。映画でも・・・と思っていたところだけど、そこまで気分が持ち上げられずに部屋で過ごす。 かといって、片づけが進むわけでもなく、富野監督の本を読んだり、ゲームしたり、猥褻語をwikiで調べた…

すいみんすいみんすいみんすいみん不足〜♪

寝たのが4時半手前。 そんな状況だったのに、8時半くらいにふと目が覚めたら地震。その後はなんとなく寝た・・・と思ったら、会社から電話。寝ぼけた状態で、いまひとつ状況のつかめない内容を電話口で対応したら、20分も話してた。 そんな流れで起きてしまって…

テツヤノテマエ

週末の金曜。 とにかく、土日を平和にするべくなんとか頑張る。 仕事が終わってから、一路福島へ。きりんが募ったカラオケに乱入するために。 福島の人たちとのカラオケは初めてで、緊張するかと思ったけど、ほとんど顔を合わせた事がある人たちで拍子抜けな…

たまには真面目に考えてみよう

気付けば雨模様の日。 郡山近辺は大雨警報なんだって。被害が出るまで降んないといいけど。 そんな中でも、なかなか忙しく過ごしたのはいい事なのか。明日の状況で、今後の展開が判る・・・のかな? まぁ、適当に帰ってやっと日曜のSHTとプリキュアを消化したり…

2ヶ月過ぎたのか、と。

普通に仕事の日。適当に忙しく、定時よりちょっと過ぎてしまったのは残念な事で。 帰り道に、探し物で寄り道。まぁ、手元で調べたら、この辺に無いという事が判ってしまってかなり残念だったのだけどww なんだかんだで地震から2ヶ月。 2ヶ月では、もう改めて…

OLさんは素晴らしい

寝坊というわけでもなかったのだけど、考え事してたら出かけるのが遅くなる。 案の定、バイパスの車線規制のところはいつも以上の車列になっており、抜けるのに時間がかかる。 まぁ、なんとか遅刻せずには済んだけどもギリギリだったな。 帰り道にカラダ動か…