2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「まだ、終らんよ!」

夜まで楽しんでなんだかんだで1時過ぎに就寝した夜。 寝てる間にふと目が覚めたと思えば地震が!しかも、大きくて長い揺れ。結局、何も落ちてくる気配も無かったので、横になったままだったのだけど、テレビをつけて確認したら、郡山では震度5弱だって…。 震…

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2

テアトル2、評価★★★ 8本で10年かかったシリーズの最終章。しかも、今作は1エピソードを2部にした後編という事もあり、正にまとめの為の一本という事か。 導入はPART1からの続きなので半端な流れだけど、中段で謎(?)が解明されるあたりから一気に物語のベクト…

友有り遠方へ至る

かなり適当に起きた土曜。 お昼くらいから買い物と映画を観に出かける。思った以上に蒸し暑くて大変。 夜から、郡山から遠方の実家に戻る事になったマイミクの送別会・・・というか食事会でしゃぶしゃぶを食らう。 特に頻繁に会っていたわけではなかったけど、…

さらば青春の光

休み・・・だったのだが、朝から大雨模様。出かけるつもりだったけど諦めて、テレビ等々のセットアップをする。 テレビ台の組み立てから始めて、一通りに設置完了まで昼くらいまで。アンテナ線が少し短いとか配線がまとまっていないとか半端だけど、ネットワー…

梅雨の様に

雨の中の出勤。 なんか、あっという間に過ぎた梅雨が思い出したようにやってきたかの如く降ってた。 昼間、一時止んだのに夜になったら降ってきたりと、かなり不安定。 明日は雨降るのかね? 釈然としない事象の仕事を何とかしつつ、週末に突入。 帰りに寄り…

半端

普通に仕事。でも、半端にこなした感じ。 適当に帰って、夜も適当に。 テレビで、大人が数学を楽しむ活用する・・・という話が。 1冊の本で"オイラーの公式"というものを導き出すのを楽しむとか、数学的な発想で物事の解決方を見つけるとかの話で。前者は自分に…

バテ気味?

一日の休み明けだったのだけど、土日からわかってた問題の対応等々で1日過ぎる。 まぁ、昨日の食事なんかが、いい加減だったせいか、お腹の調子も悪くテンションもいまひとつだったけど、なんとかこなす。 昨日、HJは買ってきたのだけど、ヨドバシでついでに…

別れというか区切りというか

F1を見てのんびり寝たのが2時くらい・・・で、3時51分の大きな地震で起こされるという夜。 そんなわけで、8時過ぎに目は覚めたけど起きた気がしないという。 それでも、適当に起き出してパソコン周りの片付けをする。 やっとこさ、使ってないデストップと、使わ…

'11 ドイツGP

F1

トップが接近戦をしたのを始め、あちこちでバトルが発生しレースを楽しめたドイツGP。 母国GPとなるベッテルが序盤から沈むという展開が、トップのバトルを演出した感じ。でも、ベッテルは最後にはしっかりと4位に入っているんだから、さすがというところか…

砂嵐吹かず

昨日に続いて仕事の日曜。粛々と過ごす。 って、レスポンスが無いところじゃどうにもならん内容ばっかなのがなんとも。 全国的にはアナログ地上波が終了・・・なんだけど、福島県は延期という事で引き続きアナログマークと共に、大河からF1まで見て過ごす。 民…

少しづつ。

仕事…だったのだけど、昨日休んでいる間に色々と。 でも、半端にしか対応できないので、モヤモヤして1日終わる。 夜にやっと、パソコンラックを崩し始める。 まぁ、なんだ。やっと先が見えてきたか。まだまだ長い道なんだけどねぇー。 もうちっと建設的に出…

進んだ様な

休みの金曜。まったり片付けとか。 ひとまず、午後から本とかCDを処分にブックオフへ。 ダンボール2箱と言っても、マイナーアイテムばかりなのでそれなりにしかならないのは仕方が無いか。 これで物が減った・・・と思いきや、さほど変化が無いのはどうしたもの…

半分。

今朝は暑くなかった、というより寒いくらい。 ひとまず、Tシャツの上に1枚着て…と、出掛けたのだけど、途中の気温表示は14℃!そりゃまぁ、ここ数日の気温からすれば半分程度となれば寒いわけだ。 まぁ、半袖のシャツを羽織っただけというのもあったけどね。 …

寝過ぎの果てに

昨夜早く寝たのだが、2時くらいと5時くらいに目が覚めて半端な睡眠。 そんなわけで、日中も半端な感覚で過ごした様な。 こんな日はネガティブな感覚が出てきていけないね。 しかし、今日は台風が接近しているせいか、天気が不安定。雨が強い事は無いけども、…

眠い眠い。

休み明けの出勤日だったけど、いつも以上に休み明けな感覚で。 やはりテンションが高い休みだったのかなぁー、とも思う。 適当に帰って、晩御飯を早々に済ませたはいいが、睡魔に襲われ早々に寝る。 昨夜が暑くて睡眠が半端になっていたからだとは思うけど。…

世間が騒々しいが

昨夜遅かったのだが、5時くらいに一度目が覚める。 なんとなくテレビつけたら、女子ワールドカップのサッカーをやってた。が、見てたわけでなく、再度寝て気付いた時には日本が優勝してたりとか。 その後更に寝て、次に気付いた時は9時か10時・・・って感じ。 …

Rock On!!

先の地震からの復興を願って東北六県の祭りが集まって開催される祭り、「東北六魂祭」を見に行く旅に。 初日である昨日の時点で、あまりの人出の多さにメインであるパレードが一部中止、そして熱中症で運ばれる人が多数という状況を聞いていたので、半ば恐れつ…

まったり仕事

出勤の土曜。朝から暑いので、後からスピード上げてきたBMWをブロックしたり。 まったりと仕事・・・の予定が、なんだかんだで慌しく。昨日のうち送ってくれなかった資料を、休みなのに無理矢理送ってもらうとかの暴挙も含めて。ま、おかげで仕事進んだけどね。…

連休前だもん

世間的には3連休前の金曜。 その前にしなきゃならない算段の他、昨日休んだ合間にゴタゴタあって、何かと忙しいというか降ってくるというか。 何はともあれ、先日の落雷での影響に一区切りついて良かった・・・って、結局一週間かかったよww 帰り道、TSUTAYAに…

早く出すのは嫌われるぞ

ひとまず休み。 かなり適当に起きる。が、このくらいのほうが実はいい感じ。 起きて少し経った頃に電話。着信音が会社用と違うから、どこからか?・・・と思えばヨドバシ。 注文してたものの予定変更かな?という考えが頭を過ぎった途端、「注文してました液晶テレ…

容量と要領

慌しく仕事してた1日。慌しすぎて、色々回らないのがどうしたものか。 なんか、もうちっと器用に色々できたらなぁー、と改めて思った日かな。 「熱中症対策に塩分を!」と言われるけど、実は「汗をたくさんかいたら、熱中症対策に塩分を!」という事だったらしい・・…

いい意味で裏切られる

今日も暑い1日。仕事もバタバタしてなんか終わった感じ。 昨日の予報では、雨が降るという話があったけど、結局降らなかった様で。昨日みたいに夕立で変に大雨が来なくていいか、と思いつつも気温が下がらないという難点も。 まぁ雨降ったら湿度が上がるから…

'11 イギリスGP

F1

ベッテルがピットイン時のもたつきで首位を明け渡したレース。「あぁ、今年ベッテルが後に下がるにこうなるしか無いのか」と思ったりとか。 そんな隙を逃さずにゲットできる位置にいたアロンソはさすが。スピードも増してきた感じもあるし。 今回はウェットか…

梅雨の忘れもの

土曜に出社して対応した落雷対応の残りで1日終わった日中。というか、仕事終わっとらへん〜。 でも定時退社。 帰り道に給油ランプが付いたので、「ガソリン入れねば」と思いつつバイパスを往く。 その途中に雨が。普通は屋根に当たる雨音は「パタパタパタ」とい…

土日休みはいいな!

お昼から集まってご飯食べた後に、来週末の準備等々で買い物してたりとかで。 夜は夜でカラオケという感じ。 なんだかんだで、この土日は人に会って遊んだなぁー、と。 やはり、休日が人と合うというのは、色々出来ていいもんだ…と改めて思った週末。 そんな…

雷神様怖い

土日休みの土曜でまったり。 ・・・と思ってた午後に会社から電話。雷で機械が一斉に止まったとかで。 郡山はそんな素振りは無い、とテレビに目を向けたら北の方では大雨注意報とかw そんなわけで、対応が電話だけで足りなかった為に会社へ。実に久々の休日出勤…

マイティ・ソー

フォーラム3、評価★★★ マーベルヒーローである事意外はほぼ知らないで観たのだけど、十分に楽しめたか。 監督はケネス・ブラナーで、神話の世界の描きは期待できるけどヒーローとしてはどうか?という事を考えていたけど、親子や兄弟の愛と憎しみという実に神…

金曜の週末だもん

今週は土日休み・・・という事で週末の金曜。 土日に引っ張らない様になんとか仕事を済ます。 会社を出た後、一路「マイティ・ソー」を観る為に福島に。 郡山で上映しない為に福島までの遠征になるのだけど、会社帰りにレイト狙いで行ったほうが楽なのね。14キロ…

MHP3 プレイ時間600時間超え

MHP

MHP3のプレイ開始からの時間が600時間超える。また、100時間/月ペースに戻る。 勲章の獲得を目標にしていたのだけど、片手剣500回以上での"達人ノ極意書"を獲得したのみ。 各エリアのクエストをこなした証の"狩人のあゆみ"を獲得!・・・と思ったら、大砂漠のカ…

たなばたもたなぼたもない

グダグダした休み明けの出勤。意外に元気。 出勤したらトラブル対応が待ってたのだけど、殆ど他の人の手を借りて終わるという無力感満載の日中。 まぁ、定時にきっかり帰ってカラダ動かしたり。他に探し物でウロウロしてたけど、見つからなかったのでネタは…