2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏も終り。

今日もバタバタ仕事。 変に眠くて、午後に一瞬意識が翔んだのは、夜中にケンタでフライドチキンを何故か大量に買いこむ夢を見てたからに違いない。 気づけば今日で8月も終り…夏も終りな気分。 今年の夏も、例年の如く熱い事なく過ぎた感じ。地震がどうのとい…

スーパーロボット超合金 勝利の鍵セット1

TOY

「スーパーロボット超合金 勇者王ガオガイガー」のオプションセット。 オプションとはいえ、中盤以降の必殺技を再現するものだから同梱しても…と思っても、サイズが大きいので、この製品シリーズとしては大きくなりすぎてしまうしね。 パッケージ。ガオガイガ…

まだ火曜なのにね

普通に仕事。昼間の天気が恨めしい。 一太郎を使っての作業に効率が上がらないまま過ごして、なんとか1日終わる。 週があけたばかりなのに、疲れがたまってるのよね。 帰ってから、2週分のオーズを見る。 1年の物語が完結したのだけど、気付けば映司とアンク…

'11 ベルギーGP

F1

今年になってからオーバーテイクは多くなってるけど、今回のレースは更に多かった様な。 すぐに抜き返されたけどオープニングラップでロズベルグがベッテルをパス、最後尾からシューマッハが老獪な追い上げで5位入賞、バトンが大人な走りで中段から3位に…と…

焼肉の日なんだって

出勤時のラジオで、今日は語呂合わせで"焼肉の日"だそうな。 話は焼肉についての説明だったけど、流していたのはマキシマム・ザ・ホルモン。 そんなわけで、ホルモンもいいなぁー、と思った朝。 週明けで、週末に動けなかった仕事が進む。 適当に帰ろうと思…

トイレは友達!

今日は普通に仕事。 オーズの最終回が見れないのは全然悔しくない。だって、先週分をまだ見てないからww 仕事に行ったはいいが、適当な食事が悪いのか、それとも疲れなのか、午前中はお腹の調子が悪くトイレに数度行く事に。 それでも、正露丸を飲んでいたの…

劇場版 戦国BASARA -The Last Party-

フォーラム6、評価★★★ アニメ版「戦国BASARA」の劇場版。福島では、2ヶ月程遅れての公開。そういや、「〜弐」は見てないや。 物語は、テレビ版の流れを受けてのもの。松竹マークの前に、テレビ版のダイジェストが入るという事で、本編自体はあくまでも内容を知っ…

一応ね。

平和的に寝坊した朝。というか、なかなか起きられない。 ちょっとグダグダした後、昼前に会社に行く。最低限の用事だけしてとっとと帰ろう…と思ったのだが、処理事項が沸いてきて2時間ちょっといる事に。 それでも、長居しないようになんとか頑張ったさ。だ…

休日対応

出勤の金曜だが、本来休みだから休日出勤。でも、社内や客先は通常営業日なものという事で、来客もあったりするわけで。 このズレのせいで何度損をしている事か。まぁ、それを割り振ってる上の人にはその辺のストレスは判らんだろうなぁー。最初から交代勤務…

MHP3 "HD Ver."プレイ

MHP

PSPでリリースしていたMHP3のPS3版が出たので購入。 「PSPのゲームをPS3の高解像度の画面で楽しむ」…というのがウリとなる"PSP REMASTER"として登場。 確かに、キャラや背景のテクスチャの情報量は増えてる!そして、遠景の情報が増えてる様な気がするけど、こ…

気がつけば

今日も慌しく仕事。なんか変な煽られ方してるけど、時間を考慮しても無理なものは無理なのー。 そんなこんなで、明日の休みは潰れましたとさ。 残業を少しした後に会社を出て、ヨドバシに向かって、MHP3 HDVerとHJを購入。 そんなわけで、帰ってからはPS3で…

貧乏籤?

仕事が忙しくて残業。これだけ遅くなるのは久しぶり。 というか、変な出勤体制のせいで休みが潰されそうになるのはどうしたものか。

いまひとつ

休み明けの出勤。 まぁ、期待通りに一気に忙しくなってる…なんて事は無し。 そんなわけで、それなりに過ごしていたけど、頭が痛いというか体調がすぐれないというか、という感じで1日過ごす。こんなでも、ひとまずはご飯食べられえるんだから、便利な体だよ…

スーパーロボット超合金 勇者王ガオガイガー(その2)

TOY

続いての武装紹介編。 「ディバイディングドライバー!」 左手首を外し、ディバイディングドライバーを装着。 基本的には、劇中同様のアクションが再現可能。 「プロテクトシェード!!」 まずは、左手首を形を作った専用の手首を装着。 劇中ではCGで表現したエフェ…

不摂生

休みなので、適当に起きたりとか。 色々やる事もあったけど、ネット見てたりゲームしてたりで1日過ぎた感じ。ご飯もいい加減だったし、正に心も身体も不摂生な休日。 なんだろうね、妙にテンションが高くなった後の休日だからか、完全に持て余してるよ。 昼…

長袖の天気ですよ

今日も仕事。 雨の中の通勤は嫌になっちゃうもんだ。気温も一気に下がって、寒いくらいで。 そんな中、トラブルシュートとかでそれなりに仕事して1日終わる。後は、お決まりのラジオを聞きながら帰ってくるだけな感じ。 昨日の花火、カメラで撮ってはいたの…

花火なのだ

仕事の土曜。 昨日遅かった&暇な仕事でひたすら眠い日中。 なんとか定時までこなす。 その後、花火を見るために一路須賀川へ。 裏道行ったら、思った以上にすんなり行けたのはラッキー。 今回も有料席での観覧。やっぱり、真上に見上げる花火っていいよなぁ…

スーパーロボット超合金 勇者王ガオガイガー(その1)

TOY

バンダイのスーパーロボット超合金シリーズに、ガオガイガーが登場。元々、タカラが玩具を出していたけども、勇者シリーズとしては近年のスパロボに参戦している事もあるので、意外でもあり納得も出来るアイテムチョイスといったところか。 パッケージ状態。…

まだまだ揺れる。

休みの金曜。 それでも、ゴミ出ししなきゃならなかったので寝坊はせず。 あとは適当にゲームしたりパソコン弄ってたりとか。 そんな最中に、またまた大きな地震が。嫌な地鳴りがする…と思った矢先に揺れが来たもので。 郡山辺りは震度4で被害は無し。 それで…

夜更かしすれば

なんとなく、ダラダラ起きててしまって迎えた朝。まぁ、眠いわけだ。 そんな感じで出勤したのだけど、午前中は頭がボーッとした感じが続く。 それでも、それなりに仕事はやって1日終わり。 帰ってからはゲームとかしてたら時間が過ぎたさ。

数字のマジック

3日休んでの仕事。 今日の時点では、まだ朝のバイパスの混雑は酷くないもので。 しかしなんだ、スッキリ寝たつもりだったのに、起きてみれば頭がボンヤリしてるのは、いい加減なリズムで過ごしていたからか。 休み明けの割には、想像以上の忙しさは無く安心…

一応の終わり

休みの3日目。 結局、世間の一般的な連休はいつからいつまでなのか判らなかったけど、自分的な休みは今日で終わり。 まぁ、殆ど家にいてカメラ弄ったりとかで一日終る。 さて、明日から会社だけど忙しいのかな?やる事はあるハズだけど。

ツリー・オブ・ライフ

テアトル2、評価★★★ テレンス・マリック監督の最新作。冒頭の映像からそれと判るもので、独特の寄り方で且つ光の表現が美しい。こういう映像を見ると、3D映画には表現できないものはあるなぁー、と思うわけで。 物語は、'50年代の家族の物語で、現在からの息…

頭は使うためにあるもの

休みの2日目。遅かったので、案の定起きたのは9時過ぎ。 お昼を食べた後に、映画を観るために駅前に出る。 映画の後、イオンタウンのTSUTAYAとかでレンタルCDを物色。結局、TSUTAYAは2件周ったのだけど、目当てのものは1件目にあったという間抜けさ。やはり…

マイ・ブラザー

DVD

未見の作品としてレンタル。 美しい妻と2人の娘を持つ海兵隊員と、その弟で銀行強盗で服役し出所してきた弟の物語。兄が戦場でヘリが撃墜され死んだと思われたところで、弟と兄の妻がそれぞれに支えあって日常を取り戻したところで、生きていた兄が帰還し…と…

トランスフォーマー ダークサイド・ムーン

ワーナーマイカル4(3D)、評価★★★★☆ マイケル・ベイ監督のTF完結編という事で。先の2作に続いて、シャイア・ラブーフ演じるサムが主人公であり、周りをレギュラーメンバーが固めるもので。やっぱり両親がいい味出してるのよ。 但し、あんなに頑張って口説いた…

祭りなぞ関係無く

ひとまず3連休の初日。 世間は、コミケだとか安積の花火大会とか祭り模様だけど、それに関わる事無くマイペースな休日。 ライダーからSHTとか見た後は、レンタルしてたDVDを消化とか。 午後からDVDを返却しつつ、映画を観る為に福島へ。レイト狙いだったけど…

ヤマトvsサガワの闘い

仕事の土曜。 気が乗らずダラダラしてたら、あわや遅刻という感じの遅い時間に出てしまう。 連休の週末で、更に機械の稼働率が低いとくりゃ気持ちは低調なもの。それでも、細かいトラブルの解消とかこなさなきゃいけない事は済ませて1日終る。 まぁ、ホント…

グリーンホーネット

DVD

未見の作品としてレンタル。 ヒーローアクションかと思えば、どちらかというとコスプレヒーローコメディといった感が強かったもの。 確かに、カトーを演じたジェイ・チョウのアクションが見物…と思いきや、無駄なスローモーション等の演出で、スピード感が減…

アナがあったら入りたい

世間的に連休スタートらしい金曜…なんだけど、出勤時のバイパスはいつもより混雑模様。みんな早起きして遊びに行ってるのか!って感じでも無いみたいだったけど。 適当に仕事をこなして、カラダ動かして帰って、DVD見たりとか。 まぁ、明日も仕事だもん。適当…