2012-02-11から1日間の記事一覧

車検

5年目の車検を完了。 今回もディーラーで実施。ひとまず、新車からの諸々の保証は切れる頃だけど、今回までは見てもらったほうがいいのかな、って事で。 特に異常は無く、ブレーキオイルの交換と下側の洗浄と防錆処理をしてもらった程度で、トータルで10万円…

プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合

DVD

未見の作品としてレンタル。 全員集合映画の1本目という事で、フレッシュのメンバーを軸にしながら、それぞれのプリキュアがお互いの存在を知らないという緊張感でドラマとしての密度は後の2作より大きいかも。プリキュア5の面々がピンチの時に現れる、MaxHe…

アサルトガールズ

DVD

未見の作品としてレンタル。 70分という短い尺だけど、濃厚すぎる押井節。と、いうかドラマが無い短編に、押井的な映像の中に銃と犬と出てくるというか…。冒頭から説明的な英語のナレーションが入るけど、内容的には千葉繁がしゃべっても不思議ではない。設…

電動ってすばらしい

休みで油断したら、起きたのが9時。目がテンとか見ながらダラダラ。 夕方から車検に出したクルマを引き取りに出かけ、ついでにDVDを借りてきたりとか。 そんなわけで、夜はDVD見て過ごしたさ。またも短いの2本だけどね。 今回の車検時の代車がコルトプラス。…